りんくしました


りんくしすぎ!∑(゚Д゚;)
by ff_shaft
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
最新のトラックバック
とんがれっ
from タルと片手斧
お部屋公開っつーか後悔し..
from FeliceのLOVELY-..
気になる?BC
from おきらくなまいにち
フォロー中のブログ
りんくしました
Keron (鼻血タル外伝)
腹黒ぃ騎士
FF11 ヴァナとリアルをコンバート★
タルタル☆ファイブ
タルと片手斧
いろいろとね
Soliloquy
【ダルメル】【エキサイト】

ノート
SQUARE ENIX
FINAL FANTASY XI

PC:Shaft
Rank:Bastok Rank 10

Zilart Mission:
宿星の座
Promathia Mission:

Aht Urhgan Mission:
少女の傀儡

Job:
THF Lv75
NIN Lv75
MNK Lv75
RDM Lv75
BST Lv75
DNC Lv37
DRK Lv37↑
PLD Lv24

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ウィンダスクエスト「スカリーY」

新型の音叉の材料を集めて欲しいと言われるのですが、

材料は「魔炉鋼」「油目ヤスリ」「スプルース材」の3つ。




・・・・・・

魔炉鋼は初めてムバルポロス旧市街にモブリン糸を取りに行った時に
偶然ゲットしてたので、かなり長い間収納家具の中に眠ってました。

スプルース材は先日の白サブリガ取りの際にゲット。

残すは油目ヤスリだけだったのですが、これのドロップ率が悪いと聞いてて、
なかなか取りに行こうとは思ってなかったのです。

しかし、いつまでもエクレア2つも収納家具にしまっておく訳にもいかないですし、
LSメンバーの取得報告もあったので、同じ場所に取りに行く事にしました。


油目ヤスリを落とす敵はルフェーゼ野に居るFomorとの事でしたので、
クフィム島からミザレオ、タブナジア経由でルフェーゼへ。

ルフェーゼ野にはLogging Pointが出現するのを先日知ったので、
ちゃっかり、まさかり2D、フィールド装備一式、結束ロープ2D、風クリ2Dを準備。

出発前から既に目的を間違えてます・・w


目的地に到着すると他のモンスターを狩っている人は居るものの、
Fomorの出現地点には誰も居ません。

まぁ、そもそも複数のFomorがPTで出現するので、
スリプルが使えるジョブでもソロは大変だと思います。
(先行して取ったLSメンバーはソロでやってたので無理ではないはずですが。)


LSメンバー4名(油目ヤスリ狙い2名+お手伝い2名)で夜を待って狩り開始。

FomorってDSに似ているので、
モブリンがゴブリンのWS+αを使うのと同じように、
FomorはDSのWS+αを使うのかなと思っていたのですが、全く違う分類みたいですね。
DSが使うWSは使ってこないみたいです。
Fomorのジョブによって使うWSも異なるようなのですが、
白昼夢っていうのがTPが0になってしまうので、シーフとしては一番痛いですね。


2回目のポップ時で倒したFomorが油目ヤスリをドロップ。
意外と出安いのかな?と思ったのですが、
2つ目の油目ヤスリのドロップまでに、ヴァナ時間で数日かかったので、
やはりドロップ率が良くないというのは間違い無さそうでした。


その後バスに戻って収納家具から残りのアイテムを取り出し、
ウィンダスへ行ってクエ終了。
LSメンバーの「ら」しゃん、「V」たん、お手伝いありがとうございました。_(._.)_


ドロップ率の悪さとか考えたら報酬少ない~!って思いますが、
連続クエの最初らしいので、こんなものなのかな・・。
終了時のイベントも「あら、これだけ?」って感じでしたし。

称号が「死ぬ気で冒険者」になっているらしいのですが、確認忘れちゃいました・・。

2005/02/22 パソコンが治ったのでSS追加。
b0007002_14261296.jpg
[PR]

by ff_shaft | 2005-02-18 10:50 | FFXI-Quest
<< 獣神印章30BC「軍隊蠍の行軍... 週末は獣神印章BCへ >>