りんくしました


りんくしすぎ!∑(゚Д゚;)
by ff_shaft
検索
最新のトラックバック
とんがれっ
from タルと片手斧
お部屋公開っつーか後悔し..
from FeliceのLOVELY-..
気になる?BC
from おきらくなまいにち
フォロー中のブログ
りんくしました
Keron (鼻血タル外伝)
腹黒ぃ騎士
FF11 ヴァナとリアルをコンバート★
タルタル☆ファイブ
タルと片手斧
いろいろとね
Soliloquy
【ダルメル】【エキサイト】

ノート
SQUARE ENIX
FINAL FANTASY XI

PC:Shaft
Rank:Bastok Rank 10

Zilart Mission:
宿星の座
Promathia Mission:

Aht Urhgan Mission:
少女の傀儡

Job:
THF Lv75
NIN Lv75
MNK Lv75
RDM Lv75
BST Lv75
DNC Lv37
DRK Lv37↑
PLD Lv24

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧


プロマシアミッション「畏れよ、我を」

週末、「畏れよ、我を」に挑戦してきました。

LSのミッション該当者5名の中に白魔道士Lv60以上の方が居なかったので、
数日前に下層でシャウトを行い1名来ていただく事に。

この時点での構成は、忍狩暗白黒赤。

しかしミッション当日、集合時間になってもLSの狩人さんが現れません・・・。
LS外から1名来て頂いているので、いつ来るか解らないLSメンを待つわけにもいかず、
応援に駆けつけてきてくれていた既にクリアしているLSメンバーに
急遽代打をお願いして決行する事にしました。

「畏れよ、我を」
[PR]

by ff_shaft | 2006-01-31 13:33 | FFXI-Mission

死屍累累 - 【デュナミス-ジュノ】

週末は裏世界(デュナミス)へ行ってまいりました。

予定ではウィンダスだったのですが、
バッティングしてしまったらしく他LSが居ないサンドへ移動。
ところがサンドに到着してみると他LSが続々と集結中ではないですか。
仕方なく再び突入先を変更してデュナミス-ジュノへ行く事になりました。

ゴブトレイン
[PR]

by ff_shaft | 2006-01-30 14:10 | FFXI-Dynamis

I spent all last night counting sheep.

昨晩大量に手に入った闇クリがクリスタル保管倉庫に入りきれず、
かと言って最近の闇クリ大暴落の影響で売るにも安くてもったいない。

じゃぁなめし革でも作って売るか、という事になる訳でして、
初めて ベドーの羊狙いに行ってきました。

なんで初めてかと言いますと、
ベドー遠いじゃない。┐(´ー`)┌
面倒なのでコンシュで済ませちゃったりしてたんですよね。
ほら、球根とか蜂とか背甲落す亀とかも居るし・・・。

しかし今回は大羊の毛皮だけ狙うので、
「ポロポロ落すよ」(;゜0゜)
というフレの助言を信じて、はるばるベドーまで行ったわけですよ!

(遠かったけど、愚痴は中略w)

いやぁ落すわ落すわ、肉2、毛皮2、ついでにセルビナミルクもドロップなんて事もあり、
(少々生息数が少ない気がしますが)あっという間に4Dのなめし革が出来ました。

闇クリだと4Dで10,000ギルにもなりませんが、
なめし革だと4Dで100,000ギル以上で売れます。
革細工スキルも2しか必要ないので良いですね。
しばらく通ってみようかな。( ̄~ ̄;)
[PR]

by ff_shaft | 2006-01-25 15:09 | FFXI-雑記

ナイトには勝てない

ナ/忍75、赤/白75、侍/シ73、忍/戦73、白/黒67。
LSの面々と軽く経験値稼ぎに怨念洞へ出発。

またしてもHakutakuマップ付近でMillion Eyes狩り。
時々Doom Toadも倒してチェーンで200オーバー(専心効果含む)とか、
5チェーンとかしてチマチマと経験値を稼ぐ。

で、思ったのですが、
ナ/忍 からタゲが取れない。orz

レベル差もあるし、スキルAの片手剣二刀流でスシ食ってるし。
(私は貧乏性なのでレベル上げPTやミッション、BC戦以外では食事しません。)
フラッシュやケアルでヘイト稼いでるわけですが、
忍者が挑発しようがバーサクで殴ろうがウォークライ使おうがビクともしません。

改めてナイトのタゲ取り能力の高さを見せ付けられた次第。

やっぱり本職には敵いませんな・・・。
[PR]

by ff_shaft | 2006-01-24 17:59 | FFXI-雑記

プロマシアミッション「畏れよ、我を」の偵察

先週の話になりますが、プロマシアミッション「畏れよ、我を」の偵察に行ってきました。

なにやら「畏れよ、我を」は変則BF、3本勝負トータルで制限時間45分らしいのです。
さらにイベントの時間もその制限時間45分に含まれるらしい・・・。

こりゃ本番で慌てる可能性があるので、先にイベントだけでも見て逝ってくるか。
と、下見に行く事にしたのです。

ソロで
[PR]

by ff_shaft | 2006-01-23 17:07 | FFXI-Mission

千手院力王

千手院力王
D25 隔227 潜在能力:D38
クリティカルヒット+6%
Lv72~ 忍

LSメンに手伝ってもらってWSクエの武器潜在外しを行ってましたが、
無事WSクエも終わりまして、
次は千手院力王の潜在発動狙いでWS500ポイントノックです。

またしてもLSメンと一緒に怨念洞へ。

Hakutakuマップの下の方。
カエルが3匹居る部屋の手前でキャンプ。
Million Eyesをメイン、時々カエルも狩ります。

今回も御侍様が月光トスしてくれましたので、月光→空で闇連携。
1回で5ポイント分貯まるので、どんどんポイントが貯まります。

やがて潜在が発動して左右武器の与ダメが同じ位になりました。

LSの詩人さんも短剣スキル230到達。
御侍様も弓術スキルが青に。

次回は詩人さんの短剣WSクエ潜在外しを手伝う予定です。
シーフと違ってレベル3連携が出せないらしいので、かなり大変そうですね。(゜ー゜;)
[PR]

by ff_shaft | 2006-01-20 12:01 | FFXI-雑記

ノーグクエスト「武技相伝」

通称「WSクエ」です。

LSメンの助けを借りてWS300ポイント分は消化。
後はNM戦を残すのみという状況でした。


[PR]

by ff_shaft | 2006-01-19 11:28 | FFXI-Quest

レベル上げPT(忍者Lv73)

LSの白さんと御侍様と組んでレベル上げへ。

PT構成は、忍暗侍白黒黒、Lv73-74。
狩り場はロ・メーヴ、獲物はウエポンとゴーレム。

連携はスピンラッシュ→花車の光と、月光→天の闇。
不意騙花車の連携時はMB入ってもまだタゲを取り返せるのですが、
月光→天にもMBヒャッホイしちゃう黒さんズだったのでもう大変。
黒さんにタゲ張り付いちゃうので黒さん同士でピンポンするような状況に。
連携後は後衛のところにすっ飛んで行って挑発リキャストを待ちつつ
倒れるまで殴ってました。(゜ー゜;)

まぁ、タゲを取られるのは黒さんズの火力だけが理由ではなくて、
蝉の張替えをことごとく失敗してヘイトを失っていた私に原因があるのでしょう。
ここのところ体調が思わしくなく集中力が落ちていた上に苦手なウエポンでしたし。


2時間強で10,000経験値を取得。

食事:ドラドスシx5

使用触媒
紙兵:218
呪札:1
鈎縄:14
催涙卵:11

食事代金:約21,000G(ジュノ競売)
触媒代金:約54,000G(ジュノ競売)

暗黒・御侍様の連携が入るとあっという間に倒してしまうので弱体忍術は使わず。
体力の多いゴーレムのときだけ弱体入れてました。
[PR]

by ff_shaft | 2006-01-18 17:25 | FFXI-レベル上げ

裏へ - 【デュナミス-バストゥーク】

今まで一度もデュナミス(裏世界)へ行った事が無かったのですが、
デュナミスの新エリアも追加されましたし、
AF2の打ち直しと呼ばれる高性能の防具にも興味があります。
という訳で、LSメンの所属する裏LSへ加えてもらう事にしました。

デュナミス-バストゥーク
[PR]

by ff_shaft | 2006-01-17 15:10 | FFXI-Dynamis

レベル上げPT(忍者Lv72)-其の弐

LSの白さんに誘われ、LSの御侍様も加えてレベル上げに行ってきました。

クフタルへ
[PR]

by ff_shaft | 2006-01-16 13:21 | FFXI-レベル上げ