りんくしました


りんくしすぎ!∑(゚Д゚;)
by ff_shaft
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
最新のトラックバック
とんがれっ
from タルと片手斧
お部屋公開っつーか後悔し..
from FeliceのLOVELY-..
気になる?BC
from おきらくなまいにち
フォロー中のブログ
りんくしました
Keron (鼻血タル外伝)
腹黒ぃ騎士
FF11 ヴァナとリアルをコンバート★
タルタル☆ファイブ
タルと片手斧
いろいろとね
Soliloquy
【ダルメル】【エキサイト】

ノート
SQUARE ENIX
FINAL FANTASY XI

PC:Shaft
Rank:Bastok Rank 10

Zilart Mission:
宿星の座
Promathia Mission:

Aht Urhgan Mission:
少女の傀儡

Job:
THF Lv75
NIN Lv75
MNK Lv75
RDM Lv75
BST Lv75
DNC Lv37
DRK Lv37↑
PLD Lv24

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

蜘蛛の網を求めて

しばらく前にやってた金策で「蜘蛛の網取り」があります。

私の鯖の相場で、以前は競売で3000ギル程度のものだったのですが、
最近は6000ギルで取引されているので、取れれば結構儲かります。

抜けがあるかも知れませんが、
私が知ってる蜘蛛の網が手に入る場所をまとめてみました。




・・・・・・

■コロロカの洞門(グスタベルグ)
・Huge Spider (Lv28-31) 盗む成功したことない
NMポップ地点以外ではかなり放置気味。ドロップ率は良くない。

Falcatus Aranei (NM) 網ドロップ1~3個
抽選となる蜘蛛が放置されていれば、倒して次のポップで沸く事もある。
2時間強の間隔でポップする様子。

■東アルテパ砂漠(クゾッツ)
・Giant Spider (Lv30-34) 盗む成功したことない
レベル上げPTや獣使いさんが狩っているので、報告できる程狩った事がない。

・Dune Widow (NM) 見たことない
百烈拳を使うらしい。網ドロップするらしい。

■西アルテパ砂漠(クゾッツ)
Desert Spider (Lv40-44) 盗む成功したことない
ドロップ率はあまり良くないが、コロロカよりマシな感じ。
レベル上げPTの近くでは狩らない方が良い。ライバルも多い。
4時間で13個のドロップがあった事もあったし、2時間で1個の時もありました。(´・ω・`)

■流砂洞(クゾッツ)
・Sand Spider (Lv51-55) 盗む不明
・Sand Tarantula (Lv65-68) 盗む不明
上記2種類とも、レベル上げで狩った事はあると思いますが、ドロップ、盗むともに不明。

■クフタルの洞門(ヴォルボー)
Recluse Spider (Lv63-66) 盗む可能
以前はレベル上げで混雑していましたが、今は誰も狩っていません。
3時間、ナ黒赤75シ72で狩り続けて13個ドロップ、4個盗む成功。

・Arachne (NM) 見たことない
蜘蛛の網は落とさない?アラクネの網を落とすらしい。

■ボヤーダ樹(リ・テロア)
・Bark Spider (Lv60-63) 盗む可能
レベル上げPTや獣使いさんが狩っているので、素材狩り困難。
シーフLv71でのソロ狩り限界

・Bark Tarantula (Lv75-79) 盗む可能
ねぐら手前に数多く居るが、モルボルが居るので、蜘蛛だけ狙って狩るのは困難。
ドロップ率は良い方。

■龍のねぐら(リ・テロア)
・Bark Tarantula (Lv76-80) 盗む可能
許容数2PT程度の狩場なので、レベル上げPTが居るときは素材狩り不可。
ドロップ率は良い方。


以上、まとめてみました。
シーフ and サポシーフ多めのPTで盗みまくれば金策になる気がします。

そういえば、獣使いゴブが連れて歩いている蜘蛛も居ますね。
あの蜘蛛は網を落とすのでしょうかね・・・?
[PR]

by ff_shaft | 2004-11-18 12:54 | FFXI-雑記
<< ハクタク レベル上げPT(シーフLv72... >>