りんくしました


りんくしすぎ!∑(゚Д゚;)
by ff_shaft
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
検索
最新のトラックバック
とんがれっ
from タルと片手斧
お部屋公開っつーか後悔し..
from FeliceのLOVELY-..
気になる?BC
from おきらくなまいにち
フォロー中のブログ
りんくしました
Keron (鼻血タル外伝)
腹黒ぃ騎士
FF11 ヴァナとリアルをコンバート★
タルタル☆ファイブ
タルと片手斧
いろいろとね
Soliloquy
【ダルメル】【エキサイト】

ノート
SQUARE ENIX
FINAL FANTASY XI

PC:Shaft
Rank:Bastok Rank 10

Zilart Mission:
宿星の座
Promathia Mission:

Aht Urhgan Mission:
少女の傀儡

Job:
THF Lv75
NIN Lv75
MNK Lv75
RDM Lv75
BST Lv75
DNC Lv37
DRK Lv37↑
PLD Lv24

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

デストロイヤー覚醒

デストロイヤーの潜在能力が発動しました。
モンク武器性能一覧 のサイトによると、
フェイスバグナウに次いで良い格闘武器らしいですよ。

フェイスバグナウ
D+9 隔+113 MND+7
ヴァルチャストーン装備時時々2回攻撃
Lv73~ モ忍

で、潜在能力発動後のデストロイヤーはどうかと言いますと、
ダメージ下限が10ダメージUP、上限が20ダメージUP、
クリティカルの上限が50ダメージUPってとこでしょうか。
明らかに蜘蛛を倒す速度が上がったのが体感出来ました。

あとモンクを強化出来るとすれば、メリポとステータスUPの防具類か・・・。

あ、デューンブーツってのがありますね・・・。(`・ω・´)
[PR]

# by ff_shaft | 2007-02-06 01:13 | FFXI-雑記

モンク強化合宿(2日目)

前回の合宿はサポ戦士で出撃したのですが、
WS100ポイント分の蜘蛛を狩って蜘蛛の網が1個しかドロップしませんでした。
シーフも上げてる私としては腑に落ちなかったので
今回はサポシーフで出撃。

WS350ポイントまで(WS250ポイント分)の蜘蛛を狩って、
蜘蛛の網を30個+ゲット出来ました。

ちゃんとトレハンの効果って出るんですね。


さて、あと1回ほど合宿に行けば潜在能力が発動するはず。
武器のD値が13増えて、クリティカルヒットが+6%されるはずなのですが、
どれくらい体感が違うのか楽しみですね。
[PR]

# by ff_shaft | 2007-01-31 11:33 | FFXI-雑記

モンク強化合宿

先日、サルベージにモンクで参戦させて頂きまして、
ああ、モンク上げてて本当に良かった
と思った次第であります。

忍者リンバス、シーフで裏、最近は赤でメリポなんかに参加してますので、
モンクのAFを返してもらったり、倉庫から装備を送ってもらったり、
ああ大変と思っていたら、結局何も装備する必要はありませんでした・・・(笑)

まぁ、武器位は装備させて頂けるのですが、
愛用のワーグバグナウがサルベージと相性が悪い。

ワーグバグナウ
D+13 隔+60 潜在能力:D+18
Lv72~ 戦モ赤シ暗獣忍か
潜在能力発動条件 … TP100未満 or WS時
隠し性能 … 潜在能力:攻+14 命中+5


何が悪いかというと、
WSを開放しないとTP100超える度に装備付け替えて
TPリセットしないといかん!ww


こりゃいかんと思いましたね。(笑)

で、おもむろにデストロイヤーをモグロッカーから取り出しまして、
WS500本ノックに向かった次第であります・・・。
(もうモンクで出かける機会も少ないだろうから・・と、デストロイヤー取って放置してた)

デストロイヤー
D+5 隔+48 潜在能力:D+18
クリティカルヒット+6%
Lv73~ 戦モ赤シナ暗獣狩

相棒の白さんを従えて行ったのですが、
ヘキサストライク→双竜脚のレベル3連携で楽勝と思いきや、
相棒は両手棍のスキル上げらしく、
アースクラッシャー→短勁のレベル2連携と相成りました。
(今調べるまでレベル1連携だと勘違いしてた、もう昨晩のカウントが正しくないぞ・・・)

昨晩100ポイント(レベル1と勘違いしてたので正しくない)貯めたので、
今週中には潜在能力を発動させる事が出来るんじゃないかな。(超希望的観測)
[PR]

# by ff_shaft | 2007-01-30 13:39 | FFXI-雑記

今日のアサルト

皇国軍認識票って一日一枚配布されてますが、
そんなに毎日アサルト出来る訳ではないので
気が付くと余ってしまって勿体無いなぁと思います。

今夜も皇国軍認識票を消費しないとなぁと思って参加したら
忍忍忍忍忍戦

偶然って凄いですね。
[PR]

# by ff_shaft | 2007-01-26 00:55 | FFXI-雑記

祝!赤魔導士レベル75!

明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いします。

かなり遅い新年一回目のエントリーですが、
祝!赤魔導士レベル75!
であります。

昨晩、ようやく赤魔導士のレベルが75になりました。
最近はレベル上げPTとか全く参加してなかったので
いつ上がるか判りませんでしたが、
昨晩リンバスLSの面々とアサルトに行く機会があり、
赤魔導士で参加しておりましたので、ついにレベルアップしました。

さっそくレベル75で覚えられる魔法を覚えようと、
持ってきていたサンダーⅣを使いますが、覚えられません・・・。
おかしいなと思ってよく見てみると、

レベル75の赤魔導士が覚えられる魔法はサンダーⅢでした。
[PR]

# by ff_shaft | 2007-01-11 13:11 | FFXI-雑記

WLシャポー+1

WLシャポー+1をゲットしました。

ワーロックシャポーと比較すると
防御+1, MP+5, INT+2 しか差は無いので、
獣人古銭20枚も費やす程の意味があるのかと言われると、
(;゚Д゚) < 全く無い! のですが、
いずれは修復済みの装備のみ手元に残して
取り直したLv60までのAFは預けてしまおうという魂胆なのです。

WLシャポー+1
防24 MP+25 INT+5 精霊魔法スキル+10
ファストキャスト効果アップ
Lv74~ 赤

ワーロックシャポー
防23 MP+20 INT+3 精霊魔法スキル+10
ファストキャスト効果アップ
Lv60~ 赤

それにしてもたいした差が無い・・・。
獣人古銭が勿体無く感じるのでステータスを比較するのはやめておこう・・・。(;´д⊂
[PR]

# by ff_shaft | 2006-12-25 10:36 | FFXI-Limbus

レベル上げ(赤魔導士)

先週末、運良くメリポPTに誘って頂けまして、赤魔導士のレベルが74になりました。
しかも3万近く稼いだので、あと1回PTに入ればレベル75になれそうです。
(その後レベル上げめんどくさい病にかかってますがw)

レベル75になったら赤魔導士のメリポも考えないといけませんね。

赤魔導士のメリポは、グループ1が、
コンバート使用間隔
火属性魔法命中率
氷属性魔法命中率
風属性魔法命中率
土属性魔法命中率
雷属性魔法命中率
水属性魔法命中率

グループ2が、
ディアIII
スロウII
パライズII
ファランクスII
バイオIII
ブラインII

グループ1は「コンバート使用間隔」をまず選ぶかな。
あまり装備にお金かけてないのでMP少ないですから。

グループ2はディアIIIかバイオIIIから1つ、
あとはパライズIIを3段階上げようかと思っています。
スロウ、ファランクス、ブラインは詩人や忍者でも似たような事が出来るので、
(忍者もパライズ出来るけど、詠唱長い壱ですしね。)
赤魔導士じゃないと出来ない事にメリポをつぎ込みたいと思っています。

となると、グループ1の氷属性魔法命中率も上げたくなりますね。

75になっても色々やりたい事が増えて忙しそうです。(笑)
[PR]

# by ff_shaft | 2006-12-22 09:42 | FFXI-レベル上げ