りんくしました


りんくしすぎ!∑(゚Д゚;)
by ff_shaft
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
最新のトラックバック
とんがれっ
from タルと片手斧
お部屋公開っつーか後悔し..
from FeliceのLOVELY-..
気になる?BC
from おきらくなまいにち
フォロー中のブログ
りんくしました
Keron (鼻血タル外伝)
腹黒ぃ騎士
FF11 ヴァナとリアルをコンバート★
タルタル☆ファイブ
タルと片手斧
いろいろとね
Soliloquy
【ダルメル】【エキサイト】

ノート
SQUARE ENIX
FINAL FANTASY XI

PC:Shaft
Rank:Bastok Rank 10

Zilart Mission:
宿星の座
Promathia Mission:

Aht Urhgan Mission:
少女の傀儡

Job:
THF Lv75
NIN Lv75
MNK Lv75
RDM Lv75
BST Lv75
DNC Lv37
DRK Lv37↑
PLD Lv24

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:FFXII( 13 )


FFXII - 13チェーン目

プレイ時間が100時間突破・・・。
まだ神都の入り口のセーブポイントまでしか進めていません。

バルフレア、フラン、バッシュがレベル46。
ヴァン、アーシェ、パンネロがレベル43。
ラーサー様はレベル32で死にまくってます。もはや足手まといか。(笑)

ライセンスは魔法・アクセサリー・オプション・技を全員コンプ。
バッシュ以外は防具もコンプ。
武器も全員半分以上コンプしてますので、全ライセンス取得は時間の問題かと。
(そういうゲームじゃないのだがw)

ヴァン組がレベル46になったらストーリーを進めますかね。
[PR]

by ff_shaft | 2006-05-08 11:18 | FFXII

FFXII - 12チェーン目

あー、どう考えてもアトルガンまでに終わらない。○| ̄|_
しかし進めなくては。(笑)

という訳で週末に頑張って全員レベル30まで上げました。
話も進めてラーサ様が仲間になったとこまで終了。

オズモーネ平原とか入っちゃってますが、
飛空タイプの敵が結構居るのでパンネロの武器をボウガンに変更。

ライセンスはフランが魔法の最終4種類を残すのみ。
バッシュは技を全部取得。
ヴァン、バルフレア、アーシェ、パンネロはそこそこ魔法も技も。
倒すと2LPくれる敵が増えてきたのがありがたいですね。
[PR]

by ff_shaft | 2006-04-19 10:02 | FFXII

FFXII - 11チェーン目

プレイ時間62時間程度。
バルフレア、フラン、バッシュ、Lv29。
ヴァン、アーシェ、パンネロ、Lv27。

まだまだレイスウォール王墓を周回中。

ライセンスは技系も使えるのは全員全て取得して、
アクセサリー系も全員持っているのは装備出来るようになったかな。

いつの間にかゴールドシールドも手に入っていた
(スカルウォリアーのレアドロップらしい)のでヴァンに装備させました。

周回してるとすぐ飽きるので全然進んでないですな・・・。

次は違うところに移動して話を進めるか、モブ退治にでも行くかな。
[PR]

by ff_shaft | 2006-04-17 09:03 | FFXII

FFXII - 10チェーン目

プレイ時間が60時間を突破。
バルフレア、フラン、バッシュはLv29、
ヴァン、アーシェ、パンネロはLv27、
ゲストのウォースラh(ry

まだまだレイスウォール王墓をぐるぐる回っています。
右の灯篭から飛んで直進1回。
右の灯篭から飛んで横の通路から1回。
左の灯篭から飛んで直進1回。
左の灯篭から飛んで横の通路から1回。
これを延々と繰り返してます。(笑)

ライセンスはオプション系の主要なのは全て取得。
技系にも枝を伸ばして遠隔攻撃まで取得。
(まだ遠隔攻撃の技が売ってないですが。)
魔法はフランがあと最後の外枠を残す程度まで進出。
武器や防具、アクセサリーは手に入ってるものが装備出来る程度は取得。

Lv30までここで経験値稼いで先にモブやりに行ったほうが良いだろうか。
ウォースラが居なくなってから次にゲストが入るまでは結構時間が空きそうな気がするし。
Lv19とは言え戦力が3/4になるのは辛い気がしますね。

それにしても既に60時間突破ですか。
クリアするのは100時間余裕で超えてからになりそうですね。
(のんびりプレイし過ぎなだけだろうが・・・。)
[PR]

by ff_shaft | 2006-04-12 09:57 | FFXII

FFXII - 9チェーン目

ようやくレイスウォール王墓に突入しました。ヽ(´ー`)ノ

怖がりなので王墓とか と名の付く場所は苦手です。
思ったとおり、壁が迫ってきたし・・・。(えらい怖いっちゅーねん・・。)

奥では変なカブトの化け物が居たり、人面鳥みたいなのが居たり、
骨とかゾンビとかユーレイとか(突然現れるので怖いってば・・。)居て
えずい 。(ちょっtt、カカシの写真ワロス!!)

しかし我慢して何度も何度も周回中。
レアモンスターから盗めたロクスリーの弓がとても強い。
クリティカルで1000ダメージとか出てる・・・。
シーカーバットから盗めたブラッドソードも良い感じ。
キャンドルからブロードアックスも盗んだのか落したのか手に入ってホクホクです。

ヴァン:片手剣
バルフレア:銃
フラン:弓
バッシュ:片手斧
アーシェ:片手剣
パンネロ:短剣
で進めているので、フラン、ヴァン、アーシェ、バッシュが際立って強いですね。
(オプションで力強化を全員5段階上げていますし。)
かなりの脳筋パーティです・・・。

現在、バルフレア、フラン、バッシュがLv29。
ヴァン、アーシェ、パンネロがLv25かLv26か・・・。
全員Lv30まで上げてから次のエリアに進むかな。


あ、忘れてた。
ゲストのウォースラ、Lv19ね。(´・ω・`)
[PR]

by ff_shaft | 2006-04-11 11:57 | FFXII

FFXII - 8チェーン目

根っからの臆病者なのでレイスウォール王墓に突入出来ない不具合発生中。

大砂海ナム・エンサの探検が終わってなかったのであちこち走り回り、
一番奥っぽいところにモブ:ワイバーンロードを発見!(というか襲われるw)
バッシュ、バルフレア、フラン、ゲストのウォースラで対戦。
バルフレアは銃、フランは弓、ウォースラは「遠隔攻撃」なる技を使っている。
バッシュは空を飛んでる敵を攻撃できないwので空振りしつつ盾役を・・・。(笑)
未だに ミストナックを覚えていないので時間はかかりましたが無事に撃破。
ここでモブ撃破数が7に。

8匹倒すと次のランクに上がるのでロックタイタスを狙いに空中都市ビュエルバへ移動。
ルース魔石鉱の奥に進んでロックタイタスと戦闘開始。
ここもバッシュ、バルフレア、フラン、ゲストのウォースラで対戦。
前回と比べると被弾も少なく比較的余裕な感じでしたが、ウォースラがタゲられて死亡。
他のメンバーはレベル24~25でHPが1500程度あるのですが、
ゲストのウォースラはレベル19のままでHPも700程度。
もう足手まといか。(ーー;)
一応レイズで復活させてジワジワと削って勝利。

依頼主のピリカに報告してもう一度話すと技屋の2階から日記を取ってくるように頼まれる。
一度話が終わったトークアイコン付きのNPCには再度話しかける事は少ないのですが、
もしかすると色々クエストみたいなものが時間の経過で追加されているのかな?
そうだとすると全部片付けていくととんでもなく時間がかかりそうですね。(´・ω・`)

モブ8匹倒したのでクランギルドに報告に戻るとNPCの会話が変わってました。
うーむ、話すの面倒ww

新たに受けた依頼は、
・リングドラゴン
・ホワイトムース
・マリリス
今まではランクEが7匹、ランクDが1匹だったのに、
いきなりランクCx1、ランクAx2ですよ・・・。どうなってるんでしょ?(´・ω・`)

バッシュ、バルフレア、フランがレベル25。
ヴァン、アーシェ、パンネロがレベル24で終了。
オプション系のライセンスは8割程度取得済み。
ケアルで400+回復するのはありがたいです。

そうそう、嫁から電話で「進んだ?」と聞かれた。
「終わったら交代してよね」という意味らしい。
早く進めなくては・・・。
[PR]

by ff_shaft | 2006-04-04 09:59 | FFXII

FFXII - 7チェーン目

もう疲れてきて(驚)、結構マッタリとしたペースでプレイしています。

とりあえず交易品の古びた書物を全部購入して7種類の心得を全て取得。
あと、ライセンスポイントを稼いで全員HP+500を習得。

少々所持金が減ったので、また赤マンドラをチマチマを狩って50万ギルまで回復。

前回、バッシュ、バルフレア、フランがレベル24ってのは合ってたのですが、
ヴァン、アーシェ、パンネロはレベル22でした。

今回、ヴァン、アーシェ、パンネロをレベル23に上げたところまで。

先に進めば経験値をたんまりくれる敵がウヨウヨしてるのですが、
なぜか弱い敵が居るエリアばかり行ったり来たり。(笑)

オプション系のライセンスを全部取得したら話進めるかな。(´ー`)
[PR]

by ff_shaft | 2006-03-31 11:42 | FFXII

FFXII - 6チェーン目

レイスウォール王墓まで進軍。
カメのイベントを済ませていたのでガルーダはさっくりと倒す。

旅の商人が新しい武器や防具を売っているので全て最強装備に新調。
後でおたからを売ったら買ったばかりのロングボウとか
既に持ってるヴェガとか出てきてショック。○| ̄|_

現在、バルフレア、フラン、バッシュがLv24、
ヴァン、アーシェ、パンネロがLv23かな。

レイスウォール王墓の中に入る前に大砂海ナム・エンサを探検せねば。
まだ行ってない場所もあるし、地図も取ってないですよ。


それにしてもウルタンエンサ族が カニ なのがなんとも・・・。
[PR]

by ff_shaft | 2006-03-28 09:13 | FFXII

FFXII - 5チェーン目

ちょっと進軍しました。
大砂海オグル・エンサとナム・エンサの間のセーブポイントまで。

レベルはヴァン、アーシェ、パンネロが22、
バルフレア、フラン、バッシュが21、ゲストのウォースラが19。
(ウォースラのHPが一番少なくなってしまったww)

ヴァン、バルフレア、バッシュがHP+500を取得。
この3名は物理攻撃系のオプションをメインに取得中。
ヴァンは白、黒、緑、時空魔法も少々。

アーシェ、パンネロ、フランは魔法攻撃系のオプションをメインに取得。
フランは物理攻撃系も多目に。


魔力強化とかHP満タン魔力UPの影響か、
アーシェとパンネロのケアルは300強回復する。
バルフレアとかフランのケアルは200弱・・・。

オプションの効果はかなり大きそうです。(´・ω・`)
[PR]

by ff_shaft | 2006-03-24 09:21 | FFXII

FFXII - 4チェーン目

今日もコツコツとLP(ライセンスポイント)稼ぎ。
何かFFXIのメリポみたいな感じですね。

HP+500とか155ポイントも必要なので155匹も敵を倒す必要があり、
もう楽しんでいるというより作業になってます・・・。

レベルは変わらず全員Lv20。
所持金は52万ギル。

そろそろストーリーを進めないとね・・・。(´・ω・`)
[PR]

by ff_shaft | 2006-03-23 10:56 | FFXII