りんくしました


りんくしすぎ!∑(゚Д゚;)
by ff_shaft
検索
最新のトラックバック
とんがれっ
from タルと片手斧
お部屋公開っつーか後悔し..
from FeliceのLOVELY-..
気になる?BC
from おきらくなまいにち
フォロー中のブログ
りんくしました
Keron (鼻血タル外伝)
腹黒ぃ騎士
FF11 ヴァナとリアルをコンバート★
タルタル☆ファイブ
タルと片手斧
いろいろとね
Soliloquy
【ダルメル】【エキサイト】

ノート
SQUARE ENIX
FINAL FANTASY XI

PC:Shaft
Rank:Bastok Rank 10

Zilart Mission:
宿星の座
Promathia Mission:

Aht Urhgan Mission:
少女の傀儡

Job:
THF Lv75
NIN Lv75
MNK Lv75
RDM Lv75
BST Lv75
DNC Lv37
DRK Lv37↑
PLD Lv24

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧


神威

どうしても欲しい装備 ってあると思うのです。
忍者の場合、特に取るのが大変なのを並べてみると、

投擲:ウングルブーメラン
頭:オプチカルハット
耳:素破の耳
胴:スコピオハーネス
手:母衣武者の篭手

なんて装備が思い浮かびますかね。
(孔雀とかスピベルとか四神装備とかAF2は置いておいて・・・)


私の場合、スコピオハーネスは運良く手に入れる事が出来たので
今までシーフとか忍者とかのレベル上げを続けてこれたのですが、
忍者ももうすぐレベル75。
いい加減、装備も揃えて下忍を卒業しないとイカンイカンと思っております。

神威
[PR]

by ff_shaft | 2006-02-28 11:17 | FFXI-Quest

レベル上げPT(忍者Lv74)-其の参

遅い時間でしたが、ようやく誘って頂き、
メンテがあるので短時間のレベル上げに行ってきました。

構成は、忍戦シ白黒赤、Lv74-75。
狩り場はル・アビタウ神殿、得物はAura Statue(ゴーレム)。


宿星の座前まで行くのは何ヶ月振りでしょうか。
シーフのレベル上げやってた時以来ですね・・・。(遠い眼)

しかし、ここのゴーレム、こんなに強かったですかね?

もしかすると、シーフのレベル上げやってた頃は
範囲攻撃による分身全剥げが無かった頃 だったかも。

とにかく今回はクリスタルレインで分身全部剥げ、
サンダーブレイクで分身全部剥げ+スタン・・・。

またこのスタンが超長いの・・・。(ノД`)

2時間のPT中に2度も死亡してしまいました・・・。○| ̄|_
それでも7,000経験値(専心効果含む)とミスリル鉱、ゴーレムの破片、羅紗等を得て終了。


食事:ドラドスシx4

使用触媒
紙兵:124
鈎縄:39
催涙卵:38

食事代金:約24,000G
触媒代金:約41,000G


それにしてもPTの皆さんの装備にビックリ。ヽ(;´Д`)ノ
AF2や空NMのドロップ品、真龍ドロップの合成品等・・・。
オプチも素破もAF2もメリポによる強化も無い私には場違いな世界でした・・・。(-_-)| ̄|_
[PR]

by ff_shaft | 2006-02-24 13:37 | FFXI-レベル上げ

レベル上げPT(忍者Lv74)-其の弐

昨晩はサクッと誘われましてレベル上げへ出発。

PT構成は、忍戦侍白黒詩、Lv74-75。
狩り場はまたしてもロ・メーヴ、得物はウエポンとゴーレムです。

連携は無しで各自TPが貯まり次第WSを撃つ事に。


レベル75が含まれるPTだと1戦1戦の経験値は若干減る訳ですが、
かなり早いペースで倒してくれるので忍者としては楽させて頂きました。
戦闘時間が短いと弐→壱の張替えが必要無い場合もありますので
張替え失敗の心配が減りますからね。(´ー`)


丁度3時間のPTで14,000経験値(専心効果含む)を取得。

食事:ドラドスシx6

使用触媒
紙兵:186
呪札:3
鈎縄:73
催涙卵:71

食事代金:約36,000G
触媒代金:約75,000G


あまりにも早いペースで狩っていたので鈎縄と催涙卵の触媒が足りなくなる気がして、
終盤は捕縄・暗闇を控えました。
以前は2セットずつ携帯していたのですが、
100以上使う事はかなり稀なので最近は1セットずつの携帯しています。
攻撃系遁術の触媒も1セットずつ6セット携帯していますが、
こちらも最近は滅多に使わないですね。
殴りダメージの方が大きくてヘイト稼げてる気がしますし。


今回予想以上に経験値を稼げましたが、レベル75まではまだまだ。
あと2回程レベル上げに行けば75になれますかな・・・。(`・ω・´)
[PR]

by ff_shaft | 2006-02-23 10:42 | FFXI-レベル上げ

プロマシアミッション「古代の園」

「武士道とは」 に続けて進めたミッションなのですが、
長くなりますので分けて投稿しました。

このミッションから舞台は アル・タユ になります。

アル・タユ
[PR]

by ff_shaft | 2006-02-22 10:55 | FFXI-Mission

プロマシアミッション「武士道とは」

プロマシアミッションも8章に入り、BF戦もレベル制限が無くなりました。
そうなると一緒にミッションを進めているLSメンバーのジョブも限られてくる訳でして、
私が忍orシ、他のメンバーは戦or狩と赤赤詩。

ナイトさんを1名追加して「武士道とは」に挑もうと思っていたのですが、
2週ほどサチコメやシャウトで募集するも応募してくれる方が無く、
戦術が怪しくはなりますが前衛枠で募集したところ
ガルカ忍者さん が参加してくれる事になりました。ヽ(´ー`)ノ

プロマシアミッション「武士道とは」
[PR]

by ff_shaft | 2006-02-21 13:24 | FFXI-Mission

レベル上げPT(忍者Lv74)

レベル74-75の忍者さんは結構多いようです。
PT参加希望を出していてもなかなか誘われないのですが、ようやく誘われまして、
短い時間でしたがレベル上げに行ってきました。


PT構成は、忍戦モ黒赤詩、Lv73-74。
狩り場はロ・メーヴ、得物はウエポンとゴーレムです。

連携はデシメーション→双竜脚の光連携。
MBはサンダガIIIで1500ダメージとか出してた気がします。


1時間半強の時間で7,000経験値(専心効果含む)を取得して終了。

食事:ドラドスシx3

使用触媒
紙兵:102
鈎縄:46
催涙卵:45

食事代金:約18,000G
触媒代金:約45,000G


マクロで「回避装備」「命中装備」「攻撃(WS時)装備」の着替えをやっているのですが、
「命中装備」を修正して回避+の装備も少々入れてみたところなかなか良い様子です。
[PR]

by ff_shaft | 2006-02-20 11:53 | FFXI-レベル上げ

竿折り師2

ちょっと評判の良かった映画が二匹目のドジョウを狙って続編を作るが如く、
またしてもミスラ式釣り竿担いでクフィムに行ってきました。

Dosetsu Tree
[PR]

by ff_shaft | 2006-02-17 09:47 | FFXI-雑記

竿折り師

消費したタラの切り身:8D
釣り上げたギガントスキッド:3匹
折れたミスラ式釣り竿:12本


12本!!Σ(゜Д゜)


今後は 『ミスラ式釣り竿折り師』 として生計を立てて行きたいと思いました。(´・ω・`)
[PR]

by ff_shaft | 2006-02-16 09:54 | FFXI-雑記

レベル上げPT(忍者Lv73)-其の参

昨晩のレベル上げPTはかなり凹みました。

やっぱり自分が悪いのよ
[PR]

by ff_shaft | 2006-02-15 15:46 | FFXI-レベル上げ

甲賀半首 - 【デュナミス-ウィンダス】

週末は デュナミス-ウィンダス 攻略がありました。

ワタクシ、レベルが一番高いのでシーフで参加しているのですが、
シーフは魂のジョブじゃない(笑) ので、忍者のAF2を希望しております。

ま、シーフのAF2も欲しくないという訳ではないのですが、
シーフよりは忍者の方が欲しい訳でして。

甲賀半首
[PR]

by ff_shaft | 2006-02-14 17:39 | FFXI-Dynamis