りんくしました


りんくしすぎ!∑(゚Д゚;)
by ff_shaft
検索
最新のトラックバック
とんがれっ
from タルと片手斧
お部屋公開っつーか後悔し..
from FeliceのLOVELY-..
気になる?BC
from おきらくなまいにち
フォロー中のブログ
りんくしました
Keron (鼻血タル外伝)
腹黒ぃ騎士
FF11 ヴァナとリアルをコンバート★
タルタル☆ファイブ
タルと片手斧
いろいろとね
Soliloquy
【ダルメル】【エキサイト】

ノート
SQUARE ENIX
FINAL FANTASY XI

PC:Shaft
Rank:Bastok Rank 10

Zilart Mission:
宿星の座
Promathia Mission:

Aht Urhgan Mission:
少女の傀儡

Job:
THF Lv75
NIN Lv75
MNK Lv75
RDM Lv75
BST Lv75
DNC Lv37
DRK Lv37↑
PLD Lv24

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2004年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧


黒鉄鉱+NM=鉄鉱x3の巻

「R」しゃんがクフタルで釣りをするらしい。

じゃぁファントムもついでに。

黒鉄鉱高けぇyp!

皆で黒鉄鉱取りに流砂洞へ。

って事で、行ってきました流砂洞。


あれ?「R」しゃん、釣り出来ません!(;´Д⊂)



流砂洞でチクチク蟻を突いて黒鉄鉱を集めて、
全員分取れたかなぁ~って所でクフタルに移動。
ミミズ広場で釣りしつつ???が沸くのを待ちます。

程なくして???がポップ!
???はすぐに移動しちゃうので、
見つけたら急いで近寄って黒鉄鉱をトレードしないといけません。

/item 黒鉄鉱 <t>

ってマクロを作ると確実かも。

それでも結構ドタバタと走り回りつつ、ようやくトレード成功。
Phantom Wormの登場です!

うほ、ミミズリンクしまくりw(ノ∀`)


回りのミミズは寝かせてファントムワームをまず倒すのですが、
リンクしたミミズが結構大変・・・。

ミミズはクエイクと唱えた!

唱えてるの、ど、どのミミズやねん!?Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)



てな感じで・・。orz


Phantom Worm
b0007002_9173355.jpg


ファントムタスラム、アダマン鉱、黒鉄鉱を落とす事があるらしいのですが、確率は低いのかな。

5名分やったのですが、黒鉄鉱が1つ出ただけでしたよ。
出たというか、返却されたと言うか・・・。o......rz

ファントムタスラム
投擲、Lv66~、All Jobs
D24、隔168、MP+10、INT+2、追加効果:MP吸収
[PR]

by ff_shaft | 2004-09-30 09:22 | FFXI-LS

プロミヴォン-メア 挑戦

プロミヴォン-メアはホラの後に行ってきました。
8回くらい「玉」を倒したのにはずれで転送してもらえなくて、
長いこと4箇所「玉」が出るポイント間をさまよい続けたのですが、
そろそろボルトも尽きようかというそのとき、やっと当たりが出ました。(;´Д⊂)

で、BCは?
[PR]

by ff_shaft | 2004-09-28 10:28 | FFXI-Mission

プロミヴォン-ホラ リベンジ

プロミヴォン-ホラは4回目になります。
1回はBCに着く前に全滅、2回はBCで全滅しました・・・。orz

さて、今回は?
[PR]

by ff_shaft | 2004-09-27 13:46 | FFXI-Mission

クリスタル高騰

プロミヴォン-ホラのBC再戦に向けて、消耗品を合成したりしてるのですが、
最近クリスタルが高いですね。
とても競売でホイホイと買える金額ではありません。orz

エレ狩りにでも出かければ良いのでしょうが、
このクリの値段だと、エレがポップするエリアも、
塊狙いのPCが殺伐とした取り合いを繰り広げている事が容易に想像できます。

昔はNMの取り合いとかやってた事もありましたが、
心も体もかなり疲弊するので、
最近は素材狩りすら、なるだけ人気の無い場所に行ったり、
先客が居たら違う場所に移動したりするようになりました。

あまりウロウロしても時間の無駄ですので、
こんな時は倉庫さんたちの出番です。(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

サンドリア在住の倉庫「S」さん(仮名)
b0007002_1636416.jpg


低レベルの頃ってマッタリしてて良いですね。
HPも数十秒座ったら満タンになりますし、
死んでしまっても失うものは少なくて済むし。

何より辻ケアルとか辻プロテスとか、
レベル高くなると滅多にもらえないプレゼントをもらえるのが嬉しいです。

あまり稼ぎが良い訳ではないのですが、
欲しいクリを落とす敵をマッタリと倒しつつ、
のんびりした時間を過ごす事が出来ました。

倉庫ありがとう。ヽ(゚∀゚)ノ
[PR]

by ff_shaft | 2004-09-24 16:58 | FFXI-雑記

昨日プロミヴォンで

BC戦に向けてプロミヴォン-ホラで塊取りをやってきました。

b0007002_9153573.jpg


ExRareのアイテムなので、出難いかと思っていたのですが、
意外とすんなりの塊が出ました。

おや?(´・ω・)

先日ホラに入った時は驚の塊ばかり出てたのですが、
悩も出るみたいですね。

さらにしばらく狩り続けていると、今度はの塊が出ました。

攻略サイト等には、ホラではの塊が出るって書いてあるのですが、
今まで6つ程、ドロップした塊を見ましたが、脅の塊は見たことが無い気がします。

2時間程、狩り続けて、残滓(ざんし)x8、塊x2、記憶の結晶x1をゲット。

早速ジュノに戻ってアニマにしてもらう事にしましょう。
[PR]

by ff_shaft | 2004-09-22 10:22 | FFXI-Mission

プロマシア色々

金土日月とお休みでしたので、はまってプレイしてました。

主にプロマシアで追加されたエリア探索や、クエ、ミッションなどをやりましたので、
その報告など、メモ形式で書いておきます。

間違いや追加の情報がありましたら、コメントに追記をお願いします。

ネタバレ有ります
[PR]

by ff_shaft | 2004-09-21 11:42 | FFXI-雑記

バージョンアップ(2004-09-14)-其の弐

今回のバージョンアップ、あまり自分には関係が無い事が多いなと思っていたら、

◆ミッションランク10の交換アイテムが追加されました。

はぁ?
[PR]

by ff_shaft | 2004-09-16 10:22 | FFXI-雑記

バージョンアップ(2004-09-14)

ついにプロマシアのリリースに向けたバージョンアップが行われました。

会社から家に帰るとすぐにアップデート開始。
むむむ。結構時間かかるな。

まだまだ時間かかりそうだったので、
風呂入ったり夕飯食べたりしてるとアップデート終了。

早速ログイィ~ン!
[PR]

by ff_shaft | 2004-09-15 09:24 | FFXI-雑記

レベル上げPT(シーフLv67)-其の弐

珍しい事にPTの2人目として誘われました。∑(゚Д゚;)

私が(非常に稀に)リーダーをやるときは、
・PTの2人目は、詩人、赤等、居ると稼げるジョブを誘う(ここで断られる事が多いけど、断られても自分は希望出しているので、自分が誘われる可能性も残っている)
・詩人、赤を餌(笑)に他の後衛を誘う
・後衛を餌(笑)に盾を誘う
・最後に余りまくっているアタッカーを連携と狩場を考えて誘う
という手順を踏むことが多いのですが、
今回のリーダーは、
戦士(リーダー)、シーフ(私)、忍者、白、黒、詩人の順番で誘いました。

詩人さんは最後の後衛1名のポップ待ちをしてて偶然ゲット。(笑)
幸運に恵まれたPT編成でしたが、残念ながら狩場には恵まれなかった様子。
バージョンアップ前夜という事が影響したのか、どこの狩場も満員御礼。

テリガンのマンティはツライだろうから、
ボヤのグーブー(ドーモ君)行ったら枯れてて居ない。
滝下に降りてPイモとDトンボを狩り始めたらPT来て枯れる。
ねぐら前に蜘蛛狩りに行ったら後からPTが来て蜘蛛枯れる。
ホントついてないです。_| ̄|○

白さんのプロバイダーが12時半からメンテがあるという事で急いで終了。
プロマシアエリアの開放で狩場が増えるのを期待したいです。
[PR]

by ff_shaft | 2004-09-14 09:56 | FFXI-レベル上げ

レベル上げPT(シーフLv67)-其の壱

コンクエストの結果、バストゥークが3位。
移籍金が4000ギルと
安かったので移籍しちゃいました。

コーネリアには怒られそうだが、
商魂逞しいバストゥークの国民には歓迎してもらえるに違いない。

歓迎してくれるよね??(*´∀`)
[PR]

by ff_shaft | 2004-09-13 11:14 | FFXI-レベル上げ