人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんくしました


りんくしすぎ!∑(゚Д゚;)
by ff_shaft
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
りんくしました
Keron (鼻血タル外伝)
腹黒ぃ騎士
FF11 ヴァナとリアルをコンバート★
タルタル☆ファイブ
タルと片手斧
いろいろとね
Soliloquy
【ダルメル】【エキサイト】

ノート
SQUARE ENIX
FINAL FANTASY XI

PC:Shaft
Rank:Bastok Rank 10

Zilart Mission:
宿星の座
Promathia Mission:

Aht Urhgan Mission:
少女の傀儡

Job:
THF Lv75
NIN Lv75
MNK Lv75
RDM Lv75
BST Lv75
DNC Lv37
DRK Lv37↑
PLD Lv24

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

クロウラーの体液

先日、ジャグナー森林で血眼になって雷エレメンタルを探し回っていた時の事。

<最近赤樽の「E」しゃん>: 巣の箱の鍵、どの敵が落とします?
<赤猫の「E」さん>: キノコとかカブトとか?


なんて会話が入ってきまして、
そういえば樽の「E」しゃんが赤AFクエをやるレベルになってたな、と思い当たりました。

赤AFクエ2の「闇にまぎれし者」ですね。
私も以前やった事があるので思い出しました。
巣のの鍵を手に入れ、
箱からクロウラーの体液(だいじなもの)を手に入れる必要があるのです。

まぁ、樽の「E」しゃん、レベル75だし、手伝いは要らないだろうと思いエレ狩り続行。




・・・・・・

しかし、なかなか鍵が出なくて時間がかかっている様子。

先に私の鞄が雷の塊で一杯になってしまったので
「E」しゃんの手伝いに行く事にしました。

赤AFクエ2は午前0時までにクロウラーの体液を手に入れて、
ある場所に埋めておけば、0時を過ぎてすぐに取り出す事が出来るのです。
残された時間は2時間程度。
鍵が出て箱が見つかれば、もう改めて巣に来る必要はありません。


一旦ジャグナーからバスにOPテレポで戻って
雷の塊を倉庫に送ったり、シーフに着替えたり。
そしてOPテレポでパシュハウ沼へ移動。

ロランベリー耕地に入ると、無言で「E」しゃんを拉致。
クロウラーの巣に入って、「E」しゃんが居る通称ロイヤルマップとは逆の
通称ドーナツ広場へと向かいます。

鍵は私も「E」しゃんもソロで取れますからね。
問題は箱探しな訳で、二手に分かれていた方が見つけやすいとの判断です。


さぁ、爪取りも兼ねてMushussuを狙うかな、とサソリに殴りかかる私。


Mushussuは、大サソリの甲殻を持っていた!
Mushussuは、大サソリの爪を持っていた!
Mushussuは、大サソリの爪を持っていた!
Mushussuは、蟲穴の箱のカギを持っていた!


(´・ω・)・・・


鍵取り、終了ー♪(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ


エクレア(Ex, Rare)にトレハンは関係無いのではないかと自分でも思っていますが、
ただ単に運が良いだけなのかな?1匹目で鍵出ちゃう。


とりあえず、次!箱探し!(笑)


早速、箱の湧く場所を巡回。

残念ながら放置されてはいない様子。

他に箱を狙っている人は居ないみたいなので、
付近の獣使いに疑惑の眼が向けられる訳ですがw


ぐるぐる・・ぐるぐる・・・・、延々とドーナツ広場を回り続け、
リンクしたキノコに追いかけられている獣使いさんを助けたり、
PTメンバーに取り残された外国人プレイヤーに助けを求められ、
「薬品くらいもってこい!」と説教してパウダーとオイルを半分くれてやったりしつつ、
ぐるぐる・・ぐるぐる・・・・。

「E」しゃんが箱見つけてクロウラーの体液をゲット!

もう走り回らなくてよくなったので、再びMushussuに殴りかかる私。(笑)


無事、0時前にクロウラーの体液を埋める事が出来て、
「E」しゃん、日が変わってすぐにワーロックブーツをゲットする事ができました。


ところでこのクエスト。
呪われた足装備をクロウラーの体液で清めるという事らしいのですが、ナウ○カ?

まぁ、なぜ箱から出てくるのかなど、突っ込みどころは満載ではありますが、
トニカク、クロウラーの体液は清いものらしい・・・。

by ff_shaft | 2005-03-24 15:41 | FFXI-LS
<< 木綿布高騰の予感 雷エレを探して >>