りんくしました


りんくしすぎ!∑(゚Д゚;)
by ff_shaft
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
最新のトラックバック
とんがれっ
from タルと片手斧
お部屋公開っつーか後悔し..
from FeliceのLOVELY-..
気になる?BC
from おきらくなまいにち
フォロー中のブログ
りんくしました
Keron (鼻血タル外伝)
腹黒ぃ騎士
FF11 ヴァナとリアルをコンバート★
タルタル☆ファイブ
タルと片手斧
いろいろとね
Soliloquy
【ダルメル】【エキサイト】

ノート
SQUARE ENIX
FINAL FANTASY XI

PC:Shaft
Rank:Bastok Rank 10

Zilart Mission:
宿星の座
Promathia Mission:

Aht Urhgan Mission:
少女の傀儡

Job:
THF Lv75
NIN Lv75
MNK Lv75
RDM Lv75
BST Lv75
DNC Lv37
DRK Lv37↑
PLD Lv24

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:FFXI-Limbus( 9 )


ホマムコラッツァ

いつ頃からリンバス通いを始めたか、もう忘れてしまいましたが、
ようやくホマム装束が全部揃いました。ヽ(´ー`)ノ

ホマムコラッツァ
防49 HP+28 MP+28 命中+15 トリプルアタック効果アップ Lv75~ シナ暗竜青

装備できるジョブはシーフだけなのですが、命中+15の性能は凄い・・。
トリプルアタック効果アップは、ほんの1%らしいですが・・。(´・ω・`)
[PR]

by ff_shaft | 2008-11-09 16:13 | FFXI-Limbus

乱波鎖帷子改

週末に乱波鎖帷子を渡してきました。
今日は乱波鎖帷子改が出来上がっているはず。

乱波鎖帷子
防41 HP+15 VIT+3 二刀流効果アップ
被物理ダメージ:ブレイズスパイク
Lv58~ 忍

乱波鎖帷子改
防46 HP+15 DEX+5 VIT+5 二刀流効果アップ
被物理ダメージ:ショックスパイク
Lv74~ 忍


防御+5、DEX+5、VIT+2、ブレイズスパイク→ショックスパイク
うーむ、これだけのためにまたしても獣人古銭30枚も費やしたと言うのか・・・。
1枚25,000ギルで売れるとして750,000ギルですよ。
ホーバージョン持ってないんだから、それを先に買えと・・・。

いやいや、見た目は黒の忍者AFが一番好みなんだから、
これ全部+1にしてしまおうという とてもとても無駄な野望が・・・。

5箇所で必要な古銭110枚、
1枚25,000ギルで売れるとして2,750,000ギルですか、そうですか・・・。orz
[PR]

by ff_shaft | 2007-02-19 15:07 | FFXI-Limbus

ホマムコッシャレ

マッサル!マッサル!の調子で
コッシャレ!コッシャレ!と叫んでいる自分のキャラが頭から離れない。(´・ω・`)


手のホマムマノポラに続いて脚のホマムコッシャレをゲット。

ホマムコッシャレ
防35 HP+26 MP+26 命中+3
ファストキャスト効果アップ ヘイスト+3%
Lv75~ シナ暗竜青

装備可能ジョブのうち、シーフしかLv75ではないのですが、
命中+3、ヘイスト+3%ですか、
シーフの脚装備ってあまり良いのが無くて (訳:金が無いので買えなくて)
ローグキュロットをずーっと履き続けていた私には大変ありがたい装備です。

ローグキュロット
防32 HP+15 AGI+4
盾スキル+10 ぬすむ+1
Lv56~ シ

ちなみにドラゴンサブリガも買ってません。

ドラゴンサブリガ
防32 DEX+4 モクシャ+5
被ブレスダメージ-3% 敵対心+2
Lv73~ シ

今書いてみたら欲しくなってきたので買うかも知れませんが・・・。

シーフは主に裏で使ってるんですが、
レベル上げと違ってだまし討ちは滅多に使いませんからね。
AGI+補正よりもDEX+補正の方が良いですね。
(そう言うほど不意打ちもしない訳ですがねw)
[PR]

by ff_shaft | 2007-02-07 15:42 | FFXI-Limbus

WLシャポー+1

WLシャポー+1をゲットしました。

ワーロックシャポーと比較すると
防御+1, MP+5, INT+2 しか差は無いので、
獣人古銭20枚も費やす程の意味があるのかと言われると、
(;゚Д゚) < 全く無い! のですが、
いずれは修復済みの装備のみ手元に残して
取り直したLv60までのAFは預けてしまおうという魂胆なのです。

WLシャポー+1
防24 MP+25 INT+5 精霊魔法スキル+10
ファストキャスト効果アップ
Lv74~ 赤

ワーロックシャポー
防23 MP+20 INT+3 精霊魔法スキル+10
ファストキャスト効果アップ
Lv60~ 赤

それにしてもたいした差が無い・・・。
獣人古銭が勿体無く感じるのでステータスを比較するのはやめておこう・・・。(;´д⊂
[PR]

by ff_shaft | 2006-12-25 10:36 | FFXI-Limbus

ブルタルピアス

リンバスLSに入れて頂いて週に2度程は
テメナスとかアポリオンとか行っているのですが、
この度ようやく獣人古銭が75枚たまりまして、ブルタルピアスに交換しました。

ブルタルピアス
ダブルアタック効果アップ ストアTP+1
Lv75~ All Jobs

なんでもダブルアタック効果アップは
戦士のダブルアタックのアビリティを持っていなくても発動し、
その発動確率は+5%程度だとか。

戦士のメリットポイント(グループ1)で+5%まで上げられるので、
メリットポイント15ポイント(150,000経験値分)と
同程度(戦士ならば)の価値ってところですか。

獣人古銭75枚分という点に関しては、
最近は1枚30,000ギル程度で取引されているみたいなので、
225万ギル程度・・・。

うひょぉぉぉっぉっぉぉおぉ!!
高っけぇぇぇぇl!!!


昔、獣人古銭が10万とか20万とか30万とかしてた頃は
とんでもない価値がある装備だったのか!!
(当時買える装備も高かった訳だがw)

てか、全部売ってたらデフレのこの時期、何が買えてたんだろ・・・。



まぁ、忍/戦のダブルアタック確率が上がる訳だし、
シ/忍やモ/忍、赤/白でもダブルアタック出来るんだから良いか。(笑)
[PR]

by ff_shaft | 2006-12-11 09:59 | FFXI-Limbus

制限時間 - テメナス西塔(2)

初回、3回目のリンバスで主宰されていた方が募集されていたので参加してきました。

とにかくクリアが目的の「チップ狙いの主宰さん」と違って、
「素材と古銭狙いの主宰さん」の方が野良でも安心して参加出来ます。

今回はテメナス西塔。
私が初めて行ったところです。

PT構成は忘れましたが、忍者が多目(4人?)、総勢10名で出発。
洗剤を購入し、ホラの岩からアル・タユに移動。
大事なものを落すNMを倒し、テメナスに進入。
今回はライバルPTも見当たらず、占有中のPTも突入待機中のPTも無し。
すぐにテメナス西塔に突入出来ました。

テメナス西塔は、
1層目:トラx9
2層目:マンドラx9
3層目:カブトx6
4層目:トカゲx9
5層目:スライムx6
6層目:魚x6
7層目:鳥x6

1層目、2層目と順調に進みましたが何か様子が変。
どうも時間延長の箱が出てないとの事。
占有可能時間が厳しくなってきているらしく、急いで敵を倒します。
4層目は時間延長が出たので残りの敵はパスして次のエリアへ。
5層目、6層目も1匹倒して移動だったかな。
7層目もなんとか時間が間に合って無事に6匹倒してテメナス西塔クリア出来ました。

テメナス西塔は私が行った事のある3ヶ所の中では楽な方で、
箱開けもあまり気にせず開けられる場所だと思っていたのですが、
3種類ある(素材、回復、時間延長)箱が各層で全て出る訳ではなく、
出現はランダム、同じ種類は2つは出ないという条件があるようです。
今回は時間延長の箱が出なくて全ての敵を倒す事が出来ず、
結果として素材箱が出るチャンスも減らしてしまいました。

古銭は42枚、素材は詩人、召喚士、侍、赤だったかな。
制限時間が延長出来なくて古銭が少なくなってしまいましたが、
突入待ちも無く、クリアまでの時間も短くて良かったかも。(笑)
[PR]

by ff_shaft | 2006-04-05 11:56 | FFXI-Limbus

盾 - アポリオンNE(1)

アポリオンNEに9名で突入。

当初は11名だったのですが、
私のコズミッククリーナーを買う時間が30分強の待ちだったためにすぐ出発出来ず、
アポリオン入り口に着いた時には別のPTがNEに突入した直後でした。

そこで1時間強の待ち時間が発生してしまう為、後衛さんが2名離脱。
古銭、素材狙いのPTなのでメンバーは元々ギリギリの人数。
2名抜けて厳しくはなりますが、改めてメンバーを補充して、
突入に必要なカードを取り直すというのも現実的ではないので、
そのまま9名で突入する事になりました。


アポリオンNEは全5層。
1層目:マンドラx12、グーブーx1
2層目:鳥x8、大鳥x4
3層目:壷x12、ドールx3
4層目:オポオポx8、巨人x3
5層目:ダルメルx8、マンティコアx2

グーブー、大鳥のうちのどれか1匹、ドールのうちのどれか1匹、
巨人のうちのどれか1匹を倒すと次のエリアに移動出来ます。
素材箱以外は既に出現していて場所は固定。
素材箱は雑魚敵のうちの1匹がドロップします。


1層目のグーブー、麻痺で1回死亡。
2層目の大鳥、トリプルアタックと通常攻撃とで2回死亡。
4層目の巨人、空蝉マクロ失敗で1300超のダメ食らって1回死亡。
の計4回死亡だったかな・・・。
あまりにも死亡しすぎて覚えてないです・・・。○| ̄|_

とにかく忍者盾の仕事が出来なかった。
あまりにも不甲斐無いので帰ってからメリポ全部使って回避スキルを上げた位。

かろうじて5層目のマンティまで行き着いて最後の箱を開ける事が出来ましたが、
かなりPTメンや主宰さんにご迷惑をかけてしまいましたね。

次はもっと忍者盾として集中力を上げて挑みたいです。ヽ(`Д´)ノ
[PR]

by ff_shaft | 2006-03-16 11:03 | FFXI-Limbus

目的の相違 - テメナス北塔(1)

なるべく前回とは違うエリアに行ってみたいと思っていたところ、
丁度良い具合にテメナス北塔の野良募集が行われていたので参加してきました。

注:なるべくネガティブな話は書かないように心がけてきましたが、今回は嫌な話です。

嫌な話
[PR]

by ff_shaft | 2006-03-13 12:24 | FFXI-Limbus

初めてのリンバス - テメナス西塔(1)

プロマシアミッションを進めるきっかけとなった新エリア「リンバス」。
そこで得られるアイテムを集めるとAFをAF+1に修復してくれるとの事。

私が特に欲しいと思っているAF+1装備は

乱波脚絆改
両足 防15 HP+12 AGI+6 INT+6 夕方~早朝:移動速度25%アップ Lv74~ 忍

元々のAFは

乱波脚絆
両足 防12 HP+12 AGI+4 夜間:移動速度+25% Lv54~ 忍

なので、防+3、AGI+2、INT+6、更に 移動速度+25%の効果時間延長
予測ですが移動速度UPの効果を得られる時間帯が
18:00~6:00から16:00~8:00位にまで延長されるのではないでしょうか。
17:00~7:00程度だと少々凹みますね・・・。

テメナス西塔
[PR]

by ff_shaft | 2006-03-06 13:46 | FFXI-Limbus