りんくしました


りんくしすぎ!∑(゚Д゚;)
by ff_shaft
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のトラックバック
とんがれっ
from タルと片手斧
お部屋公開っつーか後悔し..
from FeliceのLOVELY-..
気になる?BC
from おきらくなまいにち
フォロー中のブログ
りんくしました
Keron (鼻血タル外伝)
腹黒ぃ騎士
FF11 ヴァナとリアルをコンバート★
タルタル☆ファイブ
タルと片手斧
いろいろとね
Soliloquy
【ダルメル】【エキサイト】

ノート
SQUARE ENIX
FINAL FANTASY XI

PC:Shaft
Rank:Bastok Rank 10

Zilart Mission:
宿星の座
Promathia Mission:

Aht Urhgan Mission:
少女の傀儡

Job:
THF Lv75
NIN Lv75
MNK Lv75
RDM Lv75
BST Lv75
DNC Lv37
DRK Lv37↑
PLD Lv24

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧


WLシャポー+1

WLシャポー+1をゲットしました。

ワーロックシャポーと比較すると
防御+1, MP+5, INT+2 しか差は無いので、
獣人古銭20枚も費やす程の意味があるのかと言われると、
(;゚Д゚) < 全く無い! のですが、
いずれは修復済みの装備のみ手元に残して
取り直したLv60までのAFは預けてしまおうという魂胆なのです。

WLシャポー+1
防24 MP+25 INT+5 精霊魔法スキル+10
ファストキャスト効果アップ
Lv74~ 赤

ワーロックシャポー
防23 MP+20 INT+3 精霊魔法スキル+10
ファストキャスト効果アップ
Lv60~ 赤

それにしてもたいした差が無い・・・。
獣人古銭が勿体無く感じるのでステータスを比較するのはやめておこう・・・。(;´д⊂
[PR]

by ff_shaft | 2006-12-25 10:36 | FFXI-Limbus

レベル上げ(赤魔導士)

先週末、運良くメリポPTに誘って頂けまして、赤魔導士のレベルが74になりました。
しかも3万近く稼いだので、あと1回PTに入ればレベル75になれそうです。
(その後レベル上げめんどくさい病にかかってますがw)

レベル75になったら赤魔導士のメリポも考えないといけませんね。

赤魔導士のメリポは、グループ1が、
コンバート使用間隔
火属性魔法命中率
氷属性魔法命中率
風属性魔法命中率
土属性魔法命中率
雷属性魔法命中率
水属性魔法命中率

グループ2が、
ディアIII
スロウII
パライズII
ファランクスII
バイオIII
ブラインII

グループ1は「コンバート使用間隔」をまず選ぶかな。
あまり装備にお金かけてないのでMP少ないですから。

グループ2はディアIIIかバイオIIIから1つ、
あとはパライズIIを3段階上げようかと思っています。
スロウ、ファランクス、ブラインは詩人や忍者でも似たような事が出来るので、
(忍者もパライズ出来るけど、詠唱長い壱ですしね。)
赤魔導士じゃないと出来ない事にメリポをつぎ込みたいと思っています。

となると、グループ1の氷属性魔法命中率も上げたくなりますね。

75になっても色々やりたい事が増えて忙しそうです。(笑)
[PR]

by ff_shaft | 2006-12-22 09:42 | FFXI-レベル上げ

タブナジアの料理書はどこに?

タブナジアのクエスト「失われた料理」ってのがありますよね。
礼拝堂とかフォミュナ水道にある『???』を調べると「タブナジアの料理書」が得られて、
タブナジアに持って帰るとミラテテ様言行録がもらえるというクエストです。

最近ちょっとサボっていましたが、
獣使いの経験値をミラテテとランペール戦記で稼いでいる私としては、
もっと楽に出来ないものかと日々考えているクエストなのです。

で、最近考えてるのが、黒魔道士のレベルを50にする事。
タブナジアに行くときにタブナジアリングは使っちゃいますから、
タブナジアの料理書を見つけた後にエスケプ出来るというのと、
サポ白でインビジ、スニークが使えるというのが理由です。

あとは『???』が今どこにあるのか事前に知る方法を考案する事。
先日、ヴァナディールの時間をExcelに表示するところまでは出来ましたので、
もうちょっと調査しまして、試しに作ってみました。

2006/12/23 追記
どうもサーバーメンテで時間が全然変わってしまう様子。
ですので、以下の内容は全く役に立たない事が判りました。○| ̄|_

タブナジアの料理書はどこに?
[PR]

by ff_shaft | 2006-12-18 11:44 | FFXI-雑記

ブルタルピアス

リンバスLSに入れて頂いて週に2度程は
テメナスとかアポリオンとか行っているのですが、
この度ようやく獣人古銭が75枚たまりまして、ブルタルピアスに交換しました。

ブルタルピアス
ダブルアタック効果アップ ストアTP+1
Lv75~ All Jobs

なんでもダブルアタック効果アップは
戦士のダブルアタックのアビリティを持っていなくても発動し、
その発動確率は+5%程度だとか。

戦士のメリットポイント(グループ1)で+5%まで上げられるので、
メリットポイント15ポイント(150,000経験値分)と
同程度(戦士ならば)の価値ってところですか。

獣人古銭75枚分という点に関しては、
最近は1枚30,000ギル程度で取引されているみたいなので、
225万ギル程度・・・。

うひょぉぉぉっぉっぉぉおぉ!!
高っけぇぇぇぇl!!!


昔、獣人古銭が10万とか20万とか30万とかしてた頃は
とんでもない価値がある装備だったのか!!
(当時買える装備も高かった訳だがw)

てか、全部売ってたらデフレのこの時期、何が買えてたんだろ・・・。



まぁ、忍/戦のダブルアタック確率が上がる訳だし、
シ/忍やモ/忍、赤/白でもダブルアタック出来るんだから良いか。(笑)
[PR]

by ff_shaft | 2006-12-11 09:59 | FFXI-Limbus

ハクタク

タルと片手斧のTaz殿、
すべては夜にとけてゆくの千賀氏と共にハクタク戦に行ってきました。

各自4名づつお手伝い様を集めて
総勢15名居れば大丈夫であろうと考えていたのですが、
私のお手伝い様が2名しか見つからずに難儀しているのを見かねてか、
Taz殿、千賀氏が方々に声をかけて下さり、
当日集まってみると21人もの大所帯になっていました。

Hakutaku Tsueeeeee!!
[PR]

by ff_shaft | 2006-12-04 17:15 | FFXI-雑記