りんくしました


りんくしすぎ!∑(゚Д゚;)
by ff_shaft
検索
最新のトラックバック
とんがれっ
from タルと片手斧
お部屋公開っつーか後悔し..
from FeliceのLOVELY-..
気になる?BC
from おきらくなまいにち
フォロー中のブログ
りんくしました
Keron (鼻血タル外伝)
腹黒ぃ騎士
FF11 ヴァナとリアルをコンバート★
タルタル☆ファイブ
タルと片手斧
いろいろとね
Soliloquy
【ダルメル】【エキサイト】

ノート
SQUARE ENIX
FINAL FANTASY XI

PC:Shaft
Rank:Bastok Rank 10

Zilart Mission:
宿星の座
Promathia Mission:

Aht Urhgan Mission:
少女の傀儡

Job:
THF Lv75
NIN Lv75
MNK Lv75
RDM Lv75
BST Lv75
DNC Lv37
DRK Lv37↑
PLD Lv24

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧


ゴールデンウィーク

ゴールデンウィークを前にしてなにやら忙しいので、
5月8日あたりまで更新をお休みしますー。<(_ _)>
[PR]

by ff_shaft | 2006-04-26 18:20 | 中の人日記

The Da Vinci Code

ダ・ヴィンチ・コード を読み始めました。
(これまた今頃w)

立ち読みしてみたい方は こちら

まだ途中までしか読んでいませんが、ネタバレにならない程度に感想を述べますと。

読むまでは「人気のある小説」とか、
「コードと題されるように暗号に関する話だろう」と思っていたのですが、
読み始めてみると(もちろん暗号の話もありますが)キリスト教の歴史とか、
レオナルド・ダ・ヴィンチの絵画に関するウンチクがたくさん散りばめられており、
無宗教派ながら宗教学とか聖書とかレオナルド・ダ・ヴィンチに興味があるワタクシは
どんどん引き込まれていきました。

小説が映画化されると「小説のイメージと配役が合わない」
なんて感想が出る事がありますが、
この時期なら映画の配役の写真をテレビガイド等の
映画紹介ページで見ながら読むことが出来ますし、
映画では限定されてしまう場面の描写も原作さながらの表現から
想像を働かせる事が出来て楽しめます。
(読む時間はかかるけど、英語版原作でも良かったな、こりゃ・・。)

映画の公開は来月、5月20日(土)。

歴史とか宗教とか絵画とか興味が無い方でも楽しめると思います。
配役は、ロバート・ラングドン教授役にアカデミー主演男優賞2度受賞のトム・ハンクス。
暗号解読官ソフィー・ヌヴー役に『アメリ』『ロング・エンゲージメント』のオドレイ・トトゥ。
ベズ・ファーシュ警部役に『レオン』『クリムゾン・リバー』のジャン・レノ
監督は、『ビューティフル・マインド』でアカデミー監督賞受賞のロン・ハワード。

もう見る前から楽しみで仕方がありません。

今朝も出勤前にちょこっと読んできました。
早く仕事終わらないかな、小説の続きが読みたいw
[PR]

by ff_shaft | 2006-04-26 09:53 | 中の人日記

ウィンダスクエスト「山猫のウィンク」

バッジクエです。(いまごろw)

Chomomo:わたしたち、正義の味方なの。
キラキラ光るバッジ、正義の味方のしるしなの。
だから、いっぱいほしいの。
Chomomoのバッジがキラリと光った。

Juna Moshal:困ったにゃあ!
そんなバッジに心を奪われるなんて、オトナの
サクリャクにはまったようなもんじゃない!
Juna Moshalのバッジもキラリと光った。


良いですな。( ̄ー ̄)
こんなセリフが楽しいと思います。

アトルガンの拡張データディスクを購入してリトライ祭をやってる我々にフサワシイ。(笑)
[PR]

by ff_shaft | 2006-04-21 13:28 | FFXI-Quest

Are you ready??

ふふっ。( ̄ー ̄)

ベドーに宝の鍵と証取りに行きましたよ。

1匹目のカメで証盗み成功+金貨ドロップ。
2匹目のカメからは金貨盗み成功。
3匹目のカメから宝の鍵がドロップ。

あっという間に終了。

うーん、完璧ですyp!!

拡張データディスクが
まだ発送すらされてない事を除けばね!!!ヽ(`Д´)ノ

[PR]

by ff_shaft | 2006-04-20 16:28 | FFXI-雑記

獣使いレベルアップ!

暇を見つけては、
・サンドリアの護衛クエ
・タブナジアの料理クエ
・サンド→バスのチョコボ輸送クエ
を毎週やってましたが、
ようやく獣使いのレベルが60に上がりました。ヽ(´ー`)ノ

今後も地味に経験値稼いでいきたいと思います。(笑)
[PR]

by ff_shaft | 2006-04-19 11:00 | FFXI-レベル上げ

初めてのガリスン

実は初めてガリスンに行ってきました。(笑)

参加したのはクゾッツのレベル50制限。
長い事トリガーのダルメル革の密書が家具にしまってあったので消費したかったのです。


今回の主宰さんのルールは、
・トリガー持ちはアイテム1つ+ミラテテ1つ優先
・その他のメンバーは残りのピアスを終了後にロールで配布
・マネキンパーツはフリーロット
との事でした。


ジュノで18人集まったら東アルテパOP前まで移動。
30分に一度、トリガーをガードにトレードする事でスタートします。
18人だと敵も多く出てきますがNPCも多いので後衛は回復に専念。
前衛はタゲ取りしていればほぼNPCが残ります。
敵がアリなのでやまびこ薬は多目に用意した方が良いみたいです。
(4戦して2D程度消費しました。)

敵は第一陣、第二陣、第三陣まで出てきたかな。
全部倒してガードに話しかけると終了。
NPCがほとんど残っていると、
・ミラテテ様言行録 x2
・レベル50~55のピアス x4
が戦利品にプールされます。


今回は4戦して、
アキュレートピアス x1
リフレシュピアス x2
プラントピアス x4
ヴァーミンピアス x2
アンデッドピアス x1
アルカナピアス x1
バードピアス x1
リザードピアス x1
ビーストピアス x1
デーモンピアス x1
ドラゴンピアス x1
が出ました。

私はトリガー持ちで丁度私の回にアキュレートピアスが出たのでそれをゲット。
ついにオプチカルピアスからアキュレートピアスにバージョンアップです。(笑)

オプチカルピアス
防1 命中+1 攻-2
Lv10~ All Jobs

アキュレートピアス
命中+2
Lv52~ All Jobs

オプチカルピアスは暗黒のレベル上げをするまで家具で保管かな。
[PR]

by ff_shaft | 2006-04-19 10:45 | FFXI-雑記

FFXII - 12チェーン目

あー、どう考えてもアトルガンまでに終わらない。○| ̄|_
しかし進めなくては。(笑)

という訳で週末に頑張って全員レベル30まで上げました。
話も進めてラーサ様が仲間になったとこまで終了。

オズモーネ平原とか入っちゃってますが、
飛空タイプの敵が結構居るのでパンネロの武器をボウガンに変更。

ライセンスはフランが魔法の最終4種類を残すのみ。
バッシュは技を全部取得。
ヴァン、バルフレア、アーシェ、パンネロはそこそこ魔法も技も。
倒すと2LPくれる敵が増えてきたのがありがたいですね。
[PR]

by ff_shaft | 2006-04-19 10:02 | FFXII

FFXII - 11チェーン目

プレイ時間62時間程度。
バルフレア、フラン、バッシュ、Lv29。
ヴァン、アーシェ、パンネロ、Lv27。

まだまだレイスウォール王墓を周回中。

ライセンスは技系も使えるのは全員全て取得して、
アクセサリー系も全員持っているのは装備出来るようになったかな。

いつの間にかゴールドシールドも手に入っていた
(スカルウォリアーのレアドロップらしい)のでヴァンに装備させました。

周回してるとすぐ飽きるので全然進んでないですな・・・。

次は違うところに移動して話を進めるか、モブ退治にでも行くかな。
[PR]

by ff_shaft | 2006-04-17 09:03 | FFXII

ライブカムイベント

FFXI Creaters voice Ζ
本日ライブカムイベント生中継します~
http://ff11creatersvoice.cocolog-nifty.com/fanfes/2006/04/post_733a.html

だそうですよ~。
本日19時~だそうです。
ダッシュで帰る予定。ヽ(`Д´)ノ
[PR]

by ff_shaft | 2006-04-14 15:16 | FFXI-雑記

フィッシュランキング

しれっと出品してたのですが3ポイント差で入賞出来ず。○| ̄|_
賞品のペリカンリングは使用すると釣りスキルが上がりやすくなるという指輪で、
釣りスキルを上げたいと思っている私にはどうしても欲しい一品なのでした。

ペリカンリング
エンチャント:釣りの習熟速度アップ
Lv15~ All Jobs
<180/180 0:30/[20:00, 0:30]>


次のテーマフィッシュが発表されているようなので
また頑張って釣りに行かねば・・・。

オススメサイト:
フィッシュランキング情報置き場
http://fishranking.hp.infoseek.co.jp/


ペリカンリングをゲットして楽に釣りスキルを上げたいと思ってるんですが、
テーマフィッシュを釣っているうちに釣りスキルが上がってたりするのよねー。
嬉しいんだか悲しいんだか・・・。(ーー;)
[PR]

by ff_shaft | 2006-04-13 13:37 | FFXI-雑記