りんくしました


りんくしすぎ!∑(゚Д゚;)
by ff_shaft
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
最新のトラックバック
とんがれっ
from タルと片手斧
お部屋公開っつーか後悔し..
from FeliceのLOVELY-..
気になる?BC
from おきらくなまいにち
フォロー中のブログ
りんくしました
Keron (鼻血タル外伝)
腹黒ぃ騎士
FF11 ヴァナとリアルをコンバート★
タルタル☆ファイブ
タルと片手斧
いろいろとね
Soliloquy
【ダルメル】【エキサイト】

ノート
SQUARE ENIX
FINAL FANTASY XI

PC:Shaft
Rank:Bastok Rank 10

Zilart Mission:
宿星の座
Promathia Mission:

Aht Urhgan Mission:
少女の傀儡

Job:
THF Lv75
NIN Lv75
MNK Lv75
RDM Lv75
BST Lv75
DNC Lv37
DRK Lv37↑
PLD Lv24

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

忍術のマクロ

良く使う忍術をマクロにしているので、
その紹介をしてみたいと思います。




・・・・・・

空蝉の術

空蝉の術:壱
/recast 空蝉の術:壱
/recast 空蝉の術:弐
/nin 空蝉の術:壱 <stpc>


空蝉の術:弐
/recast 空蝉の術:壱
/recast 空蝉の術:弐
/nin 空蝉の術:弐 <stpc>


上忍はヘイスト装備に着替えるマクロを入れるんだろうけれども、
スピベルなんて無いし、点滅して後衛さんの迷惑になるのもなんなので、
詠唱中断率減少の着替えをマクロに組み込むかな、点滅しない部位で。


弱体

雷遁の術(土属性命中率アップ)
/recast 雷遁の術:弐
/nin 雷遁の術:弐 <stnpc>


捕縄の術
/recast 捕縄の術:弐
/nin 捕縄の術:弐 <stnpc>


暗闇の術
/recast 暗闇の術:弐
/nin 暗闇の術:弐 <stnpc>


雷遁の後に捕縄を入れるのでマクロは隣同士に。
あと、呪縛の術も追加予定。

雷遁の術を最初に入れている忍者を見かけたら、
後衛様もすかさずスロウを入れてやって欲しいです。_(._.)_


攻撃系遁術

風(氷属性命中率アップ)→氷(湾曲MB)
/recast 風遁の術:弐
/recast 氷遁の術:弐
/nin 風遁の術:弐 <stnpc>
/nin 氷遁の術:弐 <stnpc>


火(水属性命中率アップ)→水(湾曲MB)
/recast 火遁の術:弐
/recast 水遁の術:弐
/nin 火遁の術:弐 <stnpc>
/nin 水遁の術:弐 <stnpc>


雷(土属性命中率アップ)→土(重力MB)
/recast 雷遁の術:弐
/recast 土遁の術:弐
/nin 雷遁の術:弐 <stnpc>
/nin 土遁の術:弐 <stnpc>


PTの連携に合わせて別枠で分解マクロも作る場合が有りますが、
通常は湾曲連携用を2つ、重力連携用を1つ用意しています。
湾曲連携用の2つは、後衛のMBがブリザドかウォータかで使い分けしましょう。>私

重力連携用は需要が無いのですが、
「風→氷」、「火→水」、「雷→土」と3つのマクロを順番に使うと、
風(氷命UP)→氷(火命UP)→火(水命UP)→水(雷命UP)→雷(土命UP)→土(風命UP)
と、遁術の弱体に合った順番で遁術回しが出来るので楽ですし効果的です。

あと贅沢を言えばINT+補正装備への着替え(忍術はINT依存らしい)も入れたいけど、
そこまで手を入れると元の装備に戻すマクロとか増えて困るかな・・・。


忍者用のマクロは他に工夫のしようも無い気がするので、こんなところでしょうか・・・。

忍術の名前間違えていたので修正
[PR]

by ff_shaft | 2005-06-14 15:29 | FFXI-マクロ研究
<< レベル上げPT(忍者Lv55)... レベル上げPT(忍者Lv55) >>