りんくしました


りんくしすぎ!∑(゚Д゚;)
by ff_shaft
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
最新のトラックバック
とんがれっ
from タルと片手斧
お部屋公開っつーか後悔し..
from FeliceのLOVELY-..
気になる?BC
from おきらくなまいにち
フォロー中のブログ
りんくしました
Keron (鼻血タル外伝)
腹黒ぃ騎士
FF11 ヴァナとリアルをコンバート★
タルタル☆ファイブ
タルと片手斧
いろいろとね
Soliloquy
【ダルメル】【エキサイト】

ノート
SQUARE ENIX
FINAL FANTASY XI

PC:Shaft
Rank:Bastok Rank 10

Zilart Mission:
宿星の座
Promathia Mission:

Aht Urhgan Mission:
少女の傀儡

Job:
THF Lv75
NIN Lv75
MNK Lv75
RDM Lv75
BST Lv75
DNC Lv37
DRK Lv37↑
PLD Lv24

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

辺境クエスト「誓いの連鎖」

ノーグに追加されたクエストです。
「うほ、そこに立たれると邪魔ww」なガルカNPCから受けられます。




・・・・・・

ネタバレですので、まだの方は読まないほうが良いんじゃないかな。

【クロスアタックで死ぬかと思ったシ/忍75の晩夏】
b0007002_1014156.jpg


簡単に説明すると
「人の役に立ちたいと思ってる奴に助けられた奴が別の人を助けてやるという話。」

美談なので「良いクエストでした。」という感想を書くべきだろうけれども、
プロマシア実装された辺りからよく NPCが死ぬ 話が出てくるので、
もうあまりにも死なせすぎだろ・・・ってな気分になりました。(´・ω・`)


そういえば、
1.冒険者が襲われる
2.他の冒険者が助けに入る
3.先に襲われていた冒険者が逃げる
4.助けに入った冒険者が死亡
って実際たまに遭遇するケースですよね。

外国人が増えてからはこれをやられる確率が上がったので、
近くで救援が出されても、自分達だけで対処可能な敵の場合は対応。
自分達だけで対処不可能な敵の場合は放置する、
という不文律が出来上がっていると思います。

以前はまず、逃げようにもエスケプが無かったですし、
・勝てそうでも負けそうでもとりあえず手伝う(手伝う側)
・救援に入ってもらっても勝てそうに無い場合は最初から救援を出さない
なんて方向で不文律が出来つつあったのですが、
外国人が入ってきてからは変わってきましたね。


もしかすると、そんな外国人に「冒険者の心得」を
教え込むために追加されたクエストなのかも知れませんが、
解らないだろうなぁ、これじゃ・・・。(´・ω・`)
[PR]

by ff_shaft | 2005-09-05 13:12 | FFXI-Quest
<< トレジャーハンター レベル上げPT(忍者Lv69)... >>