りんくしました


りんくしすぎ!∑(゚Д゚;)
by ff_shaft
検索
最新のトラックバック
とんがれっ
from タルと片手斧
お部屋公開っつーか後悔し..
from FeliceのLOVELY-..
気になる?BC
from おきらくなまいにち
フォロー中のブログ
りんくしました
Keron (鼻血タル外伝)
腹黒ぃ騎士
FF11 ヴァナとリアルをコンバート★
タルタル☆ファイブ
タルと片手斧
いろいろとね
Soliloquy
【ダルメル】【エキサイト】

ノート
SQUARE ENIX
FINAL FANTASY XI

PC:Shaft
Rank:Bastok Rank 10

Zilart Mission:
宿星の座
Promathia Mission:

Aht Urhgan Mission:
少女の傀儡

Job:
THF Lv75
NIN Lv75
MNK Lv75
RDM Lv75
BST Lv75
DNC Lv37
DRK Lv37↑
PLD Lv24

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 08月 ( 23 )   > この月の画像一覧


ブリッツバッファロー二日目

一昨日は5時間、昨晩は3時間張り込んだのにMiuraが湧かず・・・。
夜中に目が覚めると もしかするとMiuraが湧いてるんじゃないか という気がして、
PCを起動して確認したくなるなんて事が何度か・・・。

週の前半から睡眠不足になる訳にはいきませんので、
ぐっと我慢してまた寝るの繰り返し。(笑)

たかだか敵対心+2のアイテムごときに、
敵対心+2のアイテムごときに、

敵対心+2 欲しい~!ヽ(`Д´)ノ


よく調べてみると、敵対心+補正のある腰装備は4種類しかない。

Lv1、レッドサッシュ(敵対心+1)
Lv1、ダッシュサッシュ(防1、敵対心+2)
Lv51、アストラルロープ(防5、15HPをMPに変換、敵対心+2)
Lv71、ウォーウルフベルト(防6、STR+5 DEX+5 VIT+5、敵対心+3)

うは・・・、ますます今回取っておかないといかん気がしまス・・・。(´・ω・`)


2005/08/31 16:31修正:
ウォーウルフベルトが抜けてました。(´・ω・`)
[PR]

by ff_shaft | 2005-08-31 14:28 | FFXI-雑記

ブリッツバッファロー

既にあちこちで情報は出ているので改めて説明はしませんが、
敵対心+2のベルトが欲しいので やってみることにしました。

しかーし、既に出遅れ 感もぷんぷん漂う状況で、

ロランに出ても発見出来ず、
ソロムグで放置されているToroを一発殴るとジュノ港モグ前に戻され、
バタリアで放置されているToroを一発殴るとウィンダス水の区に飛ばされ、
西サルタで放置されているToroを一発殴るとジュノ港モグ前に戻され、
ソロムグで放置されているToroを一発殴るとバス港に飛ばされ、
北グスタで放置されているToroを一発殴るとジュノ港モグ前にm(ry

Nooooooooo!!!!!!ヽ(`Д´)ノ


多分サンドなら城門前で牛をやってる人が居るだろうと思い、
飛空挺でサンドへ移動・・・。orz

居ました!ヽ(´ー`)ノ

嬉々として不意打ちでToroに殴りかかる私!
急いで城門に逃げ込めば遠くに飛ばされる事もありません。

どーん♪(飛ばされる音)

・・・Now Loading・・・

(・ω・`)| ̄|_あれ?
[PR]

by ff_shaft | 2005-08-30 11:11 | FFXI-雑記

イフ釜でハクタクの眼集め

イフリートの釜ではDodomekiというヘクトアイズ系の敵が水の眼を落とすのですが、
少々広い範囲にポップします。

人数多目で行ってボムも爆発される前に瞬殺出来る戦力なら良いのですが、
うちのLSみたいに少人数だとボムの奥からDodomekiを釣ってくるのが大変。

メイン忍者かサポ忍者という前提の釣り方ですが、
まずは遁甲の術:で姿を消してボムの向こうへ移動。
ヘクトアイズ系のモンスターは魔法を唱えてくる事が多いので、
タイミングを見計らって投擲で釣り。
Dodomekiが詠唱長めの魔法を唱えてくれればラッキー。
少し離れて遁甲の術:を詠唱して、そのままボムをやり過ごして戻ります。
するとボムには気づかれずにキャンプ地までDodomekiを釣り帰る事が可能です。

Dodomekiが詠唱時間の短い魔法を唱えた場合は、
分身が1枚消えるタイミングで同様に遁甲の術:を詠唱。
ちょっとリスキーですが、Dodomekiとの距離が十分離れていれば大丈夫なはず。

悪いパターンはDodomekiが何か魔法を唱えた直後に釣ってしまった場合。
どのモンスターも魔法詠唱直後はまっすぐこっちに向かってくるので、
こちらもすぐに逃げないと距離が保てません。
そうなると遁甲の術:を詠唱する余裕すらなくて、
Dodomekiとボムをキャンプまで連れて帰る事に・・・。○| ̄|_

何度かボムを連れ帰ってしまい、一度はLSメンが戦闘不能になってしまいました。

そうまでして狩れるだけのDodomekiを狩り続けたのですが、
欲しかった数に1つ及ばず・・・。
また次回取りに行く事になりました。

それにしてもドロップ率が悪かったです・・・。
トレジャーハンターの効果がもっと高かったらシーフも喜ばれるのになぁ・・・。(´・ω・`)
[PR]

by ff_shaft | 2005-08-29 17:27 | FFXI-雑記

ハクタク戦に向けて

かなーり昔にハクタクの五行眼を作ってもらったのですが、
未だにオプチカルハットを取っていません。

オプチカルハット
命中+10 飛命+10 回避+10
Lv70~ All Jobs

最近のレベル上げPTで、忍者は回避+補正装備だけじゃなくて、
命中+補正装備も揃えて与ダメージでヘイトを稼ぐ必要があると痛感しているので、
そろそろ取りに行かねば、と重い腰を上げることにしました。


LSメンバーにも欲しがっている方が数名居るので、
全員の五行眼を用意出来たらハクタク戦に行こうかなと思っています。

しかし、五行眼の材料のハクタクの眼を落とすヘクトアイズ系の敵、
結構ライバルが多いですからね・・・。

どれくらい日数を要する事やら・・・。
[PR]

by ff_shaft | 2005-08-26 15:52 | FFXI-雑記

レベル上げPT(忍者Lv69)-其の弐

昨晩は長い事誘われませんで、22時頃にようやくPTに入れて頂きました。

MPヒーラーが見当たらなかったので、
PT構成は、忍侍戦シ白黒、Lv68-69。

人気の狩場はどこもPTが多い時間になっていましたので、
ボヤーダ奥の蜘蛛を狩ることになりました。

昔はボヤーダ奥も人気の狩場だったのですが、
最近は行くPTが少なくなっているみたいですね。

ボヤーダ奥の蜘蛛の強さはLv69から見て「とて」~「とてとて」。
まぁ、半分位は回避出来るかな・・・と思っていたのですが、
DAの頻度が高いのと、スロウガの影響で空蝉リキャスト待ちが長くなるのとで、
毎回、戦闘中盤には蝉剥げ状態・・・。
ついにはシックルで900以上のダメージを食らって戦闘不能に・・・。○| ̄|_

衰弱回復後は戦士さんとタゲを回しつつの戦術に切り替えて、
なんとか普通に戦闘出来るようになってきました。

しかしタゲ回し前提だとリキャスト毎に挑発を入れるわけにもいかず、
ヘイトをあまり上げる事が出来なかったので、
今度は頻繁に黒さんにタゲを持って行かれるようになってしまい、
戦闘後半は前衛4名がドタバタと走り回る事態に。(笑)

なんか、久しくやってなかった 試行錯誤のレベル上げ が可笑しくて、
妙にテンションが上がったまま2時間のPTが終わりました。

私は1度死亡してレイズIIで復帰したので、経験値は1,500程度600マイナス。
2時間で2,200しか稼げませんでしたが、
蜘蛛の網(競売価格15,000~20,000)が二つも流れてきたので
これはこれで美味しいPTでした。ヽ(´ー`)ノ


食事:スキッドスシx4

スシの中では安い種類であるという事と、
なんとなくAGI+補正で回避も上がるハズという理由でスキッドスシを食べてますが、
Lv60台後半からの忍者の攻撃能力上昇や、
回避+補正装備より命中+補正装備に変えたほうが与ダメが多い分、
タゲを保持しやすいという現実から、
ソールスシ(STR+5)も選択肢に入れる必要があるのかも知れませんね。

使用触媒
避雷針:1
紙兵:102
鈎縄:29
催涙卵:23

忍術にはリキャストがあるので、いくら蝉が剥げていても使用数は増えないですね。
逆にスロウガを食らっているとか、
ヘイストがかかっていない(どうせスロウガを食らうので)分、
使用数が減ってる位なのかも。
[PR]

by ff_shaft | 2005-08-25 09:31 | FFXI-レベル上げ

千人隊長制式手袋

戦績稼ぎ目的で忍者に転向したワタクシ。
既に何か違う目的でレベル上げを行っている気もしますが、
レベルが上がるに従い着実に戦績も貯まっていたようで、
昨晩の時点で80,000ポイント。

40,000ポイントで忍者で有用だと思われる 千人隊長制式手袋と交換出来たのですが、
共和ゴールド章と、どっちを先に交換するかで悩んでいるうちに
両方交換出来るポイントが貯まってしまっていた不具合・・・。


千人隊長制式手袋
防11 他国支配地域:VIT+2
回避スキル+5 受け流しスキル+5
Lv65~ All Jobs

共和ゴールド章
他国支配地域:MP+50
Lv65~ All Jobs

忍者やってたら悩みようが無い訳ですが、何考えてたのでしょう?
と言う訳で早速戦績装備と交換。

残っているバス戦績装備で欲しいものは、
黄金銃士制式ボルト (32,000ポイント)
のみ。

あと32,000ポイントの戦績を稼いだらバストゥークから出奔の予定です。


さて、早速レベル上げで千人隊長制式手袋を使ってみたのですが、
グラフィックがガンビスン系の腕装備「ブレーサー」と同じなので、
何かみっともない感じがするのが悩みの種・・・。○| ̄|_
[PR]

by ff_shaft | 2005-08-24 12:42 | FFXI-雑記

RSSリーダー

面白かったBLOGをどんどんお気に入りに追加していたら、
いつの間にか100以上のサイトが登録されていました。

毎日100以上のサイトを見て回って
更新されているかどうかチェックする時間があるわけもないので、
しばらくはエキサイトブログの RSS ページを利用して
更新されたページのチェックをしてきましたが、
対応していないBLOGのキャリアー?(サーバーサイドプログラム)
ウェブログ(Weblog)システムもあるようで、どうも不便。

そこで利用し始めたのが goo の RSSリーダー

これなら私が見ているBLOGの9割以上のキャリアー
ウェブログシステムに対応出来ているみたいで、
私の要望を十分満たしてくれています。

問題点は起動に少々時間がかかる事くらいかな。

ちなみにBLOG上にRSSのリンクが無いサイト様でも、
キャリアーウェブログシステム固有のアドレスにRSSが置かれてたりしますので、
そのアドレスを登録するとRSSリーダーで更新を確認する事が出来るようです。
[PR]

by ff_shaft | 2005-08-24 11:43 | 中の人日記

レベル上げPT(忍者Lv69)

前回お世話になった詩人さんに再び誘われてレベル上げに。

構成も狩場も前回と同じw
[PR]

by ff_shaft | 2005-08-24 10:09 | FFXI-レベル上げ

レベル上げPT(忍者Lv68-68)

週末は夏休みを使って4連休でしたので、
前半はリアルでのお付き合いに、後半はいつも通りFFXIをプレイして過ごしました。

週末のレベル上げ
[PR]

by ff_shaft | 2005-08-23 14:26 | FFXI-レベル上げ

恐るべきさぬきうどん

夏休みの1日を利用して、日帰りで香川にうどんを食べに行ってきました。

今回訪れた店は宮武」「蒲生(がもう)」「竹清(ちくせい)の3軒。

以前は5軒ハシゴしてたのですが、もう胃が小さくなっちゃって・・・。

「宮武」は先日「どっちの料理ショー」にも出ていた店で、
麺のコシと味がたまりません。
今までに5回位、香川にうどんを食べに行っていますが、必ず訪れている店です。

「蒲生(がもう)」も今回で何度目でしょうか。
麺、つゆ、アゲ、トータルバランスでお気に入りです。

「竹清(ちくせい)」は土日祝祭日が休みの店。
今まで行きたくても開いていなかったのですが、今回初めて訪れる事が出来ました。
麺ももちろん美味いのですが、揚げたての天ぷらが絶品!!
高松市内にあるので、「平日休めば日帰りでも行けるな」と本気で思うw


さて、タイトルと同名の本 恐るべきさぬきうどん という本がありまして、
香川県内のうどんの名店を1軒づつ、面白おかしく紹介してくれています。

「具の無いうどんなんて食べた事無いwww」
なんて言って馬鹿にしていた私も、嫁の策略でこの本を読み、
「じゃぁ一度くらい、騙されたつもりで行ってみるか。」
と、初めて讃岐の地を踏んだのが5年程前になりますでしょうか。

初めて食べたのは
[PR]

by ff_shaft | 2005-08-23 13:47 | 中の人日記