りんくしました


りんくしすぎ!∑(゚Д゚;)
by ff_shaft
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
検索
最新のトラックバック
とんがれっ
from タルと片手斧
お部屋公開っつーか後悔し..
from FeliceのLOVELY-..
気になる?BC
from おきらくなまいにち
フォロー中のブログ
りんくしました
Keron (鼻血タル外伝)
腹黒ぃ騎士
FF11 ヴァナとリアルをコンバート★
タルタル☆ファイブ
タルと片手斧
いろいろとね
Soliloquy
【ダルメル】【エキサイト】

ノート
SQUARE ENIX
FINAL FANTASY XI

PC:Shaft
Rank:Bastok Rank 10

Zilart Mission:
宿星の座
Promathia Mission:

Aht Urhgan Mission:
少女の傀儡

Job:
THF Lv75
NIN Lv75
MNK Lv75
RDM Lv75
BST Lv75
DNC Lv37
DRK Lv37↑
PLD Lv24

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

<   2007年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧


ペルワンカザガンド

水曜日と日曜日に忍者でリンバス。
土曜日にシーフでデュナミス。
その他の曜日はリンバスとデュナミスで失った経験値の補充を兼ねてアサルトに参加。

最近はそんなサイクルで回ってて、
新しいジョブのレベル上げなんて行く時間がありません。

今年ももう2ヶ月終わりそうですし、
何とか時間を作って新しいジョブのレベル上げをやりたいところですね・・・。


そうそう、そんなアサルト通いで戦績が貯まりまして、
ペルワンカザガンドをゲットしました。

ペルワンカザガンド
防42 HP+20 命中+10 飛命+10
クリティカル発動率アップ ヒーリングHP+2
コンビネーション:モクシャ+
Lv72~ モ赤シ獣狩忍竜コか

モンクやシーフをやるときは基本的にタゲ取る事はありませんので、
スコピオハーネスの回避+10よりもペルワンカザガンドの
クリティカル発動率アップの方が良いですね。
シーフだと飛命+10も嬉しいかも。

忍でもリンバスLSでは一番の下忍なので、
タゲ取らない時はペルワンカザガンドで良いかもしれませんね。

問題はまたひとつ金庫の空きスペースが無くなった事ですかねぇ・・・。(遠い目)
[PR]

by ff_shaft | 2007-02-27 10:05 | FFXI-雑記

乱波鎖帷子改

週末に乱波鎖帷子を渡してきました。
今日は乱波鎖帷子改が出来上がっているはず。

乱波鎖帷子
防41 HP+15 VIT+3 二刀流効果アップ
被物理ダメージ:ブレイズスパイク
Lv58~ 忍

乱波鎖帷子改
防46 HP+15 DEX+5 VIT+5 二刀流効果アップ
被物理ダメージ:ショックスパイク
Lv74~ 忍


防御+5、DEX+5、VIT+2、ブレイズスパイク→ショックスパイク
うーむ、これだけのためにまたしても獣人古銭30枚も費やしたと言うのか・・・。
1枚25,000ギルで売れるとして750,000ギルですよ。
ホーバージョン持ってないんだから、それを先に買えと・・・。

いやいや、見た目は黒の忍者AFが一番好みなんだから、
これ全部+1にしてしまおうという とてもとても無駄な野望が・・・。

5箇所で必要な古銭110枚、
1枚25,000ギルで売れるとして2,750,000ギルですか、そうですか・・・。orz
[PR]

by ff_shaft | 2007-02-19 15:07 | FFXI-Limbus

「應龍来来」

末席に加えて頂いておりますリンバスLS、
その構成LSにてオウリュウ戦に行くのでメンバー募集との事。
(私の所属しているリンバスLSとか裏LSは複数LSの集合体なのです)

オウリュウってプロマシアミッションじゃろかー?と思っていたらどうも違う。
「應龍来来」っていう祈雨石を使って突入するBCらしい。
(祈雨石は各種ENMで稀に手に入るらしいぞ)

赤魔導士で来て欲しいとの事でしたのでホイホイと参加。

構成は、ナナ白赤赤吟、黒黒黒黒黒赤、暗侍白赤赤赤、の18名だったかな。

経験者は何人か居たみたいでしたが、ほぼ初挑戦みたいな感じでしたし、
1戦目は運悪く土曜日だったと言う事もあり時間切れで敗北。
しかし曜日が変わってからの2戦目、3戦目は余裕を持って倒す事が出来ました。

ドロップは、
チュトラリー
御神木
昆吾石
真龍角
龍の肉
帝龍の玉
等などでした。

ドロップ品は1つまでフリーロットというルールで、私はチュトラリーをゲット。

チュトラリー
D35 隔226 HP+30 攻-10 防+14
Lv68~ 戦黒赤シナ暗獣吟狩忍竜コ

どう見てもナイト用の片手剣ですよねー。
赤魔導士でスピリットウィズイン撃つ時には使えるかも知れませんが、
そんな機会は滅多に無いですからね、競売に出品ですかな・・・。

そうそう、称号が 應龍調伏猛士 になったのですが、
その後、タブナジアクエスト「招かざる影たち」をやったので、
帝龍の飛泉調査員 になってしまって、ちょっとがっかり。(笑)
[PR]

by ff_shaft | 2007-02-13 11:21 | FFXI-BCNM

ナシュモクエスト「アシュタリフ号威力偵察」

すっかりブームに乗り遅れて今頃アシュタリフ号1回目です。lol

先日、野良シャウトに乗っかって参加したときは、
赤魔導士で釣りやってって言われたんですが、毎回釣る度に死亡。
いったいどうしろと・・・ww なんて思いつつクリア出来ず。(笑)

今回はリンバスLSの皆様に手伝って頂ける事になりまして、
ナ白黒黒黒赤(私)という構成で行ってきました。

とにかく敵が大量に出てくるので、○○○ガ系の魔法で一掃。
赤はとにかく黒にリフレリフレリフレ・・・。
Impを見つけたらサイレス!

ナイト様が何度も死亡されてしまいましたが、無事にクリアする事が出来ました。

それにしてもリンバスLSの面々はお手伝いも気軽に応じてくれるし、
お手伝いで戦闘不能になっても何一つ愚痴も言わない。
出来た人が多いなーという印象です。
自分も積極的にお手伝いに参加せねば!と思ってしまいますね。

あ、あと宝箱からスターサファイアなんて宝石が出てきたようで、
参加者1名当り50万ギルも分配して頂けました。ヽ(´ー`)ノ
[PR]

by ff_shaft | 2007-02-09 11:46 | FFXI-Quest

獣神印章30BC「四季悪日」

獣人印章が400枚弱、獣神印章が300枚強あってモグロッカーを圧迫してます。
で、リンバスLSの面々が神BCに行くと言うので、ほいほいと着いて行ってきました。

選んだのは「四季悪日」 (初) というBC。
なんでも木が4体居て、1体が倒されそうになると次の木が襲ってくるという
プロマシアミッションのどこかであったような設定ですね。
(確か実装されたのはこのBCの方が先だと思うのだけれども)

黒が多い方が良いという情報があるようで、
構成は、忍(私)白黒黒赤詩。

敵は、
Gilagoge Tlugvi (白魔導士)
Goga Tlugvi (モンク)
Ulagohvsdi Tlugvi (忍者)
Gola Tlugvi (暗黒)
で、それぞれ後半に2hアビを使ってくるそうな。

戦闘手順は、最初にモンク(木)をBC入り口まで釣ってきて忍者がガチ勝負。
百烈拳が来たらスリプルで寝かせて動き出した忍者(木)を迎えにBC奥へ移動。
スリプルが切れて百烈拳も切れたらモンク(木)は黒魔導士が掃除。
忍者(木)のHPが1/3近くなったら一旦寝かせて各自微塵に備える。
一斉に攻撃して微塵が来ても一気に倒す。
暗黒(木)が動き出しているので、微塵のダメが大きければ寝かせ、
微塵のダメがたいしたこと無ければそのまま攻撃続行。
ここまで来れば後は楽勝って手筈でした。

しかし黒魔導士がモンク(木)を掃除するところが上手く行かなかったり、
そもそも最初のモンク(木)と忍者(私)とでガチする際の安定度が運次第だったりなので、
これはいかんと作戦を練り直し。

構成を、忍(私)忍白黒赤詩に変更。
戦闘手順は、最初のモンク(木)をBC入り口まで釣ってきて忍者2名で削る。
百烈拳が来たらスリプルで寝かせて動き出した忍者(木)とBC奥で戦闘。
スリプルが切れて百烈拳も切れたらモンク(木)が忍者(私達)に向かってくるので、
モンク(木)にタゲを切り替えて忍者(私達)と黒とで倒す。
忍者(木)はその後に1/3近くまで削って、忍者(味方)の1名は遠いところに退避。
微塵対策をして一気に攻撃して倒す。
その後は楽勝コースなので(略)

最初の構成の2戦目、私のオーブの時にモンク(木)の攻撃を回避出来ず、
私が倒れたのをきっかけに全滅退場となってしまいましたが、
その後は順調に安定して勝てまして、御神木とかモルゲンステルンとか出てました。

コツはつかめたので、次回からは100%勝てるんではないかなー。
[PR]

by ff_shaft | 2007-02-08 14:36 | FFXI-BCNM

ホマムコッシャレ

マッサル!マッサル!の調子で
コッシャレ!コッシャレ!と叫んでいる自分のキャラが頭から離れない。(´・ω・`)


手のホマムマノポラに続いて脚のホマムコッシャレをゲット。

ホマムコッシャレ
防35 HP+26 MP+26 命中+3
ファストキャスト効果アップ ヘイスト+3%
Lv75~ シナ暗竜青

装備可能ジョブのうち、シーフしかLv75ではないのですが、
命中+3、ヘイスト+3%ですか、
シーフの脚装備ってあまり良いのが無くて (訳:金が無いので買えなくて)
ローグキュロットをずーっと履き続けていた私には大変ありがたい装備です。

ローグキュロット
防32 HP+15 AGI+4
盾スキル+10 ぬすむ+1
Lv56~ シ

ちなみにドラゴンサブリガも買ってません。

ドラゴンサブリガ
防32 DEX+4 モクシャ+5
被ブレスダメージ-3% 敵対心+2
Lv73~ シ

今書いてみたら欲しくなってきたので買うかも知れませんが・・・。

シーフは主に裏で使ってるんですが、
レベル上げと違ってだまし討ちは滅多に使いませんからね。
AGI+補正よりもDEX+補正の方が良いですね。
(そう言うほど不意打ちもしない訳ですがねw)
[PR]

by ff_shaft | 2007-02-07 15:42 | FFXI-Limbus

デストロイヤー覚醒

デストロイヤーの潜在能力が発動しました。
モンク武器性能一覧 のサイトによると、
フェイスバグナウに次いで良い格闘武器らしいですよ。

フェイスバグナウ
D+9 隔+113 MND+7
ヴァルチャストーン装備時時々2回攻撃
Lv73~ モ忍

で、潜在能力発動後のデストロイヤーはどうかと言いますと、
ダメージ下限が10ダメージUP、上限が20ダメージUP、
クリティカルの上限が50ダメージUPってとこでしょうか。
明らかに蜘蛛を倒す速度が上がったのが体感出来ました。

あとモンクを強化出来るとすれば、メリポとステータスUPの防具類か・・・。

あ、デューンブーツってのがありますね・・・。(`・ω・´)
[PR]

by ff_shaft | 2007-02-06 01:13 | FFXI-雑記