りんくしました


りんくしすぎ!∑(゚Д゚;)
by ff_shaft
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のトラックバック
とんがれっ
from タルと片手斧
お部屋公開っつーか後悔し..
from FeliceのLOVELY-..
気になる?BC
from おきらくなまいにち
フォロー中のブログ
りんくしました
Keron (鼻血タル外伝)
腹黒ぃ騎士
FF11 ヴァナとリアルをコンバート★
タルタル☆ファイブ
タルと片手斧
いろいろとね
Soliloquy
【ダルメル】【エキサイト】

ノート
SQUARE ENIX
FINAL FANTASY XI

PC:Shaft
Rank:Bastok Rank 10

Zilart Mission:
宿星の座
Promathia Mission:

Aht Urhgan Mission:
少女の傀儡

Job:
THF Lv75
NIN Lv75
MNK Lv75
RDM Lv75
BST Lv75
DNC Lv37
DRK Lv37↑
PLD Lv24

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧


出張

今夜から日曜夜まで福岡に出張してきます。
出張というか帰省というか・・・。

ええ、会社の経費で家に帰れると言うのはありがたい話ですな。(´∇`)

で、福岡にはPCが無いので、
BLOGに書くような活動は出来ない予定。

皆様、良い週末を。<(_ _)>
[PR]

by ff_shaft | 2005-07-27 16:03 | 中の人日記

フェローシップクエスト

まぁ、ドラクエで例えるならば、
ようやく2人目の仲間に出会った感でいっぱいなので、

全員揃うのに何年かかるんだyp!

なんて思ったり思ってなかったりしている今日この頃・・・。ヽ(´ー`)ノ
(揃わない揃わないwww)


ワタクシもようやく・・、よ~ぅやく、フェローシップクエ2までクリアしまして、
夜な夜なゲルスパの人数を数えつつ、BC戦の機会を窺っている状況です。


ちなみにワタクシの選択したフェローはエル♀F6B、黒髪エル姉さん。

嫁キャラが猫だし、LSにも猫さんが居るので、
あまり見かけなくて悲しい エル♀にしてみました。


・・・ ・・・ 良く考えたら 倉庫キャラ と同じフェイスタイプでした・・・。orz


やり直すのも面倒なのでこのまま育てるつもりですが、
攻撃タイプにするか、回復タイプにするか、悩みますね。
私が前衛ジョブなので、回復タイプで育てたい気もしますが、
エルだとMP少ないのかな?やっぱり・・・。(゜ー゜;)
[PR]

by ff_shaft | 2005-07-26 15:41 | FFXI-雑記

レベル上げPT(忍者Lv65-65)

単身赴任中ですと独身の上司やら同僚やらに呼び出される事も多くなりまして、
土曜日にも関わらず会社関係で飲みに行く事になろうとは・・・。○| ̄|_
(中の人は九州人らしくかなり飲めるが、本当は飲むのは好きではない・・。)

断る良い理由も思い浮かばないし、
ネットゲームで金魚すくいするので行けませんとも言えないし。

まぁ、釜炊きの銀シャリと一夜干しの美味い店がなかなか良かったのでそれはそれで。

週末のレベル上げ
[PR]

by ff_shaft | 2005-07-25 11:20 | FFXI-レベル上げ

レベル上げPT(忍者Lv64)-其の参

帰宅して風呂、掃除、洗濯、夕飯にパスタ作って食べながらログイン。
半分食べる前に誘われてしまいました。モグモグ・・・。(´・ω・`)

VU後でレベル上げ希望が少なかった様子。
[PR]

by ff_shaft | 2005-07-22 10:22 | FFXI-レベル上げ

レベル上げPT(忍者Lv64)-其の弐

バージョンアップお疲れ様でした。

今回のバージョンアップで空蝉の術に修正が入り、
分身が消されるとヘイトが減少するとの事。

ただでさえタゲ取りの手段がサポ戦の挑発だけだというのに、
与ダメで累積したヘイトまで減少するとあっては忍者の一大事!

もうレベル上げPTで忍者盾は難しいのか?という心配もありましたが、
実際に自分で試してみようと思いまして、PT参加希望を出しておりました。

忍者と狩人
[PR]

by ff_shaft | 2005-07-21 10:53 | FFXI-レベル上げ

ENMクエスト「風と共に」「幻の右」

連休でしたからね、週末にLSメンバーとENMクエストにも行ってきました。


まずは、シ黒赤赤詩の5名で「風と共に」へ出発。
盾ジョブが居ないので、シ/戦で挑発を付けて参加しました。

登山は1名滑落者が出てしまいましたが、2度目は無事に登頂。
BFへもスニークかけてマズルカもらって絡まれる事も無く楽々到着。

BF戦はシーフの私のHPが10台まで減ったりしちゃいましたが
無事に倒す事が出来て1200経験値と青漆をゲット・・・。
かなりハズレです・・・。○| ̄|_


続いてLSメンバー2名加わって、ナ戦シ黒赤赤詩で「幻の右」へ出発。
新市街でトリガーアイテムを取って、旧市街に一度戻りだいじなものに交換。
戦シ赤とナ黒赤詩のPTとに分かれて、新市街の北ゲートと南ゲートへと向かいます。

南北のゲートがどちらとも向きが悪く、まず北で発火薬を使用。
続いて南で発火薬を使用しないと進めない様子でした。

で、北で発火薬を使って進んだ時点で、
南PTが発火薬を持っていない事が発覚。(笑)

南PTには一旦バスまで買出しに行ってもらいました。
準備悪くて申し訳ない。orz

カナーリ苦労して、ようやくBFに到着・・・。
BF戦は6名推奨に7名で挑みましたので、比較的楽だったですかね。
終了間際にバグベアの範囲攻撃連発で私だけ死亡してしまいましたが、
そのまま押し切って勝利。
2500強の経験値と鉄刀木材をゲットしました・・・。
これまたハズレ・・・。○| ̄|_


かなり苦労したし、時間もかかったのに、これだけだと凹みますねぇ。
あまり行く事の無い新市街の探検という意味では面白かったという意見もありましたが、
もうLSでは「幻の右」に行かないんじゃないかな。(笑)

次回はウルガラン山脈のENMに挑戦してみたいと思うところです。
[PR]

by ff_shaft | 2005-07-19 15:07 | FFXI-ENM

獣人印章60BC「南海の魔人」「美髯公」

週末にLSメンバーとBCNMツアーに行ってきました。

Lv60制限、制限人数3名の「南海の魔人」を6戦。
同じくLv60制限、制限人数3名の「美髯公」を4戦。
結果は10戦全勝でした。

高額ドロップ品は、フィロマスストールが3本、ペニテントロープが1本。
私はペニテントロープをゲットしました。

ペニテントロープ
防4 HP-20 INT+5 MND+5 敵対心-3
Lv60~ 白黒赤吟召

私の場合、赤魔道士で使うと良さそうですね、敵対心-3ってのが凄い・・。
[PR]

by ff_shaft | 2005-07-19 11:05 | FFXI-BCNM

レベル上げPT(忍者Lv64)

ヴァージョンアップで忍者盾がどう変わるか分りませんので
出来るだけ経験値を稼いでおこうと思ってPT参加してきました。

これが最後になろうとは。
[PR]

by ff_shaft | 2005-07-19 10:21 | FFXI-レベル上げ

FFネタを探しています

かなり昔に見た事があるのですが、探しても見つからないのです。
どなたか本家のログのありかをご存知ではないですか?

確かこんな内容の話だったのですが、かなりうろ覚えですので勝手に脚色してます。

以下、/tell の内容です。(色着けると見にくいのでこのままで)


リーダー : こんにちは、PTに入っていただけないでしょうか?
ガル白さん : はい、お願いします~。
ガル白さん : (やったー、お金貯めて買ったばかりのアストラルリングの出番だ♪ゝ(^O^)丿)

ガル白さん : ガルカですがアストラルリングを買ったのでMP増やして頑張りますね!
リーダー : あ、それは要りません。
ガル白さん : え!?要らないの!?∑( ̄□ ̄;)
リーダー : ええ、リングは私のファランクスリングを貸しますので、これを付けてもらえますか?
ガル白さん : (タゲが来たら危ないからファランクスリングを貸してくれるのか、優しいリーダーだなぁ。)

ガル白さん : ありがとうございますー。じゃぁ、ロランベリーパイでMPを増やしますね!
リーダー : あ、それも要りません。
ガル白さん : えっ!?なんで?なんで?∑∑( ̄□ ̄;)
リーダー : ミスラ風海の幸串焼を用意しましたので、これを食べて下さい。
ガル白さん : 海串ですか!?でもガルカなのでちょっと位なら大丈夫ですよ!?
リーダー : いえ、かなりダメージを受けると思いますので、是非食べて下さい。
ガル白さん : はい、分りました、ありがとうございます。
ガル白さん : (かなりダメージを受けるなんて、どんなPT構成なんだろう・・?( ・ω・;)?)

ガル白さん : あ、そういえばサポートジョブは何が良いですか?黒と召喚も出来ますよ~♪
リーダー : あ、それも要りません。
リーダー : サポートジョブは戦士でお願いします。
ガル白さん : えっ!?サポ戦士ですか??一応出来ますけど・・、なんで!?∑∑( ̄□ ̄;)
リーダー : ・・・・・・。
ガル白さん : ・・・・・・。
ガル白さん : そっか・・・メイン盾なんですね・・・。
リーダー : すみません!お願いします!前衛が居なくって!!m(__)m

ガル白さん : わかりました・・。
ガル白さん : ・・・がんばれー!負けんなー!!ちかーらのー限りー生きてーやれぇー・・・ちか~らのぉ~・・・○| ̄|_


という小須田部長ネタなんですけどね。

ご存知の方、居られましたらご一報を!
[PR]

by ff_shaft | 2005-07-15 12:00 | FFXI-雑記

レベル上げPT(忍者Lv63-63)

金曜の夜は神戸の街に繰り出したりしちゃった関係で土曜はグデグデ。
日曜にようやく回復してレベル上げダブルヘッダーしてきました。

6時間にも及ぶ連荘レベル上げ。
[PR]

by ff_shaft | 2005-07-11 14:47 | FFXI-レベル上げ