りんくしました


りんくしすぎ!∑(゚Д゚;)
by ff_shaft
検索
最新のトラックバック
とんがれっ
from タルと片手斧
お部屋公開っつーか後悔し..
from FeliceのLOVELY-..
気になる?BC
from おきらくなまいにち
フォロー中のブログ
りんくしました
Keron (鼻血タル外伝)
腹黒ぃ騎士
FF11 ヴァナとリアルをコンバート★
タルタル☆ファイブ
タルと片手斧
いろいろとね
Soliloquy
【ダルメル】【エキサイト】

ノート
SQUARE ENIX
FINAL FANTASY XI

PC:Shaft
Rank:Bastok Rank 10

Zilart Mission:
宿星の座
Promathia Mission:

Aht Urhgan Mission:
少女の傀儡

Job:
THF Lv75
NIN Lv75
MNK Lv75
RDM Lv75
BST Lv75
DNC Lv37
DRK Lv37↑
PLD Lv24

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧


ENMクエスト「愚かなる木」

プロマシアミッション「誓いの雄叫び」手伝いの後に行ってきました。

ENMクエスト「愚かなる木」
[PR]

by ff_shaft | 2005-05-31 13:18 | FFXI-ENM

プロマシアミッション「誓いの雄叫び」手伝い

LSに新しいメンバーが加わりました。
で、ミッションの状況とか色々聞いてみますと、
プロマシアミッション「誓いの雄叫び」が終わってないらしい。

よく居るLSメン7名は既に「願わくば闇よ」まで終わらせたので、
出来れば追いついてもらって、
週末に自分だけ他のLSメンと別行動なんて事が無いようにしたい。

リヴェーヌ岩塊群サイトA01へ
[PR]

by ff_shaft | 2005-05-30 17:30 | FFXI-Mission

ENMクエスト「猛進転進」

急に仕事が忙しくなったので、数日更新出来ませんでした。
会議中に更新する訳にもいきませんからね。(´・ω・`)


LSメンとENMクエスト「猛進転進」に行ってきましたので簡単に報告を。


私はとてもとても臆病なので、6人で3人推奨のENMに入ろうと
言葉の端々に含みを持たせるもことごとく失敗。(´・ω・`)

どうも3名推奨のENMに6名で入るより、
6名推奨の「猛進転進」に6名で入る方が勝算があるらしい。

と言う訳で「猛進転進」に突入!
[PR]

by ff_shaft | 2005-05-27 09:31 | FFXI-ENM

忍者の装備(レベル50)

最近レベル上げしている忍者(現在レベル52)の装備です。

一部紹介
[PR]

by ff_shaft | 2005-05-23 09:20 | FFXI-雑記

レベル上げPT(シーフLv75)-其の五

LSメンバーと経験値(メリポ)稼ぎに行ってきました。

最初は空でDポンを狩ろうと思いましたが、思いのほか人が多い・・・。
ポップ数が少なくて、今まではPTが居なかった場所にまで人が居ます。

これでは稼げないので移動する事に。

前回行ったルフェーゼ野 でも良いなと思いましたが、
白が居ないと大変なのと、
LSの調理師が「HQが出来すぎて麺合成の材料に使えない不具合」
とぼやいていたので、野牛の肉取りも兼ねてウルガラン山脈へ行く事にしました。

ウルガラン山脈へ
[PR]

by ff_shaft | 2005-05-20 16:53 | FFXI-レベル上げ

レベル上げPT(忍者Lv51)

1年2ヶ月前までは忍者を上げていたのですが、貧乏に負けました。(´・ω・`)

そして今、再び忍者を上げるための資金は貯まっていないのですが、
諸般の理由によりとりあえずレベル60までは上げておこうという事で再開です。

とにかく金を投げてるようなジョブ・・・
[PR]

by ff_shaft | 2005-05-19 15:13 | FFXI-レベル上げ

忍者の食事

プロマシアミッション進めたいとか、バス戦績貯めたいとか、
諸般の事情により忍者のレベル上げを再開しようと思っています。

しかし、食事効果修正後の忍者は初めてなので、
レベル51の忍者は何を常食とすれば良いのでしょうか。

ナヴァランなのかな?
[PR]

by ff_shaft | 2005-05-18 14:55 | FFXI-雑記

大統領恩賜髪飾り

バストゥークRank8の戦績装備を手に入れました。

大統領恩賜髪飾り
防18 他国支配地域:リジェネ
Lv65~ モ白赤シ獣吟竜忍

以前 は、獣使いで使うのを想定していたのですが、
獣使いのレベルはまだ59。

では、この戦績装備の使い道は、と言いますと、

シ/獣 の時なのです。

私、普段は シ/白 でウロウロしていますので、
ちょっと弱めの敵と戦った位のダメージならオートリジェネで回復出来るのですが、

時々、シ/獣 で活動しておりまして、

この時ばかりはHPが減る一方なわけですよ。
(経費削減の為、ブラッディボルトとか言うのは使ったことすら無い)

で、やっぱりリジェネ出来る装備が欲しいなと思うようになりまして、
戦績品の交換と相成ったわけであります。


性能の方は 1HP/3sec なのかな。
バス万年最下位万歳!他国支配地域が多いので、結構有効に使えてます。


ただ1点、気になる点が。


大統領恩賜髪飾り


おんちょう 0 【恩▼寵】
(1)神や君主の愛やめぐみ。
(2)キリスト教で、人類に対する神の愛。聖寵。
三省堂提供「大辞林 第二版」より



あの ヒゲ の愛やめぐみでHPが回復しているとは思えない点、ですかね。(´・ω・`)
[PR]

by ff_shaft | 2005-05-17 17:33 | FFXI-雑記

プロマシアミッション「願わくば闇よ」

先週のプロマシアミッションに引続き、
「願わくば闇よ」、通称「プロミヴォン-ヴァズ」に行ってきました。

プロミヴォンシリーズ、ここに完結!?
[PR]

by ff_shaft | 2005-05-16 14:26 | FFXI-Mission

白鋼を探しに

LSメンバーがウガレピペンダントを欲しがってて、
そのトリガーアイテムを合成するのに必要な白鋼を取りに行くというので、
シーフでお手伝いに行ってきました。

ところがウガレピ寺院の白鋼を落とすモンスターが湧く辺りには人だかりが・・・。

すごい人気。


こちらには人が居ないだろうと思って、
カギを使わないと入れないエリアにも行ってみましたが、
先客が。∑( ̄□ ̄;)


白鋼、大人気な様子・・・。


それでも、あちこちウロウロして、壷やらロボやらに絡まれつつも何体か狩り、
ようやく白鋼をゲット!!

早速合成です。

シュワシュワシュワシュワシュワゴゴゴゴゴゴゴゴゴg・・・・・パリーン。∑( ̄□ ̄;)


XXXXは白鋼を失った。
XXXXはマグノリア材を失った。
XXXXはダークインゴットを失った。


全損ですか・・・。(´・ω・`)


仕方なく、改めて狩りを再開すると、程なくもう1つ白鋼をドロップしました。

LSメンバーは改めてマグノリア材を取りに北方の辺境へ・・・。


後日、トリガーアイテムの合成を成功させた彼は、
「NMはデス使ってきますので覚悟はよろしいですか?」
と、白い歯をキラリと光らせながらLSメンバーに言い放ったのでした・・・。

∑( ̄□ ̄;)
[PR]

by ff_shaft | 2005-05-13 16:41 | FFXI-LS