りんくしました


りんくしすぎ!∑(゚Д゚;)
by ff_shaft
検索
最新のトラックバック
とんがれっ
from タルと片手斧
お部屋公開っつーか後悔し..
from FeliceのLOVELY-..
気になる?BC
from おきらくなまいにち
フォロー中のブログ
りんくしました
Keron (鼻血タル外伝)
腹黒ぃ騎士
FF11 ヴァナとリアルをコンバート★
タルタル☆ファイブ
タルと片手斧
いろいろとね
Soliloquy
【ダルメル】【エキサイト】

ノート
SQUARE ENIX
FINAL FANTASY XI

PC:Shaft
Rank:Bastok Rank 10

Zilart Mission:
宿星の座
Promathia Mission:

Aht Urhgan Mission:
少女の傀儡

Job:
THF Lv75
NIN Lv75
MNK Lv75
RDM Lv75
BST Lv75
DNC Lv37
DRK Lv37↑
PLD Lv24

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧


最近買ったもの

最近買ったもの。

不動 x2
イベイジョントルク
エルシヴイヤリング x1

450万ギルくらい使い込んじゃってます・・・。orz

レベル71以降で、更に夜叉とか修羅とか、コースケープとかトレアドールケープとか、
スカウターロープとか風魔の脛当とか、蝮刀改も要りますね・・・。

ギルいくら稼げば良いんじゃい~ヽ(`Д´)ノ


早いとこレベル72まで上げて千手院力王の潜在外せば、不動1本放出出来ますな・・・。

しかし、皇帝はあるけどオプチ無い(命中-10)、バットケープ無くてナイトケープ(回避-2)、
イヤリングが1つはドッジ(回避-2)ですか・・・。
命中-10、回避-4の disadvantage がレベル上げに耐えられるかどうか・・・。(´・ω・`)
[PR]

by ff_shaft | 2005-09-30 18:08 | FFXI-雑記

飲料樽

家具の飲料樽を倉庫キャラのモグハウスに設置してみました。

なにやら 毎週グレープジュースがポロリする らしい。

この飲料樽、サンド競売で10万、ジュノ競売で7万・・・。

グレープジュースは900ギル程度なので、
7万で購入して、その出費を回収しようとすると・・・、

78週 以上かかるわけですね。


そこで、氷クリ、蜂蜜、蒸留水を用意して、アクアムスルムにして売ると、
1本2000ギル弱。

氷クリ、蜂蜜は素敵で集める事にすると、35週強で回収出来る計算ですか・・・。


8ヶ月以上毎週受け取ってアクアムスルムの価格が下がらなければ、
以降黒字になるわけですが、氷クリと蜂蜜集めるのが面倒。(笑)


はてさて、いつになったら利益が出るでしょうかねぇ。
[PR]

by ff_shaft | 2005-09-29 17:47 | FFXI-雑記

蜂蜜

金策しないとなーと思いつつ、ソロじゃ大した事出来ないので
素敵(合成素材を敵を倒して収集する事)に出かけたりするのですが、
最近集めてるのが 蜂蜜!

忍者ってサイレスされると危険なので、やまびこ薬は必携なのです。
蜂蜜はそのやまびこ薬の材料。

北サンドから入ったギルド桟橋で雷エレを狙いつつリキャスト毎に「ぬすむ」実行。
盗んだら、蜂を倒して、またボーっと「ぬすむ」のリキャスト待ち。

たまにLSメンとチャットしつつ、のんびりしてます。

今度は釣り道具でも持ってきてみるかな。
話が無いとき、とても暇なのです。(´ー`)
[PR]

by ff_shaft | 2005-09-28 18:04 | FFXI-雑記

NMハンター

週末の深夜0時。
レベル上げも行けないし、スキル上げのシャウトも無い。
LSメンバーもみんな落ちてて、特段する事も無い。

とりあえず金策にでも行くかとコロロカへ向かうと、
珍しくBogy広場に誰も居ません。

久しぶりに Dame Blanche でも狙ってみるかと狩り始めました。



4時間経過。

ライバルがPOP・・・。

胃が痛い時間が続きます・・・。(´;ω;`)





5時間経過・・・。

ライバル離脱。

もうヘトヘトです・・・。○| ̄|_





6時間経過・・・・・・。

ヒロシです。外が明るくなってきたとです。



そして、ようやくPOP・・・。_○/|_





サーセネット織物 2枚ドロップ。
20万ギル弱也。

木綿布 6D。
9万ギル也。

時給45000ギル程度。

やっぱり微妙・・・。(´;ω;`)
[PR]

by ff_shaft | 2005-09-27 18:02 | FFXI-雑記

獣神印章30BC「軍隊蠍の行軍」-24戦目~31戦目

先週、LSメンの獣神印章が30枚集まったという連絡を受けまして、
久しぶりにBCNM戦に行く事になりました。

選んだBCは、うちのLSではお馴染の 「軍隊蠍の行軍」
通称 「サソリBC」 です。

24戦目~31戦目
[PR]

by ff_shaft | 2005-09-26 12:34 | FFXI-BCNM

金貨

いつか彫金スキルが上がって
ゴールドインゴットを自分で作れる日が来ることを夢みて
コツコツと溜めてきた獣人金貨を売りに出しました。

それほど財政状態が悪化してきています。
というか、欲しい装備が高すぎる・・・。○| ̄|_

しばらく値段見ていなかったのですが、
うちのサーバーで金貨1枚25,000ギルなんて値段になってます。

早く気が付いていれば盗みメインで金策してたのに・・・。○| ̄|_

しかし、数ダース売れれば100万単位での収入が見込めそうです。
それでも欲しい装備には手が届かないのですけれども・・・。

鍵取りとか証取りのシャウトやってないかな。(´・ω・`)
[PR]

by ff_shaft | 2005-09-22 18:07 | FFXI-雑記

パピルス50万ギルの男

先日下層で いつもの様に ぼーっと突っ立っていると、
見覚えのある名前のPCが私に手を振っている様子。

でした。

あの後「どこかで見た名前だな」と考えていたのですが、
下層でギャンブルのシャウトしてる人 だった事が判明。
私はギャンブルには全く良い印象を持っていないので、
それっきりこちらから手を振ったりする事はやめようと思ったのでした。

その後、彼がギャンブルのシャウトをしているのを見かけなくなり、
わざわざこちらからサーチする訳でもないので、
今までの「手伝ったのに辞めていった人達」と一緒だったのかな
と思い始めていたのですが、
半年程経った今、彼は私の事を覚えてくれてて、手を振ってくれてるのです。

ちょっと嬉しかったかな。

Gaijinsan>> :w00t!
Gaijinsan>> :dfajfkdsafsa(黒75になったZee!!(超意訳))
>>Gaijinsan :おめでとう!

会話はそれっきりでしたが、
彼がFFXIの世界を楽しんでるようで、こっちも嬉しくなりましたね。


それにしても大変だったろうなぁ。

一緒のPTになった日本人は・・・。
[PR]

by ff_shaft | 2005-09-21 17:33 | FFXI-雑記

BLM???

追加ディスクが発表されたそうです。→「アトルガンの秘宝」

新システム、新エリア、新ジョブの追加という事なのですが、

新ジョブの追加(☆∀☆)

どうやら青魔道士らしいですよ。

White Mage → WHM
Black Mage → BLM
Red Mage → RDM
Blue Mage → BLM

(;゚Д゚)<どうするつもりだ?
[PR]

by ff_shaft | 2005-09-16 17:04 | FFXI-雑記

雄羊狩り

倉庫のアイテム整理の為、
なめし革作成セット2Dを持ってコンシュタット高地へ行きました。

狙いは Tremor Ram

コンシュタット高地の中央部と北西部に1匹づつ、
倒してから10分後に再ポップするのですが、
湧く範囲がかなり広いので狩人の広域サーチか、
メイン獣使いLv60以降の広域サーチでもないと探すのが困難です。

私はシ/狩で出発。

狩人の「広域サーチ」とAFで延びた45秒の「とんずら」があれば、
ライバルの近くにポップしない限り、ほとんどの雄羊を取る事が出来ます。

昔、シーフ以外のジョブで狩ってた事もあるのですが、
シーフのレベルが高くなってからは 必ずシーフで やってます。

とにかくドロップが違う・・・。

他のジョブだと雄羊の毛皮が1枚~2枚、稀に雄羊の角がドロップなんて感じですが、
シーフでやると雄羊の毛皮が4枚、雄羊の角が2本ドロップなんて事がしばしば。

独占出来ちゃう上にドロップ数も多く、
合間に普通の羊も狩って羊のなめし革も作っていたので、
1時間程度でウィンダス茶葉と蒸留水が無くなってしまいました。
(ちなみに普通の羊の方が皮のドロップ率が悪い。orz)

実は先日はブブリムでダルメルのなめし革を作っていたのですが、
ダルメルの毛皮のドロップ率が悪くて結構な時間がかかりました・・・。

逆に雄羊狩りは効率はかなり良いのですが、
長時間独占してると他の方に悪いので、
2D位作ったらさっさと引き上げるのが良さそうです。ヽ(´ー`)ノ

で、闇クリが2D減ってなめし革が2D倉庫にある訳ですが、
そうですね、倉庫問題がいっこうに改善しない理由に
BLOG書いてようやく気が付いた次第です。(´・ω・`)b
[PR]

by ff_shaft | 2005-09-16 15:41 | FFXI-雑記

東へ西へ

金策がうまくいかないとBLOGのネタにも困る今日この頃。○| ̄|_

昨晩はボヤーダ樹に網取りに行こうかと思ったのですが・・・。

ちょっと寄り道
[PR]

by ff_shaft | 2005-09-15 14:39 | FFXI-雑記