人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんくしました


りんくしすぎ!∑(゚Д゚;)
by ff_shaft
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
りんくしました
Keron (鼻血タル外伝)
腹黒ぃ騎士
FF11 ヴァナとリアルをコンバート★
タルタル☆ファイブ
タルと片手斧
いろいろとね
Soliloquy
【ダルメル】【エキサイト】

ノート
SQUARE ENIX
FINAL FANTASY XI

PC:Shaft
Rank:Bastok Rank 10

Zilart Mission:
宿星の座
Promathia Mission:

Aht Urhgan Mission:
少女の傀儡

Job:
THF Lv75
NIN Lv75
MNK Lv75
RDM Lv75
BST Lv75
DNC Lv37
DRK Lv37↑
PLD Lv24

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

限界クエ1の思い出

昨日の記事で自分の限界クエ1を思い出しました。

当時はジラートも追加されていなくて、
レベル40台中盤以降は巣、
レベル50目前になると古墳というのが定番の狩場でして、
巣でレベル上げしつつエクソレイの粘菌を取ったり、
古墳でレベル上げしつつ古代魔法のパピルスを取ったりする事もあったのです。




・・・・・・

まぁ、運悪くパピルスが取れなかったとしても
レベル50のまま古墳のレベル上げPTに紛れ込めば取れるチャンスは多いのですが、
レベル40台中盤以降の巣PTで粘菌が取れなかったりすると大変でして、
もうレベル50になってまでExorayでレベル上げなんてする事は無いので、
わざわざ粘菌取りPTを作って取りに行く必要があるわけですよ。


ええ、もう話は分かってると思いますが・・、

私は取れなかったんですね、粘菌が・・・。(;´Д⊂)


レベル上限が60の時代ですから巣のExorayはまだまだ危険な相手。
誰も好んでExorayでスキル上げなんてやりたいとは思わないので、
下層で延々とシャウトしてもなかなかメンバーが揃わないなんて事も多く、
PT参加希望を出しているレベル50を超えた人を見つけては、
直 /tell でお手伝いをお願いしたなんて事もかなり多かったです。

まぁ、レベル上げに行きたい方(又は希望すら出して居ない方)に
いきなり /tell でお願いするわけですから断られる事が多いのですけれども、
なるべく断られないようにですね、こちらも考える訳ですよ。

サイレスガスやシビレタケがあるので白さん必須。
実装されたばかりで「デジョン2が無いPTなんて・・」という時代でしたから黒さん必須。
粘菌が早く出るように、レベル45以上のシーフさんも必須。

私はというと、リフレシュもコンバートも無い赤

良い条件が揃っていないと「良いですよー」とは言ってもらえないので、
まず自分がダメじゃんって感じだったわけで・・・。orz


それでもかなり時間をかけて、何とかメンバーを集めて巣へ出発。
今でこそサクサクExorayを狩れますが、
当時はかなり大変な思いをして1匹づつ狩り、低いドロップ率に泣き、
更にロットに負けて泣き・・・。

とうとう13回も粘菌ロットに負けたりしちゃって、
確か1週間以上は巣に行ってたはず・・・。


かなり印象に残るクエになってしまったわけなのですが、
最近私が簡単に手伝ってしまっているプレイヤーには
これほどの印象は残らないのでしょうねぇ・・・。

それはそれで勿体無い気もするのですけれども、難しいですね。

by ff_shaft | 2005-04-07 17:34 | FFXI-雑記
<< ハクタク戦の手伝い 古代魔法のパピルス-50万ギル也 >>