人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんくしました


りんくしすぎ!∑(゚Д゚;)
by ff_shaft
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
りんくしました
Keron (鼻血タル外伝)
腹黒ぃ騎士
FF11 ヴァナとリアルをコンバート★
タルタル☆ファイブ
タルと片手斧
いろいろとね
Soliloquy
【ダルメル】【エキサイト】

ノート
SQUARE ENIX
FINAL FANTASY XI

PC:Shaft
Rank:Bastok Rank 10

Zilart Mission:
宿星の座
Promathia Mission:

Aht Urhgan Mission:
少女の傀儡

Job:
THF Lv75
NIN Lv75
MNK Lv75
RDM Lv75
BST Lv75
DNC Lv37
DRK Lv37↑
PLD Lv24

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

神威

どうしても欲しい装備 ってあると思うのです。
忍者の場合、特に取るのが大変なのを並べてみると、

投擲:ウングルブーメラン
頭:オプチカルハット
耳:素破の耳
胴:スコピオハーネス
手:母衣武者の篭手

なんて装備が思い浮かびますかね。
(孔雀とかスピベルとか四神装備とかAF2は置いておいて・・・)


私の場合、スコピオハーネスは運良く手に入れる事が出来たので
今までシーフとか忍者とかのレベル上げを続けてこれたのですが、
忍者ももうすぐレベル75。
いい加減、装備も揃えて下忍を卒業しないとイカンイカンと思っております。




・・・・・・

そんな折、ジュノ下層で聞こえてきたのが 神威参加者募集のシャウト!
忍者と赤、黒を募集されていたのでテルを入れ、忍者で参加させて頂く事になりました。


さて、神威当日。
参加メンバーは18名。

盾:ナナ忍忍
アタッカー:モシシ狩侍黒黒黒黒黒
ヒーラー:白赤赤詩

当日にジョブ構成を初めて見たのですが、これなら大丈夫だろうという気がしました。

戦術は、忍赤のペアがそれぞれArk Angel HM(ヒュム - 戦忍)と
Ark Angel EV(エル - ナ白)とを階段上の通路でマラソン。

狩人はArk Angel MR(ミスラ - シ獣)を広場で影縫い。

ナ1名がArk Angel TT(タル - 黒暗)にインビンしている間に黒が精霊で集中攻撃。

もう1名のナがArk Angel GK(ガル - 侍竜)を階段付近に連れて行きキープ。

倒す順番は、TT→MR→MRのペット→GK→GKの小竜→HM→EVという順番でした。


私はマラソン役でしたので、出来る限りの回避装備。

皇帝羽虫の髪飾り(回避+10)、イベイジョントルク(回避スキル+7)、
バットピアスx2に暗闇薬(回避+30)、スコピオハーネス(回避+10)、
羅刹手甲(回避+10)、コースケープ(回避+7)、サバイバルベルト(回避+5)、
乱波袴(夜間:回避+10)、羅漢脛当改(回避+5)、
トータルで回避+77、夜間:回避+87、回避スキル+7。

本当はウィンドスタッフ(回避+10)やスカウターロープ(回避+10)も欲しかったのですが、
残念ながら手に入れられず。
(持ってたら回避+100に到達してたのね・・・)

食事は分身が剥げた時の事を考えてミスラ風海の幸串焼を選択。
タブナジア風タコスが最良の選択なのでしょうが、
消耗品よりも装備にギルを注ぎ込んだので食事は安いのを・・・。(^^ゞ


BF前で強化、食事、蘇生の髪飾りを使用して突入。
突入後に暗闇薬を使用。

奥の広場でArk Angel HMに挑発してからは
入ってすぐの通路に戻ってマラソンでしたので前線の状況は全く把握出来ず・・・。

マラソンはそこそこ順調だったと思うのですが、
なぜか通路にArk Angel GKがやってきていて殴られて死亡。○| ̄|_

リレイズで生き返り、再度Ark Angel HMのマラソンを継続するも、
衰弱状態で空蝉のリキャストが間に合わずにまた死亡。

リレイズアイテムを使うのを忘れていたので、
レイズで起こしてもらって再びマラソンに復帰。

この時点で前線も多数死亡していたので一度全滅して立て直す事に。


全滅して状況を確認すると、TT、MR、GKは倒したとの事。

残りはHMとEVの2体のみ。
生き返って衰弱から回復する時間があれば倒せそうな状況です。

しかし、残り時間が少ない・・・。

広場で死亡しているメンバーも居たので全員は復帰出来ませんでしたが、
復帰出来たメンバーで再度突入。
HMを全力で倒して、EVに挑む事に。

が!

Ark Angel HM が 微塵がくれ!

みんなすっかり忘れてました。(笑)

ほとんど全員が被弾。

ここで私はハイポ連打してHPをほぼ回復。

精霊部隊がHMを倒したのでEVに殴りかかります。

残ったナイトさんが最初タゲキープしていたのですが、EVに倒され。
不意騙ダンシングエッジを貰ってた私にタゲが。

Ark Angel EVのボーパルブレード

ボーパルブレードで本当にヨカッタ・・・。

生き残った精霊部隊がとどめをさしてEV撃破!

運良く1回でクリア出来ました。ヽ(´ー`)ノ


クリアタイムは28分45秒。
ギリギリでしたね・・・。

【クリア後に記念撮影】
神威_b0007002_18581496.jpg

耳ですが、もちろん素破の耳を貰いました。

素破の耳
AGI+2 二刀流効果アップ 片手剣スキル+5
Lv72~ All Jobs

実のところ、二刀流効果アップは体感出来てはおりませんが、
なんにせよ欲しかった装備が手に入って満足満足。ヽ(´ー`)ノ

by ff_shaft | 2006-02-28 11:17 | FFXI-Quest
<< レベル上げPT(忍者Lv74)... レベル上げPT(忍者Lv74)... >>