人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんくしました


りんくしすぎ!∑(゚Д゚;)
by ff_shaft
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
りんくしました
Keron (鼻血タル外伝)
腹黒ぃ騎士
FF11 ヴァナとリアルをコンバート★
タルタル☆ファイブ
タルと片手斧
いろいろとね
Soliloquy
【ダルメル】【エキサイト】

ノート
SQUARE ENIX
FINAL FANTASY XI

PC:Shaft
Rank:Bastok Rank 10

Zilart Mission:
宿星の座
Promathia Mission:

Aht Urhgan Mission:
少女の傀儡

Job:
THF Lv75
NIN Lv75
MNK Lv75
RDM Lv75
BST Lv75
DNC Lv37
DRK Lv37↑
PLD Lv24

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

プロマシアミッション「畏れよ、我を」

週末、「畏れよ、我を」に挑戦してきました。

LSのミッション該当者5名の中に白魔道士Lv60以上の方が居なかったので、
数日前に下層でシャウトを行い1名来ていただく事に。

この時点での構成は、忍狩暗白黒赤。

しかしミッション当日、集合時間になってもLSの狩人さんが現れません・・・。
LS外から1名来て頂いているので、いつ来るか解らないLSメンを待つわけにもいかず、
応援に駆けつけてきてくれていた既にクリアしているLSメンバーに
急遽代打をお願いして決行する事にしました。




・・・・・・

プロマシアミッション「畏れよ、我を」

タブナジア地下壕の最下層、海獅子の巣窟から入るBFで、レベル60の6人制限。
マメット5体、オメガ、アルテマの3本勝負。
合計45分の制限時間があります。

最初のマメ5体は「誓いの雄叫び」と同様のマメで数が増えただけ。
5体倒すとBF外に戻り自PTのHPMPが全快。
再び突入するとオメガ戦。
勝利するとBF外に戻り自PTのHPMPが全快。
再び突入するとアルテマ戦。
これに勝利するとようやくこのBF戦が終わります。


事前に調べた結果、「畏れよ、我を」はかなり難しいBFのようでした。

現時点のPT構成は、代役のLSメンバーを加えて、忍暗白黒黒赤
予定していたPT構成にならなかったのと、
前衛2後衛4という構成も少々不安材料だと思いましたが、とりあえず突入してみる事に。


◆1戦目(`・ω・´)
1戦目は例によって、アビ・薬品を封印して雰囲気を掴むために特攻。

戦術は忍者が「からまれ」て5匹キープし、
他のメンバーが1匹づつ引っこ抜いて倒すという方法です。

「からまれ」た敵に対して忍者が敵対行動を取らなければ
忍者にケアルしようが何しようが敵のヘイトリストに載る事が無く、
延々と忍者だけが攻撃を受けるという敵の行動パターンを利用します。

マメくらいは倒せるんじゃないかと思っていましたが、
思いのほか攻撃を食らってしまい、1匹だけ倒した時点で忍者が没。
その後タゲが移って全滅してしまいました。


◆2戦目ヽ(`Д´)ノ
蘇生の髪飾り使用、バットピアス2個+暗闇薬(回避+30)、ドラドスシ。
ディフェンダーかけて忍者突入。
しかし残念ながらマメのガ系魔法連発されて忍者没。
忍者死ぬとどうしようもなく全滅。○| ̄|_


◆3戦目(´・ω・`)
蘇生の髪飾り使用、バットピアス2個+暗闇薬、ドラドスシ。
HQ土杖借りてディフェンダーかけて忍者突入。
マメの攻撃をかわしつつマラソン。
忍者に向かってくるマメが1匹になったら忍者も武器持ち変えてタイマン勝負開始。(゜Д゜#)
難なく全マメ撃破。ヽ(`Д´)ノ

オメガ戦開始するも、忍者タゲキープ出来ずにオメガ行ったり来たり。
35%程度削るも忍者死亡後に全滅。
リカバリー無理そうだったので退出。
オメガ戦は暗闇状態だと攻撃でヘイト稼げない事を悟る。(´・ω・`)


◆4戦目ヽ(;´Д`)ノ
マメ撃破までは3戦目と同じ。
残り時間35分前後(?)。

オメガ戦は後衛が序盤抑えてくれたので何とかタゲキープ。
バットピアスは外して普通の回避+イヤリングを装備。
捕縄、暗闇、呪縛の術も入れて回避率もレベル上げ時の「とてとて」並。
削り順調。
終盤に通常攻撃の間隔が「モルボルのダブルアタック間隔並み」になり
数名死亡して苦戦するもなんとか撃破。ヽ(`Д´)ノ
黒サンズがポリマー剤2個使用。
残り時間25分前後。

BF外に出されてHPMP全快するも衰弱回復待ちで時間がかかる。
この間に前衛メンバーから後衛メンバーへポリマー剤を渡しておく。

【対アルテマウエポン】
プロマシアミッション「畏れよ、我を」_b0007002_1848564.jpg

初のアルテマ戦。
嫌な状態異常WSが多かったのですが、頑張ってタゲ取り。
削り順調。
敵HP50%辺りでポリマー剤投入開始。
WSが無ければ普通の攻撃はさほど問題ない感じ。
忍者以外でタゲを取り2名死亡するも、そのまま押し切って勝利。ヽ(`Д´)ノ
クリアタイムは38分でした。


良かった、4戦目で勝てたよ。(´Д⊂

正直もっと戦わないと勝てないと思っていたので嬉しかった。


期せずして早目に勝てたので、お昼休みの後に続きのミッションを進めました。
「決別の前」ではトンベリの微塵で私含めLSメンがほぼ全壊するも、
白さんが着替えてきてくれてた召喚士が大活躍!
なんとか勝利する事が出来ました!ヽ(´ー`)ノ

この日はそこまでで終了。


次はいよいよ「武士道とは」です。

【早速ですが、殿様に軽く挨拶してきましたヽ(´ー`)ノ】
プロマシアミッション「畏れよ、我を」_b0007002_18491339.jpg


by ff_shaft | 2006-01-31 13:33 | FFXI-Mission
<< Apocalyptic Bea... 死屍累累 - 【デュナミス-ジュノ】 >>