人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんくしました


りんくしすぎ!∑(゚Д゚;)
by ff_shaft
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
りんくしました
Keron (鼻血タル外伝)
腹黒ぃ騎士
FF11 ヴァナとリアルをコンバート★
タルタル☆ファイブ
タルと片手斧
いろいろとね
Soliloquy
【ダルメル】【エキサイト】

ノート
SQUARE ENIX
FINAL FANTASY XI

PC:Shaft
Rank:Bastok Rank 10

Zilart Mission:
宿星の座
Promathia Mission:

Aht Urhgan Mission:
少女の傀儡

Job:
THF Lv75
NIN Lv75
MNK Lv75
RDM Lv75
BST Lv75
DNC Lv37
DRK Lv37↑
PLD Lv24

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ノーグクエスト「武技相伝」

通称「WSクエ」です。

LSメンの助けを借りてWS300ポイント分は消化。
後はNM戦を残すのみという状況でした。




・・・・・・

ですが、問題がありまして、
ヌンジャめも サイトでも書かれているのですが、

「根性さえあればソロでも勝てるので、
ここでもやはり忍者らしくまずはソロで挑むべし」


今世紀最初にして最強のチキンと呼ばれるワタクシには
なんと手厳しい一言・・・。○| ̄|_


下層で、
Shaft : WSクエNM戦行きます。現在片手刀1名!
なんて叫んだら、
同業他者様から「けっ、根性なしの忍者め・・」と思われるに違いない。(つд・)

なんて事を考えつつ、ここのところ数日、何かと理由を付けてはくだを巻いていたのですが、
レベル上げPTで撃って空振りなんて事が増えているので、
5回攻撃での代わりに撃つことが出来るは激しく欲しいWS。
悩んだ末に相棒の白様を連れてNM戦に向かう事に!

まぁ、ソロじゃないけど、2名なら勘弁してもらえるだろう
・・・というか勘弁して下さい。<(_ _)>


NMの居る場所はオンゾゾの迷路、出てくるNMはカニタイプ。
私は忍/戦Lv73、相棒の白様は白/黒Lv67。
武器は蝮刀改x2、追加効果のスタン狙いです。
戦闘時間が30分を超えるらしいので、食事はナヴァランを選択。
相棒の白様にはプロシェルにヘイストとリジェネ、被弾した時のケアルをもらう事にして、
私は弱体の捕縄(スロウ)と暗闇(ブライン)を入れてみました。

NMカニの攻撃命中率は高かったり低かったり、かなり波があります。
連続で攻撃を受けると蝉が回らなかったりしますが、時には弐だけで回るような事も。
被弾してしまうと200~300ダメージ食らうので、ソロだったら運次第ですかね。

こちらの攻撃命中率は命中重視装備に着替えるとソコソコ。
回避重視装備のままだと二刀流空振りの術が続きます・・・。
与ダメは20~50程度、かなりチマチマと長時間かけて削ります。

途中何度も危険な状況に陥りつつも30分強で倒す事が出来ました。
すごい緊張した・・・。眼が疲れた・・・。orz


ちなみに「丁度」のトラマとNMカニ(2名で216経験値)を狩るのに使ったもの。

食事:ナヴァランx1

使用触媒
紙兵:67
呪札:2
鈎縄:9
催涙卵:5

食事代金:不明(昔買って倉庫に眠ってた)
触媒代金:約21,000G(ジュノ競売)


早速ノーグに戻ってを会得!
海蛇の岩窟に試し撃ちに行ってみました。

【空】
ノーグクエスト「武技相伝」_b0007002_10295847.jpg

まぁ、ダメージは迅に劣りますが、
WSエフェクトは梵字(?)みたいなのが出て派手で良いかも。

連携属性が短剣のエヴィサレーションと全く同じというのが悲しいですがネ・・・。

by ff_shaft | 2006-01-19 11:28 | FFXI-Quest
<< 千手院力王 レベル上げPT(忍者Lv73) >>