りんくしました


りんくしすぎ!∑(゚Д゚;)
by ff_shaft
検索
最新のトラックバック
とんがれっ
from タルと片手斧
お部屋公開っつーか後悔し..
from FeliceのLOVELY-..
気になる?BC
from おきらくなまいにち
フォロー中のブログ
りんくしました
Keron (鼻血タル外伝)
腹黒ぃ騎士
FF11 ヴァナとリアルをコンバート★
タルタル☆ファイブ
タルと片手斧
いろいろとね
Soliloquy
【ダルメル】【エキサイト】

ノート
SQUARE ENIX
FINAL FANTASY XI

PC:Shaft
Rank:Bastok Rank 10

Zilart Mission:
宿星の座
Promathia Mission:

Aht Urhgan Mission:
少女の傀儡

Job:
THF Lv75
NIN Lv75
MNK Lv75
RDM Lv75
BST Lv75
DNC Lv37
DRK Lv37↑
PLD Lv24

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2004年 11月 ( 21 )   > この月の画像一覧


放浪の末に

あとちょっとでレベルアップという状態だと誘われにくいですよね。

Lv72のPTからは敬遠されるし、
Lv73のPTはLv73の前衛を探してる・・・。

そのままずるずる
[PR]

by ff_shaft | 2004-11-26 15:53 | FFXI-雑記

レベル上げPT(シーフ72-72)

しまった、前回のレベル上げを書くの忘れていた様子。
と、言う訳で2回分をまとめてメモ。

レベル上げ詳細
[PR]

by ff_shaft | 2004-11-25 10:38 | FFXI-レベル上げ

料理修行

今日はリアルの日記です。

昨日ヒラメ釣りに行ったのですが、残念ながらヒラメは釣れず。
しかし、45cm位のヤズ(九州の呼び名で、ブリの小さいやつの事)が3尾釣れました。
釣りスキルが0.2上がった!

同行の部長はヒラメ1尾、ヤズ1尾。
会社の若い連中と宴会するつもりらしいので、大きな方のヤズを1尾提供。
私はヤズ2尾とヒラメ釣りの餌のアジ(10cm~15cm)を20尾程持ち帰りました。

さぁ、本題はここから・・・。

45cmもある魚2尾を料理しなくてはなりません!

がんばりました。(笑)

「釣ったら食え!食わぬなら釣るな!」を信条としておりますので、
20台で釣りを再開したときから魚を調理してきましたが、
こんなでかいのは初めてだよ、ママン・・・。

三枚下ろし、
オヤジがやってたのを思い出したり、
テレビでやってたのを思い出したり、
魚屋のお兄さんがやってたのを思い出したり、

記憶をフルに活用しつつ、奇跡的に上手く下ろせました。(笑)
調理スキルが0.5上がった!

※注:最近釣った真鯛とかカワハギは塩焼きとか煮付けだったので、3枚に下ろす必要は無かった。

さぁ、今晩は刺身とアジふりゃぁが楽しみです。
[PR]

by ff_shaft | 2004-11-24 12:23 | 中の人日記

サポ何個?

しくろさんのサポ何個?にトラックバック

シーフ用に忍者、戦士、侍、狩人。
赤魔道士用に黒魔道士、白魔道士。

一通りLv37以上まで上げました。

あまりこのジョブがやりたい!とは思っていなかったので、
いろんなジョブをやりましたね。

いろいろジョブをやってみて、現時点でメインにしたいなと思っているのは、
・シーフ
・狩人
・忍者
でしょうか。

何か投げるのが好きなのかも知れません。(笑)

シーフがLv75に到達したら、忍者上げるかな?
しくろさんのBLOG見てたら獣使いも魅力的なのですが。(笑)
[PR]

by ff_shaft | 2004-11-22 14:17 | FFXI-雑記

ハクタク

ギャース!
書いてる途中で間違って消してしまった。orz

もう面倒なので、改めて書くのは諦めますが、
LSメンバーのお手伝いでハクタク戦に行ってきました。

Lv69-75の18人。

3戦して、
1戦目1名死亡しつつも勝利。
2戦目2名?死亡しつつも勝利。
3戦目4名死亡しつつも、かろうじて勝利。

ナイトが全滅した3戦目はもう勝てないかと思いましたが、
なんとか倒せて良かった・・・。(;´Д`)

教訓としては、スタナー(スタン撃てる暗・黒・赤/暗)が複数名欲しかったかな。
ファイガIIIがかなり痛かったです。
後は味方のミスがな・・・。>自分 orz


次回行くときは自分の「ハクタクの五行眼」を準備して行く予定。
良い勉強になったと思います。


そうそう、ハクタクの眼を集めてる時に、
例の古代魔法、2つもドロップがありました・・・。
誰か一緒に取りに行きませんか?


【写真はイメージです、本文とは関係ありません、古墳のゲイザーだし・・】
b0007002_15271567.jpg


[PR]

by ff_shaft | 2004-11-19 11:49 | FFXI-LS

蜘蛛の網を求めて

しばらく前にやってた金策で「蜘蛛の網取り」があります。

私の鯖の相場で、以前は競売で3000ギル程度のものだったのですが、
最近は6000ギルで取引されているので、取れれば結構儲かります。

抜けがあるかも知れませんが、
私が知ってる蜘蛛の網が手に入る場所をまとめてみました。

まとめ
[PR]

by ff_shaft | 2004-11-18 12:54 | FFXI-雑記

レベル上げPT(シーフLv72)-其の壱

昨晩から金策の為に篭っていたシャクラミで復帰。
絹糸の収集を再開してだいぶ経った頃に誘いがありました。

ちなみに、シャクラミでCarnivorous Crawlerを延々と狩っていたのですが、
「ぬすむ」とドロップの絹糸合わせて13ダースと5個取れました。
所要時間は9時間程度。
絹糸が1つ700~900ギルで取引されているので、
700ギルで計算してみると、時給12500ギル程度ですね。
計算してみると全然大した事ないですな・・・。_| ̄|○

で、レベル上げは・・。
[PR]

by ff_shaft | 2004-11-18 10:18 | FFXI-レベル上げ

レベル上げ(赤Lv70ソロ)

2003年8月には赤魔道士のレベルが70に到達していたので、
1年以上超えられなかった壁をシーフで超えて、
ようやく赤魔道士もレベル71に到達する日がやってきました。

長かったなぁ・・・。

と思いつつ、巣のKnight Crawlerをのんびり倒します。
あと350の状態で始めたので、15匹位狩ったでしょうか。

あと2匹、あと1匹・・・。
最後はCrawler Hunterを相手に。

ようやく赤魔道士レベル71へ!


LSのみんなに報告して祝福を受けつつ、
昨年12月に購入していた「ファイアIII」を覚えました。

魔法は1つ増えたけれど、
HPもMPもわずかしか増えてなくて、
あまりレベル71になった実感はわかなかったな。


でも、壁を超えた事で、
何か自由になった気がしたよ。
[PR]

by ff_shaft | 2004-11-16 10:52 | FFXI-レベル上げ

Lv72と言えば

サポ白でテレポが出来るようになりました。

とてもとても嬉しくて、早速テレポメア♪

天気が風じゃなかったので、数匹マンドラたんを急襲。∑(゚Д゚;)

天気が風じゃなかったので、早速テレポホラ♪

天気は風だったのだけれども、
エレポップ地点に到着したら既に誰か狩ってた。
数匹羊さんを急襲。∑(゚Д゚;)

天気が風じゃなくなったので、早速テレポデム♪

近くに沸いた雄羊を取られてしまい、数匹蜂さんを急襲。∑(゚Д゚;)

とてもとても嬉しかったはずなのに、
急に面白くなくなってしまいました。orz

はて、どうやってジュノに戻るの?(´・ω・)


※こっそり修正
[PR]

by ff_shaft | 2004-11-15 18:07 | FFXI-雑記

レベル上げPT(シーフLv71)-其の四

レベル上げの神が現れた。

ここ数日のレベル上げは、狩場が混雑しており、
思うように経験値を稼ぐ事が出来なかったのですが、
この日ばかりは違いました。

レベル上げの神、降臨!
[PR]

by ff_shaft | 2004-11-12 11:17 | FFXI-レベル上げ