人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんくしました


りんくしすぎ!∑(゚Д゚;)
by ff_shaft
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
りんくしました
Keron (鼻血タル外伝)
腹黒ぃ騎士
FF11 ヴァナとリアルをコンバート★
タルタル☆ファイブ
タルと片手斧
いろいろとね
Soliloquy
【ダルメル】【エキサイト】

ノート
SQUARE ENIX
FINAL FANTASY XI

PC:Shaft
Rank:Bastok Rank 10

Zilart Mission:
宿星の座
Promathia Mission:

Aht Urhgan Mission:
少女の傀儡

Job:
THF Lv75
NIN Lv75
MNK Lv75
RDM Lv75
BST Lv75
DNC Lv37
DRK Lv37↑
PLD Lv24

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

獣人印章20BC「闇夜の舞姫」

印章BCが多数追加されてからかなり経ちましたが、
私が行った事のある印章BCは、
マンドラ、ウサギ、オーク、クゥダフ、サバギン、サソリ・・・。
これだけしか行った事無かったんですね。

せっかく印章BCが多数用意されているので、
もちろん金策として良さそうな印章BC優先ですけど、
行った事の無い印章BCにも挑戦したいと思った次第です。




・・・・・・

という訳で週末にLSメンバー3名と行ってきました。
今回は獣人印章20BC「闇夜の舞姫」。
ゲルスバ野営陣で獣人印章20枚で交換したクラウディオーブを使うと対戦できます。
(勢い余ってホルレーの岩峰に行ったりしないように!>「E」しゃん)

狙いはアストラルリングです。
実は今まで一度も手にした事がないリングなので、
出たら売らずに使いたいと思っている一品です。

敵はColo-coloという赤い1匹タイプのコウモリが1匹と、
Furiesという3連タイプのコウモリが2匹。
(赤いコウモリは3b(ry)

こちらの構成は、竜獣赤or黒Lv20の4名。
赤と黒が交代で入りつつ3連戦しました。

私は獣で参戦。
雑魚コウモリのFuriesを操ることが出来るかどうかが勝敗の分れ目という事で、
出来る限りのCHR+補正装備を用意。(モンスターシグナは無いですが・・。)

戦術は、雑魚コウモリを操ってもう1匹の雑魚コウモリにぶつけている間に
竜騎士と赤魔道士or黒魔道士とでボスコウモリを倒すというもの。

突入すると、まずは獣使いが突っ込んで雑魚コウモリを操ります。
他のメンバーが先に突っ込んでしまうと、
獣使いが「あやつる」失敗した場合に、失敗した1匹だけ獣使いにタゲが行って、
ボスコウモリと、もう1匹の雑魚コウモリの2匹が別のメンバーに向かってしまうので、
この戦術の場合には獣使いが先に突っ込んで一旦3匹のタゲを取って、
他の二人にボスコウモリを引き取ってもらうのが良さそうです。

ま、3回とも「あやつる」失敗したわけですが。orz
2匹の雑魚コウモリをマラソンしつつ、
「あやつる」リトライ→ハイポでHP回復→「あやつる」リトライ
の繰り返しで何度目かに「あやつる」成功。

このマラソン中も獣使いにケアルなんかしてはいけません!
獣使い以外のメンバーに雑魚コウモリのタゲが行くと危ないからです。

操った雑魚コウモリは、もう1匹の雑魚コウモリにぶつけて獣使いは一旦休憩。
暇だからとボスコウモリを殴りに行くと、途中で魅了が解けた雑魚コウモリと、
ぶつけていた雑魚コウモリが仲良く向かってくるので注意が必要です!
(ここ実話w)

ボスコウモリを相手にしているのが竜騎士+小竜という事もあって、
比較的楽にボスコウモリを倒せた様子。
ボスを倒したら、雑魚コウモリを1匹づつ倒して終了です。

クリアタイムは5分10秒で記録更新。
先日サーバーリセットがあったと思うので、
クリアタイムで比較できたわけではありませんが、
獣x2+後衛x1の構成よりも、獣x1+竜x1+後衛の方が早く終わる気がします。

あと、ここのBC、戦闘中の様子を外から見ることが出来るのが良いですね。
順番待ちしてても見てて楽しいし、3人以上で来ても、
自分の番じゃないときに観戦出来るのが良いです。
他のBCも観戦出来るようになると良いのですが、
地形とか見て考えると、今の作りだと実現は難しそうですね。

さて、最後になりましたが、
このBC、マネキンパーツが出たりする訳ではないので、
アストラルリングか契約書『雷の精霊』 が出ない限り大抵赤字です。

私?もちろん赤字でしたとも・・・。
勝ったのに負けた気分になるBCでした。

by ff_shaft | 2005-03-22 11:48 | FFXI-BCNM
<< 雷エレを探して 福岡市東区は震度6弱 >>