りんくしました


りんくしすぎ!∑(゚Д゚;)
by ff_shaft
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索
最新のトラックバック
とんがれっ
from タルと片手斧
お部屋公開っつーか後悔し..
from FeliceのLOVELY-..
気になる?BC
from おきらくなまいにち
フォロー中のブログ
りんくしました
Keron (鼻血タル外伝)
腹黒ぃ騎士
FF11 ヴァナとリアルをコンバート★
タルタル☆ファイブ
タルと片手斧
いろいろとね
Soliloquy
【ダルメル】【エキサイト】

ノート
SQUARE ENIX
FINAL FANTASY XI

PC:Shaft
Rank:Bastok Rank 10

Zilart Mission:
宿星の座
Promathia Mission:

Aht Urhgan Mission:
少女の傀儡

Job:
THF Lv75
NIN Lv75
MNK Lv75
RDM Lv75
BST Lv75
DNC Lv37
DRK Lv37↑
PLD Lv24

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

タグ:装備 ( 13 ) タグの人気記事


ホマムコラッツァ

いつ頃からリンバス通いを始めたか、もう忘れてしまいましたが、
ようやくホマム装束が全部揃いました。ヽ(´ー`)ノ

ホマムコラッツァ
防49 HP+28 MP+28 命中+15 トリプルアタック効果アップ Lv75~ シナ暗竜青

装備できるジョブはシーフだけなのですが、命中+15の性能は凄い・・。
トリプルアタック効果アップは、ほんの1%らしいですが・・。(´・ω・`)
[PR]

by ff_shaft | 2008-11-09 16:13 | FFXI-Limbus

獣使いとモンスターグローブ

裏ザルカバードでモンスターグローブをゲットしちゃったのですが、
獣使いをLv75にしないと装備出来ないわけ。
なのでミラテテでコツコツ稼いでいる経験値だけじゃ
いつLv75になれるのか分からないので、今年は暇を見つけては獣使いをやる事に。

が、早速飽きてちょこちょこと白門に戻ってはシャウトを聞く日々。(´・ω・`)

モンスターグローブ
防15 HP+14 AGI+4 よびだす性能アップ
あやつる+4
Lv75~ 獣

※よびだす性能アップとは呼び出される汁ペットのレベルが+1されるみたい。
[PR]

by ff_shaft | 2007-03-15 16:11 | FFXI-雑記

ペルワンカザガンド

水曜日と日曜日に忍者でリンバス。
土曜日にシーフでデュナミス。
その他の曜日はリンバスとデュナミスで失った経験値の補充を兼ねてアサルトに参加。

最近はそんなサイクルで回ってて、
新しいジョブのレベル上げなんて行く時間がありません。

今年ももう2ヶ月終わりそうですし、
何とか時間を作って新しいジョブのレベル上げをやりたいところですね・・・。


そうそう、そんなアサルト通いで戦績が貯まりまして、
ペルワンカザガンドをゲットしました。

ペルワンカザガンド
防42 HP+20 命中+10 飛命+10
クリティカル発動率アップ ヒーリングHP+2
コンビネーション:モクシャ+
Lv72~ モ赤シ獣狩忍竜コか

モンクやシーフをやるときは基本的にタゲ取る事はありませんので、
スコピオハーネスの回避+10よりもペルワンカザガンドの
クリティカル発動率アップの方が良いですね。
シーフだと飛命+10も嬉しいかも。

忍でもリンバスLSでは一番の下忍なので、
タゲ取らない時はペルワンカザガンドで良いかもしれませんね。

問題はまたひとつ金庫の空きスペースが無くなった事ですかねぇ・・・。(遠い目)
[PR]

by ff_shaft | 2007-02-27 10:05 | FFXI-雑記

乱波鎖帷子改

週末に乱波鎖帷子を渡してきました。
今日は乱波鎖帷子改が出来上がっているはず。

乱波鎖帷子
防41 HP+15 VIT+3 二刀流効果アップ
被物理ダメージ:ブレイズスパイク
Lv58~ 忍

乱波鎖帷子改
防46 HP+15 DEX+5 VIT+5 二刀流効果アップ
被物理ダメージ:ショックスパイク
Lv74~ 忍


防御+5、DEX+5、VIT+2、ブレイズスパイク→ショックスパイク
うーむ、これだけのためにまたしても獣人古銭30枚も費やしたと言うのか・・・。
1枚25,000ギルで売れるとして750,000ギルですよ。
ホーバージョン持ってないんだから、それを先に買えと・・・。

いやいや、見た目は黒の忍者AFが一番好みなんだから、
これ全部+1にしてしまおうという とてもとても無駄な野望が・・・。

5箇所で必要な古銭110枚、
1枚25,000ギルで売れるとして2,750,000ギルですか、そうですか・・・。orz
[PR]

by ff_shaft | 2007-02-19 15:07 | FFXI-Limbus

ホマムコッシャレ

マッサル!マッサル!の調子で
コッシャレ!コッシャレ!と叫んでいる自分のキャラが頭から離れない。(´・ω・`)


手のホマムマノポラに続いて脚のホマムコッシャレをゲット。

ホマムコッシャレ
防35 HP+26 MP+26 命中+3
ファストキャスト効果アップ ヘイスト+3%
Lv75~ シナ暗竜青

装備可能ジョブのうち、シーフしかLv75ではないのですが、
命中+3、ヘイスト+3%ですか、
シーフの脚装備ってあまり良いのが無くて (訳:金が無いので買えなくて)
ローグキュロットをずーっと履き続けていた私には大変ありがたい装備です。

ローグキュロット
防32 HP+15 AGI+4
盾スキル+10 ぬすむ+1
Lv56~ シ

ちなみにドラゴンサブリガも買ってません。

ドラゴンサブリガ
防32 DEX+4 モクシャ+5
被ブレスダメージ-3% 敵対心+2
Lv73~ シ

今書いてみたら欲しくなってきたので買うかも知れませんが・・・。

シーフは主に裏で使ってるんですが、
レベル上げと違ってだまし討ちは滅多に使いませんからね。
AGI+補正よりもDEX+補正の方が良いですね。
(そう言うほど不意打ちもしない訳ですがねw)
[PR]

by ff_shaft | 2007-02-07 15:42 | FFXI-Limbus

デストロイヤー覚醒

デストロイヤーの潜在能力が発動しました。
モンク武器性能一覧 のサイトによると、
フェイスバグナウに次いで良い格闘武器らしいですよ。

フェイスバグナウ
D+9 隔+113 MND+7
ヴァルチャストーン装備時時々2回攻撃
Lv73~ モ忍

で、潜在能力発動後のデストロイヤーはどうかと言いますと、
ダメージ下限が10ダメージUP、上限が20ダメージUP、
クリティカルの上限が50ダメージUPってとこでしょうか。
明らかに蜘蛛を倒す速度が上がったのが体感出来ました。

あとモンクを強化出来るとすれば、メリポとステータスUPの防具類か・・・。

あ、デューンブーツってのがありますね・・・。(`・ω・´)
[PR]

by ff_shaft | 2007-02-06 01:13 | FFXI-雑記

モンク強化合宿

先日、サルベージにモンクで参戦させて頂きまして、
ああ、モンク上げてて本当に良かった
と思った次第であります。

忍者リンバス、シーフで裏、最近は赤でメリポなんかに参加してますので、
モンクのAFを返してもらったり、倉庫から装備を送ってもらったり、
ああ大変と思っていたら、結局何も装備する必要はありませんでした・・・(笑)

まぁ、武器位は装備させて頂けるのですが、
愛用のワーグバグナウがサルベージと相性が悪い。

ワーグバグナウ
D+13 隔+60 潜在能力:D+18
Lv72~ 戦モ赤シ暗獣忍か
潜在能力発動条件 … TP100未満 or WS時
隠し性能 … 潜在能力:攻+14 命中+5


何が悪いかというと、
WSを開放しないとTP100超える度に装備付け替えて
TPリセットしないといかん!ww


こりゃいかんと思いましたね。(笑)

で、おもむろにデストロイヤーをモグロッカーから取り出しまして、
WS500本ノックに向かった次第であります・・・。
(もうモンクで出かける機会も少ないだろうから・・と、デストロイヤー取って放置してた)

デストロイヤー
D+5 隔+48 潜在能力:D+18
クリティカルヒット+6%
Lv73~ 戦モ赤シナ暗獣狩

相棒の白さんを従えて行ったのですが、
ヘキサストライク→双竜脚のレベル3連携で楽勝と思いきや、
相棒は両手棍のスキル上げらしく、
アースクラッシャー→短勁のレベル2連携と相成りました。
(今調べるまでレベル1連携だと勘違いしてた、もう昨晩のカウントが正しくないぞ・・・)

昨晩100ポイント(レベル1と勘違いしてたので正しくない)貯めたので、
今週中には潜在能力を発動させる事が出来るんじゃないかな。(超希望的観測)
[PR]

by ff_shaft | 2007-01-30 13:39 | FFXI-雑記

WLシャポー+1

WLシャポー+1をゲットしました。

ワーロックシャポーと比較すると
防御+1, MP+5, INT+2 しか差は無いので、
獣人古銭20枚も費やす程の意味があるのかと言われると、
(;゚Д゚) < 全く無い! のですが、
いずれは修復済みの装備のみ手元に残して
取り直したLv60までのAFは預けてしまおうという魂胆なのです。

WLシャポー+1
防24 MP+25 INT+5 精霊魔法スキル+10
ファストキャスト効果アップ
Lv74~ 赤

ワーロックシャポー
防23 MP+20 INT+3 精霊魔法スキル+10
ファストキャスト効果アップ
Lv60~ 赤

それにしてもたいした差が無い・・・。
獣人古銭が勿体無く感じるのでステータスを比較するのはやめておこう・・・。(;´д⊂
[PR]

by ff_shaft | 2006-12-25 10:36 | FFXI-Limbus

ブルタルピアス

リンバスLSに入れて頂いて週に2度程は
テメナスとかアポリオンとか行っているのですが、
この度ようやく獣人古銭が75枚たまりまして、ブルタルピアスに交換しました。

ブルタルピアス
ダブルアタック効果アップ ストアTP+1
Lv75~ All Jobs

なんでもダブルアタック効果アップは
戦士のダブルアタックのアビリティを持っていなくても発動し、
その発動確率は+5%程度だとか。

戦士のメリットポイント(グループ1)で+5%まで上げられるので、
メリットポイント15ポイント(150,000経験値分)と
同程度(戦士ならば)の価値ってところですか。

獣人古銭75枚分という点に関しては、
最近は1枚30,000ギル程度で取引されているみたいなので、
225万ギル程度・・・。

うひょぉぉぉっぉっぉぉおぉ!!
高っけぇぇぇぇl!!!


昔、獣人古銭が10万とか20万とか30万とかしてた頃は
とんでもない価値がある装備だったのか!!
(当時買える装備も高かった訳だがw)

てか、全部売ってたらデフレのこの時期、何が買えてたんだろ・・・。



まぁ、忍/戦のダブルアタック確率が上がる訳だし、
シ/忍やモ/忍、赤/白でもダブルアタック出来るんだから良いか。(笑)
[PR]

by ff_shaft | 2006-12-11 09:59 | FFXI-Limbus

ハクタク

タルと片手斧のTaz殿、
すべては夜にとけてゆくの千賀氏と共にハクタク戦に行ってきました。

各自4名づつお手伝い様を集めて
総勢15名居れば大丈夫であろうと考えていたのですが、
私のお手伝い様が2名しか見つからずに難儀しているのを見かねてか、
Taz殿、千賀氏が方々に声をかけて下さり、
当日集まってみると21人もの大所帯になっていました。

Hakutaku Tsueeeeee!!
[PR]

by ff_shaft | 2006-12-04 17:15 | FFXI-雑記