りんくしました


りんくしすぎ!∑(゚Д゚;)
by ff_shaft
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
最新のトラックバック
とんがれっ
from タルと片手斧
お部屋公開っつーか後悔し..
from FeliceのLOVELY-..
気になる?BC
from おきらくなまいにち
フォロー中のブログ
りんくしました
Keron (鼻血タル外伝)
腹黒ぃ騎士
FF11 ヴァナとリアルをコンバート★
タルタル☆ファイブ
タルと片手斧
いろいろとね
Soliloquy
【ダルメル】【エキサイト】

ノート
SQUARE ENIX
FINAL FANTASY XI

PC:Shaft
Rank:Bastok Rank 10

Zilart Mission:
宿星の座
Promathia Mission:

Aht Urhgan Mission:
少女の傀儡

Job:
THF Lv75
NIN Lv75
MNK Lv75
RDM Lv75
BST Lv75
DNC Lv37
DRK Lv37↑
PLD Lv24

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

劇毒サソリの爪

劇毒サソリの爪、出ました。
私の番じゃないけど。

とりあえず速報。

※以下の日記は2004/12/13に加筆されました。




・・・・・・

あちこちのサイトで報告されていますが、
今回のバージョンアップ最大の飴!?
NMBC『軍隊蠍の行軍』にLSメンバーと行って来ました!


NMBC『軍隊蠍の行軍』は獣神印章30枚で交換出来るラキシスオーブで、
場所は【ワールンの祠】、パルブロ鉱山の再奥です。

LSメンバー+ゲスト2名の8名で8連戦したのですが、各回のPT構成は、

1.ナモシ黒赤詩、Lv73-75
2.ナ狩シ黒赤詩、Lv74-75
3.ナ戦シ黒赤詩、Lv7?-75
4.ナ戦狩黒赤詩、Lv7?-75
5.ナ戦シ黒赤詩、Lv7?-75
6.ナ戦シ黒赤詩、Lv7?-75
7.ナ戦狩黒赤詩、Lv7?-75
8.ナ戦狩黒赤詩、Lv7?-75

結果は8戦7勝1敗、2戦目だけ敗戦でした。


さて、気になるドロップ品ですが、
7戦で出たもの全てを書き出してみますと、

[素材]
劇毒サソリの爪x1
ダマスクインゴットx1
ダマスク織物x1
オリハルコン
賢者の石
金鉱
フェニックスの尾
上質なサソリの甲殻
雄羊の角

[薬品]
ハイリレイザー

[武器]
アヌビスナイフ (Rare)
エクスパンジャー (ExRare)
千手院力王 (ExRare)
ランページャー (ExRare)

[防具]
パルメリンシールド
トレーナーグローブ
ウォーウルフベルト
ヒエラーキベルト

1回だけでしたが、劇毒サソリの爪、本当に出ました。


BCNMの内容なのですが、サソリが6匹出てきます。
スリプル、ララバイで寝るので、黒赤詩が寝かせる戦法でやりました。
寝かせている相手には常に前衛が挑発を!
敗戦した2戦目の敗因は挑発が1名しか居なかった事じゃないかなと思います。

サソリのWSは、アースパウンダーと大暴れの2種類だけだったと思います。
アースパウンダー後は爪が刺さってサソリが勝手にバインド状態。
大暴れ後は暴れ疲れてサソリが勝手にヘヴィ状態になっている様子です。
アースパウンダーは連動しない気がしたのですが、
大暴れは他の寝てる(?)サソリに連鎖します。
もしかすると起きているサソリだけ連鎖してるのかも知れません。

挑発とか、フラッシュとか届く範囲にサソリが寝ていると良いのですが、
逆に近くに居ると大暴れで連鎖反応を起こすので、位置取りが難しいです。

ここら辺の処理に慣れてくると、もっと楽に倒せるのかも知れません。


あと、使う薬品ですが、とにかくハイポを大量に持っていく事。
勝てば赤字という事は無いので、とにかくハイポを多用すれば楽です。
8連戦しましたが、毎回倉庫キャラがハイポを仕入れにバスに戻ってます。
ハイポの配分は、ナ、黒、詩、赤の順で多めに配ると良い様子。
上記の順番で消費数が多かったと思います。


メモ程度に書いてみました。
またLSメンバーの都合があえば、行ってみたいと思います。
[PR]

by ff_shaft | 2004-12-11 02:30 | FFXI-BCNM
<< レベル上げPT(シーフLv74... フェンリル戦敗退 >>