りんくしました


りんくしすぎ!∑(゚Д゚;)
by ff_shaft
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
最新のトラックバック
とんがれっ
from タルと片手斧
お部屋公開っつーか後悔し..
from FeliceのLOVELY-..
気になる?BC
from おきらくなまいにち
フォロー中のブログ
りんくしました
Keron (鼻血タル外伝)
腹黒ぃ騎士
FF11 ヴァナとリアルをコンバート★
タルタル☆ファイブ
タルと片手斧
いろいろとね
Soliloquy
【ダルメル】【エキサイト】

ノート
SQUARE ENIX
FINAL FANTASY XI

PC:Shaft
Rank:Bastok Rank 10

Zilart Mission:
宿星の座
Promathia Mission:

Aht Urhgan Mission:
少女の傀儡

Job:
THF Lv75
NIN Lv75
MNK Lv75
RDM Lv75
BST Lv75
DNC Lv37
DRK Lv37↑
PLD Lv24

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

モルボルのつるを取りに

週末にサソリBCに行ったのですが、いきなり2連敗。
これはヤバイかも知れないとみんなが思ったかどうか判らないですが、
下手に負けを重ねそうだったので、そこで中止にしたのです。

以前8戦7勝したときはハイポーションを山のように準備したのですが、
今回は競売に出品が無くて、十分じゃなかったのが問題だったのかも知れません。

そこで、次回はハイポだけは十分に用意しようと思いまして、
モルボルのつるを取りにパシュハウに行ってきました。




・・・・・・

パシュハウ沼に居るモルボルの名前って、『Malboro』なんですね。
タバコの銘柄にある、あのマルボロと同じだと思っていたのですが、
タバコの方は『Marlboro』らしいです。

さて、このMalboro、足と言いましょうか、触手は7本付いているようでして、
7本全部落としてくれると楽なのですが、1本~3本しか落としてくれません。
実は私が知らないだけで、もっと落としてくれる事もあるのかもしれませんが、
私の経験では1度だけ3本のドロップがあり、それが一番多いドロップでした。

ちなみにオルデール鍾乳洞のStroperという名前のモルボルは
必ず2本落としてくれるのですが、
12分間隔のポップなのと、各々が離れた場所に居り、
また、オルデール鍾乳洞に行くのが面倒なので却下。

パシュハウ沼のMalboroはモルボルの中で一番弱いし、
ポップ間隔も5分、アクセスも容易なので、私は好んでMalboroを狩っています。


さて、昨晩の収穫は、雷の塊x2、モルボルのつるx24。
時給とか考えると全然良くはないのですが、
競売で購入するよりは確実に数を揃えられるので良いかな。


あと1回くらい取りに来れば1名あたり10本位は準備できそうです。


【写真はイメージです、本文とは関係ありません。】
b0007002_15405728.jpg

[PR]

by ff_shaft | 2005-01-20 15:14 | FFXI-LS
<< カザムクエスト「オポオポ王への... アリエナイNM戦! >>