りんくしました


りんくしすぎ!∑(゚Д゚;)
by ff_shaft
検索
最新のトラックバック
とんがれっ
from タルと片手斧
お部屋公開っつーか後悔し..
from FeliceのLOVELY-..
気になる?BC
from おきらくなまいにち
フォロー中のブログ
りんくしました
Keron (鼻血タル外伝)
腹黒ぃ騎士
FF11 ヴァナとリアルをコンバート★
タルタル☆ファイブ
タルと片手斧
いろいろとね
Soliloquy
【ダルメル】【エキサイト】

ノート
SQUARE ENIX
FINAL FANTASY XI

PC:Shaft
Rank:Bastok Rank 10

Zilart Mission:
宿星の座
Promathia Mission:

Aht Urhgan Mission:
少女の傀儡

Job:
THF Lv75
NIN Lv75
MNK Lv75
RDM Lv75
BST Lv75
DNC Lv37
DRK Lv37↑
PLD Lv24

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 03月 ( 23 )   > この月の画像一覧


TP増加の謎

先日コロロカでBogyをやってた時の事。

不意打ちのリキャスト1分なので1分に1匹倒すペースで狩っていくのですが、
最後の1匹はWSで倒します。

それを何度も何度も繰り返していて気が付いたのですが、

WS終了時にTP9の時とTP14の時がありました。

ん?これは?
[PR]

by ff_shaft | 2005-03-31 18:24 | FFXI-雑記

モルボルのつるを取りに

最近は金策ばかりやってますね。
今回はモルボルのつるを取りにパシュハウ沼へ・・・。

シ/狩で出発。
[PR]

by ff_shaft | 2005-03-30 18:01 | FFXI-雑記

1日1千

暇を見つけては西アルテパ南西、マップに表示されていないエリアの手前とか、
巣の奥のトンボ部屋とか、「おなつよ」~「楽」をチマチマと狩り続けまして、
ほんと1日1000経験値程度の稼ぎを積み上げてレベル上がりました。
ようやく獣使いレベル59です。
モコモココンプリートまであと2万。
[PR]

by ff_shaft | 2005-03-30 09:13 | FFXI-レベル上げ

リーピングブーツ

最近は物価の上昇が激しくて金策ばかりしてますね。
今回はリーピングブーツ狙いで南グスタベルグに行ってきました。

戦士や赤をやっていた頃は結構通っていたのですが、
シーフでリーピングブーツを常時装備するようになってからは、
レアアイテムを二つ持てないという事もあり、行く事はなくなっていました。

ウィングブーツを装備すれば良いではないか、と言われそうですが、
(最近は見てませんが)競売での差額、防御2しか違わない性能、
自分で取ったブーツへの愛着等の理由で、
今でもリーピングブーツを装備しているのです。

今回はブーツを倉庫に入れて出発。
[PR]

by ff_shaft | 2005-03-29 14:35 | FFXI-雑記

エッグハントイベントで金策

西洋のお祭、イースターの時期という事で、
今年もエッグハントのイベントが開催されました。

ヴァナ・ディール時間で1日に1回、各地のMoogleに話しかけると
アルファベットの1文字が記された「イニシャルエッグ」を貰えるのですが、
これらを複数組み合わせて各種の「役」にしてMoogleにトレードすると、
様々なアイテムが貰えるそうです。

前回は近寄りもしなかったこのイベントですが。

今年は何を血迷ったかふとした気まぐれで、卵を集め始めました。

やると決めたら徹底的に。
[PR]

by ff_shaft | 2005-03-28 15:17 | FFXI-雑記

木綿布高騰の予感

指定生産品クエストというものがありまして、
合成職人の方はご存知だと思いますが、
時々複数のランクで同じ納品物を指定されることがあります。

そうなりますと、その納品物を合成するのに必要な素材の値段が高騰したりするのですが、
たまたま次の日に複数のランクで木綿布を多数使う
納品物が指定される可能性が高いという事に気が付きまして、
所持金も減っておりましたので、木綿布を集めにコロロカの洞門へ行ってきました。

狙いはBogy
[PR]

by ff_shaft | 2005-03-25 18:13 | FFXI-雑記

クロウラーの体液

先日、ジャグナー森林で血眼になって雷エレメンタルを探し回っていた時の事。

<最近赤樽の「E」しゃん>: 巣の箱の鍵、どの敵が落とします?
<赤猫の「E」さん>: キノコとかカブトとか?


なんて会話が入ってきまして、
そういえば樽の「E」しゃんが赤AFクエをやるレベルになってたな、と思い当たりました。

赤AFクエ2の「闇にまぎれし者」ですね。
私も以前やった事があるので思い出しました。
巣のの鍵を手に入れ、
箱からクロウラーの体液(だいじなもの)を手に入れる必要があるのです。

まぁ、樽の「E」しゃん、レベル75だし、手伝いは要らないだろうと思いエレ狩り続行。

そして雷の塊で鞄が一杯に。
[PR]

by ff_shaft | 2005-03-24 15:41 | FFXI-LS

雷エレを探して

獣人装備の分解に裁縫素材の合成。
私は結構雷のクリスタルを使う方でして、
以前は自分で雷エレメンタルを狩りに各地へ出向いていましたが、
最近は専ら競売で買う人になってしまってます。

しかし、普段は1D1,800~2,000ギル程度なのに
競売の出品が少ないと1D3,000ギルなんて値段にもなっちゃう事があるので、
久しぶりに雷エレメンタルでも狩りに行ってストックしておこうと思いました。

雷エレメンタルが出るエリアは・・・。
[PR]

by ff_shaft | 2005-03-23 15:51 | FFXI-雑記

獣人印章20BC「闇夜の舞姫」

印章BCが多数追加されてからかなり経ちましたが、
私が行った事のある印章BCは、
マンドラ、ウサギ、オーク、クゥダフ、サバギン、サソリ・・・。
これだけしか行った事無かったんですね。

せっかく印章BCが多数用意されているので、
もちろん金策として良さそうな印章BC優先ですけど、
行った事の無い印章BCにも挑戦したいと思った次第です。

今回は獣人印章20のコウモリBCへ。
[PR]

by ff_shaft | 2005-03-22 11:48 | FFXI-BCNM

福岡市東区は震度6弱

午前11時53分に震度6弱の地震がありました。
福岡でこの規模の地震が起きるのは100年ぶりとの事。
(300年ぶりってのはどこで間違えて聞いたのか・・訂正。)

私は丁度起きて布団でゴロゴロしながらテレビ見ていたのですが、
びっくりしましたね。一気に目が覚めました。

我が家の被害状況は、食器棚のガラスコップが数個割れて、
私の部屋の本棚の本多数が落ちたくらいで済みました。

嫁の知り合いの家はタンスやテレビが倒れたとか・・・。

まぁ、この規模の地震の割には被害が少ない方なのかもしれませんね。
横揺れだったのが良かったのかな。

それにしても埋立地には住むべきではないなぁと思いました。
今年の夏には神戸のポートアイランドに転居予定なんですがね・・・。
かなり鬱です。(苦笑)
[PR]

by ff_shaft | 2005-03-20 17:40 | 中の人日記