りんくしました


りんくしすぎ!∑(゚Д゚;)
by ff_shaft
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
最新のトラックバック
とんがれっ
from タルと片手斧
お部屋公開っつーか後悔し..
from FeliceのLOVELY-..
気になる?BC
from おきらくなまいにち
フォロー中のブログ
りんくしました
Keron (鼻血タル外伝)
腹黒ぃ騎士
FF11 ヴァナとリアルをコンバート★
タルタル☆ファイブ
タルと片手斧
いろいろとね
Soliloquy
【ダルメル】【エキサイト】

ノート
SQUARE ENIX
FINAL FANTASY XI

PC:Shaft
Rank:Bastok Rank 10

Zilart Mission:
宿星の座
Promathia Mission:

Aht Urhgan Mission:
少女の傀儡

Job:
THF Lv75
NIN Lv75
MNK Lv75
RDM Lv75
BST Lv75
DNC Lv37
DRK Lv37↑
PLD Lv24

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:FFXI-ENM( 5 )


獣使いのENMクエスト

ENMクエストが実装された頃には既に獣使いを休止していたので、
獣使いでENMに行った事は無いのですが、実際のところどうなんでしょうかね?

獣使いが活躍できるENMがあるのでしょうか。

獣使いが居ても問題なくクリア出来るENMがあるのでしょうか。

獣使いだけのPTでクリア出来るENMもあるのでしょうか。


先日、獣使いのAF装備が揃ったのでいずれは獣使いを再開したいと思っていますが、
ENMで経験値を稼げるのであればかなりレベル上げが楽になりますよね。


各ENMと道中の敵レベル、「あやつる」出来る敵が居るかどうか、
ENMボスのタイプと汁ペットの相性とか、
暇な時間を見つけて色々調べてみようと思います。

週に1回、獣使いPTでENMに行けたら良いのにな~。
[PR]

by ff_shaft | 2005-12-01 17:31 | FFXI-ENM

ENMクエスト「風と共に」「幻の右」

連休でしたからね、週末にLSメンバーとENMクエストにも行ってきました。


まずは、シ黒赤赤詩の5名で「風と共に」へ出発。
盾ジョブが居ないので、シ/戦で挑発を付けて参加しました。

登山は1名滑落者が出てしまいましたが、2度目は無事に登頂。
BFへもスニークかけてマズルカもらって絡まれる事も無く楽々到着。

BF戦はシーフの私のHPが10台まで減ったりしちゃいましたが
無事に倒す事が出来て1200経験値と青漆をゲット・・・。
かなりハズレです・・・。○| ̄|_


続いてLSメンバー2名加わって、ナ戦シ黒赤赤詩で「幻の右」へ出発。
新市街でトリガーアイテムを取って、旧市街に一度戻りだいじなものに交換。
戦シ赤とナ黒赤詩のPTとに分かれて、新市街の北ゲートと南ゲートへと向かいます。

南北のゲートがどちらとも向きが悪く、まず北で発火薬を使用。
続いて南で発火薬を使用しないと進めない様子でした。

で、北で発火薬を使って進んだ時点で、
南PTが発火薬を持っていない事が発覚。(笑)

南PTには一旦バスまで買出しに行ってもらいました。
準備悪くて申し訳ない。orz

カナーリ苦労して、ようやくBFに到着・・・。
BF戦は6名推奨に7名で挑みましたので、比較的楽だったですかね。
終了間際にバグベアの範囲攻撃連発で私だけ死亡してしまいましたが、
そのまま押し切って勝利。
2500強の経験値と鉄刀木材をゲットしました・・・。
これまたハズレ・・・。○| ̄|_


かなり苦労したし、時間もかかったのに、これだけだと凹みますねぇ。
あまり行く事の無い新市街の探検という意味では面白かったという意見もありましたが、
もうLSでは「幻の右」に行かないんじゃないかな。(笑)

次回はウルガラン山脈のENMに挑戦してみたいと思うところです。
[PR]

by ff_shaft | 2005-07-19 15:07 | FFXI-ENM

ENMクエスト「愚かなる木」

プロマシアミッション「誓いの雄叫び」手伝いの後に行ってきました。

ENMクエスト「愚かなる木」
[PR]

by ff_shaft | 2005-05-31 13:18 | FFXI-ENM

ENMクエスト「猛進転進」

急に仕事が忙しくなったので、数日更新出来ませんでした。
会議中に更新する訳にもいきませんからね。(´・ω・`)


LSメンとENMクエスト「猛進転進」に行ってきましたので簡単に報告を。


私はとてもとても臆病なので、6人で3人推奨のENMに入ろうと
言葉の端々に含みを持たせるもことごとく失敗。(´・ω・`)

どうも3名推奨のENMに6名で入るより、
6名推奨の「猛進転進」に6名で入る方が勝算があるらしい。

と言う訳で「猛進転進」に突入!
[PR]

by ff_shaft | 2005-05-27 09:31 | FFXI-ENM

ENMクエスト「アトランテスの愛鳥」

プロマシアミッションで帝龍の飛泉に行く事になったので、
ついでにENMもやってしまおうという事になりました。
私、なんと初ENMです。

アトランテスの愛鳥
[PR]

by ff_shaft | 2005-05-10 16:32 | FFXI-ENM