りんくしました


りんくしすぎ!∑(゚Д゚;)
by ff_shaft
検索
最新のトラックバック
とんがれっ
from タルと片手斧
お部屋公開っつーか後悔し..
from FeliceのLOVELY-..
気になる?BC
from おきらくなまいにち
フォロー中のブログ
りんくしました
Keron (鼻血タル外伝)
腹黒ぃ騎士
FF11 ヴァナとリアルをコンバート★
タルタル☆ファイブ
タルと片手斧
いろいろとね
Soliloquy
【ダルメル】【エキサイト】

ノート
SQUARE ENIX
FINAL FANTASY XI

PC:Shaft
Rank:Bastok Rank 10

Zilart Mission:
宿星の座
Promathia Mission:

Aht Urhgan Mission:
少女の傀儡

Job:
THF Lv75
NIN Lv75
MNK Lv75
RDM Lv75
BST Lv75
DNC Lv37
DRK Lv37↑
PLD Lv24

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2004年 12月 ( 26 )   > この月の画像一覧


年末年始のご案内

12/25-27 ソウル旅行
「ヨン様も行ったかも知れない焼肉屋でたらふく食べようツアー with 嫁 in 2004 冬」

12/29-30 弟襲来
「南の国からやって来たアツい奴と(やっぱり)美味いものを食べに行く夕べ」

実家に帰省して「冬のソナタ」鑑賞中・・・。
うう、ヨン様・・・。orz

30日は臼と杵を持ち出して餅つき!
実家の杵は特製の巨大なものなので、もち米が熱いうちにつきあがるのです。
いやぁ、つきたては美味かった!

12/31 嫁実家訪問
「今年もお世話になりっぱなしで、最後までご馳走になっちゃって、もうどうも・・」

既にこの時点でお腹に異変を感じておりましたが、
準備してくれている義父さん、義母さんの好意は無駄に出来ず、
胃腸薬を飲んで参戦・・・。

01/01 食中り・・・、食べ過ぎて何が悪かったのか不明
「元旦から腹痛で寝込むとは、今年はいったいどうなることやら・・・。」

30日あたりに原因があるかなぁ、やはり・・・。

※2005/01/05 更新
[PR]

by ff_shaft | 2004-12-30 00:05

ソウル観光

ソウル観光してきましたので、一部紹介。
ちゃんとしたデジカメじゃないので、
写真の画質が悪いのは気にしないで下さいね。
雰囲気だけでもどうぞ~。

写真多くて重いです。
[PR]

by ff_shaft | 2004-12-28 10:39 | 中の人日記

レベル上げPT(シーフLv75)-其の壱

Lv75でカンストしておきたいのと、
とりあえず当面の保険も稼ぐ必要があるのでレベル上げPTへ参加。

PT構成は忍戦シ黒赤詩、Lv74-75。
狩場は空をあちこち探しましたが、どこも空いておらず、
経験値は少なくなりますが、ル・アビタウ神殿の宿星の座前。
獲物はAura Statue(Lv79-81)となりました。

盾役の人はいろいろな技を食らうのですが、
タゲ取らないシーフとしては、困る技は三つ。

クリスタルレイン
?属性ダメージ

サンダーブレイク
雷属性ダメージ+スタン

アイスブレイク
氷属性ダメージ+バインド

クリスタルレインは空蝉が剥がれるだけで済みますが、
サンダーブレイクは連携時に食らうと連携出来ず・・。
アイスブレイクは連携前に食らうと連携位置に移動出来なくなります。

一番まずいのは連携時にサンダーブレイクを食らって、
黒さんのMB狙いのファイガだけ入っちゃう時ですね。
タゲが移るし、剥がれないし、忍盾の時は結構大変かも。

そんな事もありますが、レベルも高いので、難なく狩り続けて終了。
次々に釣って狩ると時給もそれほど悪くはありません。
ドロップも光クリ、ミスリル鉱、ゴーレムの破片と悪くありませんし、
今回は羅紗も2つドロップしました。
[PR]

by ff_shaft | 2004-12-25 00:28 | FFXI-レベル上げ

レベル上げPT(シーフLv74)-其の四

あと5200経験値でLv75という状況。

ここ数日は、誘われなかったり、
PT参加希望を取りやめて離席している間に誘われていたりして、
なかなかレベル上げPTに参加できませんでした。

そんな状況を見かねて
[PR]

by ff_shaft | 2004-12-22 10:22 | FFXI-レベル上げ

「アサシン」の使い道

先日のバージョンアップ(2004-12-09)で追加された
シーフの新ジョブ特性「アサシン」。

ジョブアビリティの「だまし討ち」に
必中とクリティカルのボーナスが付加されたのですが、

「不意打ち」と「だまし討ち」はセットで使ったほうが良いか、
分けて使ったほうが良いか。


という疑問が出てきたわけです。

皆さんはどう思いますか?
[PR]

by ff_shaft | 2004-12-21 16:48 | FFXI-雑記

釣り役の仕事

しくろさんの【どうすればいいですか?】にトラックバック

今日は「レベル上げPTにおける釣り役の仕事」について書いてみたいと思います。

あくまでも私の現時点での目標ですので、
私もこれからもっと学んでいく必要があるものだと思っている点をご了承下さい。

釣り役は一日にして成らず・・。
[PR]

by ff_shaft | 2004-12-20 13:10 | FFXI-雑記

PTへの誘われやすさ

いつも6人目の刺客、シーフです。

レベル上げPTへの参加希望を出しつつ、
他にどんなジョブの人が希望を出しているのかサーチしたりしますよね。

すると「うはっ、今日のPTはもう㍉・・」
と呟きたくなるようなリストが表示される訳です。

まずはパターンA。
盾ジョブが居なくて、誰もPTを作れない状態。
これは許せます。盾ジョブがログインすれば万事解決。

次にパターンB。
後衛が居なくて、誰もPTを作れない状態。
これも許せます。後衛がログインすれば万事解決。

最後にパターンC。
既にPTがいっぱい出来ていて、余ったジョブだけ放置されている状態。
これはもうダメぽ。いくら待っても盾も後衛もログインしません。
万が一誘われたとしても、PT編成は無理な編成、狩場はどこも混雑してます。

PTに誘われやすいジョブとは。
[PR]

by ff_shaft | 2004-12-19 12:03 | FFXI-雑記

戦績装備

イエイ!ようやく戦績が40000ポイント貯まりました!
バストゥークRank8戦績、40000ポイントで交換出来ます!

ソロの時にリジェネできる装備があると良いなぁって
常々思ってたんですよねぇ・・。(遠い目)

獣使いってとどめにWSを撃ちたいじゃないですか、
でもHP回復するのにサポ白でケアルとかしていると
どうしても座らないといけなくなっちゃうんですよね・・・。

しかし、リジェネできる装備があれば万事解決!
しばらくボーっと離席してれば、あら不思議、HP全快ですよ!

さてさて、交換したい装備ですが、これこれ。

大統領恩賜髪飾り (Ex)
防18 他国支配地域:リジェネ
Lv65~ モ白赤シ獣吟竜忍




ん!?( ゚ Д゚)



大統領恩賜髪飾り (Ex)
防18 他国支配地域:リジェネ

Lv65~ モ白赤シ獣吟竜忍



レベル全然足りてないじゃん・・・。_| ̄|○
[PR]

by ff_shaft | 2004-12-17 18:54 | FFXI-雑記

誘われない日

あと5000経験値でLv75なんて昨日書いたのですが、
誘われませんでした。orz

日帰り出張で帰宅が遅くなったので、
参加希望出すのが遅かったのが敗因ですかね・・。

今年もあと2週間。
今さらだけど、

今年中の目標:Lv75到達!



しかし、なんですな。

誘われないと、ログインして、ボーっと立ってて、
23時に希望落として、1時には落ちる、と・・・。

ログインしてないのと一緒ですか!?

ああ、考えないようにしないと、考えないように、考えないように・・・。orz
[PR]

by ff_shaft | 2004-12-17 09:55 | FFXI-雑記

Lv75になったら

あと5000強の経験値を稼げばLv75になれます。
カンストまでは更に40000経験値強。

メリポ稼ぎなんて話もありますが、
それ抜きに考えると、次は何を目標にするのか悩んでいるところです。

何をしようかな
[PR]

by ff_shaft | 2004-12-16 13:51 | FFXI-雑記