りんくしました


りんくしすぎ!∑(゚Д゚;)
by ff_shaft
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
検索
最新のトラックバック
とんがれっ
from タルと片手斧
お部屋公開っつーか後悔し..
from FeliceのLOVELY-..
気になる?BC
from おきらくなまいにち
フォロー中のブログ
りんくしました
Keron (鼻血タル外伝)
腹黒ぃ騎士
FF11 ヴァナとリアルをコンバート★
タルタル☆ファイブ
タルと片手斧
いろいろとね
Soliloquy
【ダルメル】【エキサイト】

ノート
SQUARE ENIX
FINAL FANTASY XI

PC:Shaft
Rank:Bastok Rank 10

Zilart Mission:
宿星の座
Promathia Mission:

Aht Urhgan Mission:
少女の傀儡

Job:
THF Lv75
NIN Lv75
MNK Lv75
RDM Lv75
BST Lv75
DNC Lv37
DRK Lv37↑
PLD Lv24

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2005年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧


年末年始のご案内

12/22 肉の会忘年会
「行き着けの焼肉屋で会社のジム仲間と忘年会」

記録的な積雪と寒さの中、忘年会を決行!
雪と寒さで多くのタクシーの運転手が休んでいるらしく、
深夜の三宮ではタクシー争奪戦が!!
私は行き着けのBARのマスターにタクシー呼んでもらいましたよ。
争奪戦に加わったり50mの列に並ぶ気力はもう無いっす。(´・ω・`)

12/23-25 嫁襲来
「22日の記録的寒さで風邪をひいてしまい、3連休は一歩も外に出ずに過ごす」

嫁は大阪へミュージカルを見に行ったり、お友達と出かけたり。

12/28 仕事納め
「文字通り納期だったりする」

上手い事仕事が納まったので仲の良い上司と夜の三宮へ飲みに出かけたのですが、
これが後でエライ大変な事に。

12/29 福岡へ
「新幹線の指定席の隣におばあさんが立たない事を祈るばかり」

PS2とキーボード抱えての移動。
のハズだったのですが、9時の新幹線を予約していて起きたのが8時30分。
おもわず「オオオオオ」と叫んで起きる。

昨晩しこたま飲んで酔ったまま上着を脱いで布団に倒れこんでいたので、
数時間後にまたその脱いだ服を着直してノートパソコンだけ鞄につめて家を出る。

タクシーを拾った時点で8時40分。
運の良い事に道路は混んでおらず、8時50分に新神戸駅に到着。
切符は前日に受け取っていたので、5分でお土産を買い込んで改札を通過。
無事に9時の新幹線に飛び乗る事に成功するも、
酷い二日酔いの為、そのまま終点の博多まで爆睡。

年末年始の休みはこうして幕を開けた。

12/30 熊本へ
「嫁実家へ持っていく餅をつきに私の実家へ」

のんびり起きて熊本に移動開始。
到着したらもう残り4くぼ(餅つきをする1回分を「くぼ」と呼ぶらしい)でした。
ちなみに今回は全部で15くぼ、つまり15回も餅つきをやっているそうな。

まぁ、私が居なくても親戚一同男のいとこだけで6名も居るので、
(+親父ブラザーズ4名)
あまり心配する必要もないのですが、とりあえず2回は杵を振るった。

うちの杵は普通に売ってある杵より直径で2倍のサイズがあるのです。
もちろん親父ブラザーズの自作であり普通の人には振るえません。
臼も石造りの巨大なやつ。
とにかく親戚一同力が強いので道具もスゴイ。

で、杵が大きくて何が良いかと言うと餅が早くつきあがるのです。
餅がつきあがったら小さくちぎって丸めるわけですが、
早くつきあがるととにかく餅が熱い。
冷めていると餅の表面がゴワゴワになってしまうので熱い事は良い事なのですが、
とんでもなく早くつきあがるのでとんでもなく熱い餅をちぎる羽目になるのです。
いやはや、親戚の男性陣もスゴイのが揃っているのですが、
そのとんでもなく熱い餅をちぎる女性陣もたいしたものです・・・。

12/31 福岡の嫁実家訪問
「義父さん、義母さん、ご無沙汰しております、ごにょごにょ・・」

新鮮なブリを頂戴して以降2日間はブリ尽くし。

01/03 神戸へ
「5日から仕事なので生活リズムを戻さなくては」

ようやく神戸へ戻ってきました。
結局、帰省中は全くゲームもネットもしませんでした。(´・ω・`)

※2006/1/4 3:28更新
[PR]

by ff_shaft | 2005-12-27 12:07 | 中の人日記

多忙につき

年末だからという訳ではないのですが、先週あたりから忙しくなっています。

来週末(22日)までに片付けておかないと年末年始の休みに
仕事の事を全て忘れてのんびりする 事が出来なくなりそうなので、
ちょっと頑張っとくかな。

珍しく。( ̄ー ̄)
[PR]

by ff_shaft | 2005-12-16 10:15 | 中の人日記

素材狩り

タルタルライスとワイルドオニオンを量産しています。

タルタルライスは 謎の穀物の種+土クリ
又は 謎の穀物の種+闇クリ で。

闇クリの方が値段は高いのですが簡単に入手出来るので、私は後者で栽培しています。

ワイルドオニオンは 謎の野菜の種+雷クリ

こちらは水クリが採れてしまう事も多いので、
トータルでは黒字なのでしょうけれども、鉢によっては利益が少ない事もあります。

種を集めに
[PR]

by ff_shaft | 2005-12-12 17:06 | FFXI-雑記

MPK対策

MPK対策

ようやくキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!って感じですが、
獣使い時のペットの動きとか、変な事にならないと良いのですが。

まぁ、■eが顧客の要望を聞き入れて対応してくれる点は評価したいです。ヽ(´ー`)ノ



しかし、遠隔地でモンスターが突然消えて、本来居るべき場所に突然現れる訳でしょ?

いきなり湧いたりしたら、釣り役はたまったもんじゃないな、こりゃ。(´・ω・`)
[PR]

by ff_shaft | 2005-12-09 18:02 | FFXI-雑記

いい加減な冒険者

「いい加減な冒険者」という称号があるのをご存知でしょうか。

私も先程までは知らなかったのですが、
称号変更のNPCに話しかけ、「適当に頼む」を選択すると
私の称号が「いい加減な冒険者」に!!

こんな称号をもらったクエは記憶にないなぁと思って
eLeMeN で調べてみますと
称号変更で適当に頼む と付けてもらえるみたいです。

いやはや、最近本当に「いい加減な冒険者」なので、びっくりしたのですよ。(´・ω・`)
[PR]

by ff_shaft | 2005-12-08 22:01 | FFXI-雑記

オレンジ・オレ

筋トレ帰りのコンビニ。
100%オレンジジュースおいしい牛乳 を購入。

そのときは別々に飲むつもりで買ったのですが、
何を血迷ったか 混ぜたら美味いんちゃう?
と思って作っちゃいました。
リアル「オレンジ・オレ」


えーっと、フルーチェみたいな感じ!(食べた事ないけどw)

なんかヨーグルトっぽく牛乳が乳化してるなぁと思ってたんですが、
嫁曰く「酸でタンパク質が固まる」らしい!

なんかマッタリしてウマーなドリンクになりましたですよ!ヽ(´ー`)ノ


1リットルパック2本分がありえない速さで消費されました。
それくらい(゚Д゚)ウマー!


ちなみに「アップル・オレ」だと酸味が足りないので、
嫁の説によればマッタリ感は出ないのではないかな。(´・ω・`)

ナシとか、バナナとか、100%ジュースとしては売ってないし、
ペルシコスってのはもとの果物が何だか解らないので試せない。

でも「オレンジ・オレ」は気軽に作れて結構美味しい(と私は思う)のでお薦めですよ!
[PR]

by ff_shaft | 2005-12-07 17:45 | FFXI-雑記

タルタルライスのために

出張直前まで栽培状況を見ていたのですが、とうとう収穫できず。

まざまざカリカリクポーになるのを見過ごすのも嫌だったので
鞄にPS2詰め込んで出張に出ちゃったい。(ノ∀`)

福岡でPS2繋げて、タルタルライスを収穫して終了。

ああ、ほんとにバカだなー、オレ。(´・ω・`)
[PR]

by ff_shaft | 2005-12-06 18:04 | FFXI-雑記

プロマシアミッション「ゐぬる場所」

今日明日は福岡出張中です。

で、昨晩から福岡の嫁の家にお世話になっているのですが、
私の目覚まし音楽(携帯電話が目覚まし時計)が
オースティン・パワーズの Soul Bossa Nova (Quincy Jones) でして、
朝起きると嫁が踊っているのですよ。
寝癖で全部アップになった前髪で。(笑)

朝から激しく笑わせてくれます。(笑)

「ゐぬる場所」
[PR]

by ff_shaft | 2005-12-05 12:44 | FFXI-Mission

米(゚Д゚)ウマー

タルタルライスがダース12,000ギルなんて価格で取引されるもんですから、
ここ数週間、栽培倉庫はフル稼働。

タルタルライスは 謎の穀物の種+土クリ
又は
謎の穀物の種+闇クリ で作る事が出来ます。

問題は・・
[PR]

by ff_shaft | 2005-12-02 11:47 | FFXI-雑記

獣使いのENMクエスト

ENMクエストが実装された頃には既に獣使いを休止していたので、
獣使いでENMに行った事は無いのですが、実際のところどうなんでしょうかね?

獣使いが活躍できるENMがあるのでしょうか。

獣使いが居ても問題なくクリア出来るENMがあるのでしょうか。

獣使いだけのPTでクリア出来るENMもあるのでしょうか。


先日、獣使いのAF装備が揃ったのでいずれは獣使いを再開したいと思っていますが、
ENMで経験値を稼げるのであればかなりレベル上げが楽になりますよね。


各ENMと道中の敵レベル、「あやつる」出来る敵が居るかどうか、
ENMボスのタイプと汁ペットの相性とか、
暇な時間を見つけて色々調べてみようと思います。

週に1回、獣使いPTでENMに行けたら良いのにな~。
[PR]

by ff_shaft | 2005-12-01 17:31 | FFXI-ENM