りんくしました


りんくしすぎ!∑(゚Д゚;)
by ff_shaft
検索
最新のトラックバック
とんがれっ
from タルと片手斧
お部屋公開っつーか後悔し..
from FeliceのLOVELY-..
気になる?BC
from おきらくなまいにち
フォロー中のブログ
りんくしました
Keron (鼻血タル外伝)
腹黒ぃ騎士
FF11 ヴァナとリアルをコンバート★
タルタル☆ファイブ
タルと片手斧
いろいろとね
Soliloquy
【ダルメル】【エキサイト】

ノート
SQUARE ENIX
FINAL FANTASY XI

PC:Shaft
Rank:Bastok Rank 10

Zilart Mission:
宿星の座
Promathia Mission:

Aht Urhgan Mission:
少女の傀儡

Job:
THF Lv75
NIN Lv75
MNK Lv75
RDM Lv75
BST Lv75
DNC Lv37
DRK Lv37↑
PLD Lv24

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧


バストゥーククエスト「ブリジッドのファッションチェックⅡ」手伝い

LSメンの手伝いで 礼拝堂 に行ってきました。

サブリガ取りなら水道の方が出やすいという情報もありましたが、
LSメンの一人が希望しているサブリガが 赤魔道士のサブリガ だったので、
(何か新しい詩人の歌みたいな呼び名ですなww)
赤Fomor がソロでウロウロしている礼拝堂を選択。

ちなみに水道の赤Fomor は必ずPT。
(VUで配置とか修正されてなければ。)

と言う訳で礼拝堂へ
[PR]

by ff_shaft | 2005-10-31 15:44 | FFXI-Quest

サンドリアミッション「獣人兵器の秘密」手伝い

長いこと、LSメンバー各人の所属国ミッションは休止状態にあったのですが、
久しぶりにミッションを進めたいという依頼が上がってました。

サンドリアミッション16「獣人兵器の秘密」
3国ミッションでそれぞれ用意されている獣人PTとのBC戦の一つです。


これらのミッションが追加実装された当時(2003/04/15)は
レベルキャップが60から65に上がったばかりで、まだ60の人が多かった。
しかもミッションを受けている人か
既にクリアした事がある人じゃないとBC戦に加われないという制限付き。
慣れないPTvsPT戦でしたし、なにより当時はスリプガが無かった!

当時の私はウィンダス人でメインジョブが赤魔道士。
後衛ジョブが多いウィンダスなので、なかなか前衛のウィンダス人が見つからず、
BC戦に挑んだのは実装後しばらく経ってからでした。


LSメンの「【サンドリア】【ミッション】16【獣人】【へ~】木の秘密行きませんか?」
という集める気があるのか無いのか解らないシャウトを笑いつつ1名追加。
今回は 忍ナ赤詩 の4名、忍者の私だけLv70で他のメンバーは全員75です。

キャップ65時代の6人向けミッションですから4人でも楽だろうなと思いつつ移動。
しかし、ミッション該当の当人達は緊張している様子w

寝 か せ て い れ ば 楽勝ですからw

と、軽く赤猫様にプレッシャーをかけつつ突入。



いやぁ、思ったより楽でした・・・。

4人でベストタイムを更新してクリア。
(サーバーリセットが最近多いので意味は無いのですが。)


このミッションBC戦、そのうちレベル制限付かないかな。
なんて密かにに思っていたりして・・・。ヽ(´ー`)ノ
[PR]

by ff_shaft | 2005-10-28 17:06 | FFXI-Mission

イクラグンカン

イクラグンカン [12] x 1
[土] (活魚合成) タルタルライス, パムタム海苔, ライスビネガー, 蒸留水, サーモンロウ
炊いて握り固めたライスを、海苔で囲んで船とし、
中にサーモンの卵を乗せた東方伝来の料理。
効果:HP+30 MP+10 MND-2 命中+12%? 飛命+12%? 30分

サーモンロウ [12] x 3
[闇] 岩塩, サーモンの腹子
サーモンの卵の塩漬け。
「赤い貴石」と呼ばれている。
HP+8 MP+8 DEX+2 MND-1

サーモンの腹子 [12] x 3
[雷] シュヴァルサーモン
淡水魚「シュヴァルサーモン」の卵巣。
珍味として知られる。
HP+6 MP+6 DEX+2 MND-3 5分

参考:ffrecipe http://www.ffrecipe.com/index.php


イクラグンカン を握るまでに用意する食材のレシピを書いてみました。
実際に握ったことがある職人、又は勘の良い調理人なら解ると思うのですが、

調子に乗ってシュヴァルサーモンを分解するとえらい目に遭う!

シュヴァルサーモン1匹を分解するとサーモンの腹子が3つ。
サーモンの腹子1つを塩漬けにするとサーモンロウが3つ。

1匹のシュヴァルサーモンから9つのサーモンロウが取れるのです。


NQなら。(´・ω・`)b


HQが出たりすると、3つ取れるはずが6つ、9つ、12と増えてしまうので、
1匹のシュヴァルサーモンから 最大72ものサーモンロウ が・・・。○| ̄|_
(サーモンロウはHQで6つまでしか確認されて居ない様子。)


LSの調理師範、最近の口癖は「サーモンロウ要らない?(´・ω・`)」だったりして、
思いっきりやっちゃった感が漂ってます・・・。( ̄ー ̄)


それにしてもイクラグンカンの効果が微妙過ぎますよね。
これで値段が安かったらまだ良いのでしょうけれども、
原価の高いねりわさびこそ入っていませんが、
1回で1つしか合成出来ないので効果の割りに高いスシだと言う事です。

タルタルライスを大量に自家生産していれば好きなだけ食べれるかな。
PTでは無理でしょうけれども・・・。
[PR]

by ff_shaft | 2005-10-27 17:13 | FFXI-雑記

わしもINT(-4)で考えた - RMT編

RMT (Real Money Trading) という行為が行われているようで、
FFXIの場合、一部のお金持ちが現実世界のお金で
仮想世界(ヴァナ・ディール)のギルを買ったり、
アイテムやアカウントを売買の対象とする行為を指します。

NA版リリース以降に急速に普及して、中国の業者PCが登場したり、
ヴァナ・ディールのインフレーションが急激に進むなど、
RMTの影響だと思われる現象が起こっているのは皆様周知の通りであります。


もちろんスクエアエニックス社は規約で禁止している行為ですし、
私もやってはならない行為だと思っているのですが、
実際問題として、「やったもの勝ち」の状況である事は認めざるを得ません。

なにせ、RMT行為の確たる証拠を掴むことが出来ないというのですから・・・。


しかしですね、別に現状を悲観する必要もないと思うのですね。
日本人プレイヤーのほとんどはRMTをやる事は無いと思いますし、
良い装備が値上がりしてとんでもない値段になってしまったら、
レベル上げPTでその装備をしていないからと言って、
やるべき事をやっていないなどと責めたりもしないと思うのです。


私が一番怖いなと思う点はRMTの市場が拡がる事。
どんどん値上がりするので、今までRMTなんてやっていなかった人までもが
RMTに手を出すようになる事が一番怖いです。
そうなってしまうと業者さんたちの思う壺だと思う訳です。


それにしても欲しい装備がどんどん値上がり中・・・。
いつになったら所持金が追いつくのやら。
早くレベル上げしたいのに。○| ̄|_
[PR]

by ff_shaft | 2005-10-26 16:11 | FFXI-雑記

ハロウィンイベント

LSメンが早い時期にNQフォークを取得したらしく、
装備していたら「どうやったら取れるのか?」という質問 /tell が殺到して困ったらしい。

私も取り方を教えてもらって装備してたら早速質問 /tell が・・・。
すぐに装備外しちゃいました。(ノ∀`)


まぁ、フォークは見た目だけ目新しいですけど、
(と言ってもトライデントの色違いな訳ですが。)
D値も実用的ではないですし効果も全然面白味に欠けているので、
槍スキル上げくらいにしか用途が無い気がしますね。

しかし、そのスキル上げも0ダメだとスキルが上がらないように修正されてしまったので、
更に用途が無くなった気がしてます。(´・ω・`)

ま、今回のイベントの楽しみと言えば。
[PR]

by ff_shaft | 2005-10-25 11:50 | FFXI-雑記

プロマシアミッション「向かい風」

週末は恒例となりましたLSでのプロマシアミッションでした。
今回は「みっつの道」のLv50制限の残り、「向かい風」に挑戦です。

まずは「向かい風」の敵弱体アイテムである ●サイレドンの黒焼き を手に入れるため、
ギルド桟橋からバージに乗って井守が淵付近で釣れるマッディサイレドンを狙います。
マッディサイレドンが釣れたら南桟橋に居るトンベリに渡して100ギルを払うと、
●サイレドンの黒焼き が手に入ります。

私はヒューム式釣竿にルフェーゼ蝿で釣れました。
フライでも釣れるという事でフライを持っていったのですが、
LSの釣り猫さんに蝿を頂きまして、それで楽に釣れたのではないかと思ってます。
ありがとうございました。<(_ _)>>釣り猫様

「向かい風」
[PR]

by ff_shaft | 2005-10-24 15:09 | FFXI-Mission

睡眠不足

テレビで放映されていた24のシーズン3がようやく終了。

最初はあまり興味は無かったのですが、
眠れない夜になんとなく見てたらはまってしまった・・・。

これでようやく寝落ちとか、朝寝坊とか、
会社で気絶とか、無くなるはずだ。(´ー`)b

FFXIもログインしてボーっとしてる状態が多かったですが、
ちょこちょこ再開出来るかな。
[PR]

by ff_shaft | 2005-10-19 18:04 | 中の人日記

スシ

先日スーパーの鮮魚売場にある「魚屋の寿司」を買って帰ってふと思ったですよ。

ヴァナの冒険者はどうやってスシを狩り場まで携帯しているのかと・・・。(´・ω・`)


ヴァナのスシと言えば、
・スキッドスシ等の握り寿司系
・アーチングンカン等の軍艦巻き系
・フナずし

の3種類位しか無いのかな?

中でも、フナずしは活魚合成スキルが必要の無いスシでして、
実は実際にも活魚ではなく、鮒の塩漬けを発酵させたもの で、
シャリと一緒に握られてもいない、 (米と一緒に漬け込まれているようですが。)
なぜ すし と形容されているのか新たな疑問発見な食品のようです。

参考サイト:http://www.vois.co.jp/kanesho/
スウェーデンのいわしの缶詰の位置付けが笑えます。
http://www.vois.co.jp/kanesho/about.html#graph


ま、フナずしの話は置いといて。

そういえば競売にも出品されてますよね。

どうやって梱包されているんだろう?
3日前に出品されたスシは食いたくないな・・・。
出品したスシが戻ってきた時の職人の様子。

あなたの金庫のスシ、何日前の?∑( ̄△ ̄;)


きっとヴァナ・ディールには永遠に腐らない防腐剤や、
どんなに揺れても潰れたりこぼれたりしない携帯用の箱があるに違いない。




そうそう、単身赴任中のワタクシ。
家にしょうゆが無かったのね・・・。○| ̄|_




味ポンでも大丈夫だったよ!!(`・ω・´)b

ほんと、ほんとだってば!!!!ヽ(;´Д`)ノ
[PR]

by ff_shaft | 2005-10-18 17:51 | FFXI-雑記

プロマシアミッション「螺旋」

アル・タユの彼方でAF装備が強化出来る!
と言う事が分かり、LSのプロマシアミッション再開の運びとなりました。ヽ(´ー`)ノ

それにしてもAFの打ち直しとは・・・。

元のAFは再び取得する事が出来るのでしょうか?
レベル60制限のBCNMとかミッションBFとか多いのに
既存のAFが使えなくなるのは痛い気がしますね。

とりあえずプロマシアミッションを進めるうちにその報告も出てくる事でしょう。

「螺旋」
[PR]

by ff_shaft | 2005-10-17 17:46 | FFXI-Mission

多忙につき

FFXIプレイする時間はかろうじて確保してるんですが、
仕事サボってBLOGの記事を書く時間がとれんとですよ!

今日の終業後、明日の夜まで出張なので、明日もお休みの予定。<(_ _)>
[PR]

by ff_shaft | 2005-10-12 09:11 | 中の人日記