りんくしました


りんくしすぎ!∑(゚Д゚;)
by ff_shaft
検索
最新のトラックバック
とんがれっ
from タルと片手斧
お部屋公開っつーか後悔し..
from FeliceのLOVELY-..
気になる?BC
from おきらくなまいにち
フォロー中のブログ
りんくしました
Keron (鼻血タル外伝)
腹黒ぃ騎士
FF11 ヴァナとリアルをコンバート★
タルタル☆ファイブ
タルと片手斧
いろいろとね
Soliloquy
【ダルメル】【エキサイト】

ノート
SQUARE ENIX
FINAL FANTASY XI

PC:Shaft
Rank:Bastok Rank 10

Zilart Mission:
宿星の座
Promathia Mission:

Aht Urhgan Mission:
少女の傀儡

Job:
THF Lv75
NIN Lv75
MNK Lv75
RDM Lv75
BST Lv75
DNC Lv37
DRK Lv37↑
PLD Lv24

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧


「プロマシアの呪縛」の感想

昨晩は 神戸牛専門の焼肉屋で特別に出してるすき焼き を頂きました。
とんでもなく美味いすき焼きを大量に食べたので、帰宅したらすぐ就寝。(笑)
という訳で今日もプレイ日記は書けないので、最近になって思う事を少々。

「プロマシアの呪縛」
[PR]

by ff_shaft | 2005-11-30 14:29 | FFXI-雑記

肉の日 (中の人日記)

今夜は神戸牛ですき焼き!ヽ(´ー`)ノ

神戸に単身赴任で来てからと言うもの、毎週のように飲みに出ていますねぇ・・・。
もう若くないのだから 普通なら太りそうなものなのですが、
こっちに来てから週に3回は筋トレに通っているので意外と太ってないみたいです。
というかどちらかと言うと体重は減り、体脂肪率も下がっている様子。

3年前にも筋トレしていたのですが、当時のトレーナー(前の会社の社長)は
ちょっと筋トレが好きなおじさん でした。

今のトレーナー(今の会社の上司)は、
若かりし頃、某関東の県大会で2位だった 正真正銘のボディビルダー
もう40歳を超えていると言うのに デッドリフト で150kg超を上げるのですよ。∑( ̄△ ̄;)

やはりトレーナーが違うとトレーニングの質も違うようで、
私の体も 見るからに形が変わってきてます。
元々がまr(ry

なんかこうなるとだんだんと嬉しくなってしまいまして。
サプリメントの アミノタブレット を毎食欠かさず食べるようになったり。
ジュースをやめて水だけ飲むようになったり。
最近興味があるのが Pumping Iron だったり。
アイフルのCM のボディビル編に出てくるマッチョが気になったり。(笑)
レイザーラモンHGも体鍛えてるなぁ~と感心したり・・・。(笑)


FFXIで取り立てて話題がないので近況でも書こうと思ったらかなり脱線してしまいました。
(2行目から既に脱線しっぱなしなのだが。)

とりあえず肉食ってきます。('◇')ゞ
[PR]

by ff_shaft | 2005-11-29 17:50 | 中の人日記

/targetnpc

これは私が一番使っているマクロだと思うのですが、皆さんはどうでしょう?

しかし、たった1行でマクロの1枠使うのは勿体無いので、
そのジョブで必要な情報も追加して表示するようにしています。

■ターゲットマクロ シーフ バージョン
/targetnpc
/check <t>
/wait 3
/echo 【<tp>】
/recast ぬすむ
/recast かすめとる

■ターゲットマクロ 忍者 バージョン
/targetnpc
/check <t>
/wait 3
/echo 【<tp>】
/recast 空蝉の術:壱
/recast 空蝉の術:弐


競売をタゲるときもこのマクロ。
/check <t> がエラーになりますが気にしない。ヽ(´ー`)ノ

敵の強さを調べるときもこのマクロ。
敵が近くに居ないのにPTメンをタゲってると PTメンを調べてしまう けど、
>>PTメン : すみません、マクロ誤爆しました。<(_ _)>
と謝りましょう。(´・ω・`)| ̄|_

/echo 【<tp>】 で敵を釣る前にTPが分かっていれば、
開幕連携なので「不意騙し」を仕込まないとか、開幕じゃないので仕込んでから釣るとか、
そういう判断が出来るので便利。
ソロで素材狩りなんてしている時にも「不意打ちWS」で開始出来るのか、
TPが貯まってないので「不意打ち」のみで開戦するのかの判断も出来ます。

ちなみにジョブとマクロパレットが異なっていると、
/recast の結果が ( -:-- ) と表示されます。
ジョブとマクロパレットが一致していると、( 0:00 ) と表示。
マクロパレットの選択ミスも回避出来ます。こりゃ凄い。ヽ(`∀´)ノ


色々便利なマクロなんですが、このマクロで何が一番したいかと言うとですね、
「ぬすむ」 はリキャスト毎にきっちりと!(´・ω・`)b

(;゚Д゚)<レベル上げPTでは盗まないぞ!TP遅れてるからな!!
[PR]

by ff_shaft | 2005-11-28 13:47 | FFXI-マクロ研究

ジミーの金策

LSメンに 地味な金策してるね と言われますが、
モグハウスに引篭もること3ヶ月。
とうとう所持金が過去最高金額を更新しました!ヽ(´ー`)ノ

ええ、忍者始めてからと言うもの、
装備やら触媒やらに使い込んじゃって一時期より著しく減っていたんですよ。

しかも最近の物価上昇対策で、買ったアイテムはそうそう売りに出せない。

売りに出したら最後、サービス終了までに二度と手にする事はない気がします。

そういう状況ですので、買ったアイテムは売らずに、
更に金策で所持金を増やすというのは結構大変でした。

よくぞ頑張った!俺偉い!ヽ(´ー`)ノ



リアルでは嫁に借金してる訳ですがね・・・。○| ̄|_
[PR]

by ff_shaft | 2005-11-25 15:44 | FFXI-雑記

獣神印章30BC「軍隊蠍の行軍」-32戦目~39戦目

いやはや、油断しちゃいました。
1戦目全滅・・・。orz

今までLSメンと30戦もこなしてきたと言っても、
さすがに獣神印章BC、なめてかかってはいけませんでしたね・・・。

気を引き締めて
[PR]

by ff_shaft | 2005-11-24 13:46 | FFXI-BCNM

安住の地

ワタクシ、長い事バストゥークに逗留させて頂いておるのですが、
思ったより居心地が良いのです。

理由を挙げてみますと、

・商業区のモグハウス出口から競売までが一直線で近い
・テレポサービスNPCが商業区出口から近い
・テレポルテ→コロロカ→エスケプですぐに戻れる


と言ったところでしょうか。


たったこれだけ な気もしますが、
毎週毎週、本国に戻ってモーグリに話しかけたりする必要がある場合、
ジョブを変える為に収納家具の裏から装備を出す必要がある場合、
このアクセスの容易さが重要だったりします。


という訳で、どこの国が好きとか、そういう思惑を省けば、
バストゥークが一番居心地が良い国だと思うのです。


しかし。

LSメンにサンド国民が多いのは何故なのだろうか・・・。(´・ω・`)
[PR]

by ff_shaft | 2005-11-21 16:55 | FFXI-雑記

ジュノクエスト「新たなる朝」

獣使いAFクエスト3 です。

確か受けたのは今年の1月か去年の年末か・・・。(笑)
かなり放置されてました。

きっかけは・・・
[PR]

by ff_shaft | 2005-11-18 15:00 | FFXI-Quest

獣人印章60BC「美髯公」-bloggers編

てんちを様 に召喚されまして、
憎たらしい猫 の退治に参加してきました。

メンバーは
[PR]

by ff_shaft | 2005-11-17 16:31 | FFXI-BCNM

Xbox 360

Xbox 360 の発売日が迫っている気がしますが、
PS3でもFFXIはプレイ出来るんですよね?

確か下位互換は確保してるとかなんとか言ってた気がしますが。


しかしPS3でプレイ出来たとしても、プレイしているのはPS2版のFFXIでして、
PC版に近い綺麗なグラフィックのXbox 360版のFFXIとは比べられないでしょうね。


はて、どうしたものか・・・。
[PR]

by ff_shaft | 2005-11-16 17:23 | FFXI-雑記

ゴールドロブスター

バストアサーディンが大量に倉庫に入ってて邪魔なのですが、
売ってもたいした金額にならないし、合成しても魚汁ばかり大量に出来ても困る。

で、魚→餌→別の魚→別の魚の餌 なんていう好循環が狙えないかな、と、
散々悩んでいるうちに ニョクマム になりそうだったので、
手っ取り早く切り身にして南グスタへ行ってきました。


狙う獲物は ゴールドロブスター!

これをエビダンゴにしてネビムナイトとかシャル貝を狙う段取りです。
(循環切れとるがな・・・)


ところが・・・。

私のモグハウスって かなり強い水の力で満たされているクポ でして、

応援効果が"釣り(モノ)" なんですね・・。


釣れるわ釣れるわ、錆びたレギンスが!

捨てようかなと思ってたのですが、バス競売が近いので、
ノーグで買ってくれる人が居るかも知れないと思い、競売の値段を見に行ってみると、

錆びたレギンス1つ1000ギル!

全部出品しときました。(´ー`)


2時間強釣ってましたかねぇ。
目的のゴールドロブスターは16匹程度しか釣れませんでした。○| ̄|_

他に釣れた魚は、バストアブリーム、ザフムルグバス、オーガイール、コバルトジェリー。


む!?また倉庫がいっぱいになってますが・・・。(´・ω・`)
[PR]

by ff_shaft | 2005-11-15 17:54 | FFXI-雑記