人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんくしました


りんくしすぎ!∑(゚Д゚;)
by ff_shaft
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
りんくしました
Keron (鼻血タル外伝)
腹黒ぃ騎士
FF11 ヴァナとリアルをコンバート★
タルタル☆ファイブ
タルと片手斧
いろいろとね
Soliloquy
【ダルメル】【エキサイト】

ノート
SQUARE ENIX
FINAL FANTASY XI

PC:Shaft
Rank:Bastok Rank 10

Zilart Mission:
宿星の座
Promathia Mission:

Aht Urhgan Mission:
少女の傀儡

Job:
THF Lv75
NIN Lv75
MNK Lv75
RDM Lv75
BST Lv75
DNC Lv37
DRK Lv37↑
PLD Lv24

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

レベル上げPT(シーフLv73)-其の四

レベル上げPTで消費する消耗品ってどれくらい携行してます?
シーフで出かける場合・・。
・山串1D (6時間分)
・アシッドボルト6セット
・紙兵1セット (ウエポン相手の時はプラスアルファ)

鞄に空きがいっぱいあれば、上記のアイテムをもっと持っていくのですが、
命中装備、回避装備、WS時装備、盗む装備と、
4種類も装備変更しているので、鞄の中は装備だらけなのです。
(レベル上げの時は盗む装備を金庫に残したとしても)

まぁ、普通これだけあれば、4時間位は大丈夫なはずでした・・・。

4時間位まではね・・。




・・・・・・

PTに誘われて入りますと、ナ狩シ白黒赤の構成。
レベルは72-73。
なかなかの良編成です。シーフが暗黒だったら文句無いです。

最後に入った赤さんだけNAさん。
久しぶりに高レベルで外国の方と組む気がします。
(昔はNAさんと固定PT組んでた事もあるのですが)

狩場は1PTしか居なかったロ・メーヴに決定。
そのPTのリーダーさんがサーチコメントで
どこにキャンプしているか書いてくれているのが助かりますね。

連携はヘヴィショット→シャークバイトの光連携。


さぁ、始めるかなっと準備を整えキャンプしている部屋を出ようとすると、
狩人さんがいきなり釣りに行きます。
いやはや、二手に分かれて釣りを手伝ってくれるのは大変助かります。
いやいや、狩人さんだけがガンガン釣ってます、即釣りw

後衛のMPとか待ってません、即釣り、即釣り、即釣りww

最初はMP足りなくて大変だろうとか思ってたのですが、
しばらくするとそのペースでもMPが凹まなくなりましたw

なんと、後衛のMP消費・回復ペースまでも、
自分の釣りに合わせさせましたよ、この狩人さん!∑(゚Д゚;)

狩人さんも凄いけど、合わせてMP調節してきた後衛も凄い!
さすが高レベルになると、みんな上手いもんだと感心します。


それにしても、とにかく凄いペースで狩りが進みます。
アシッドボルトは狩人さんが担当してくれるので、
シーフの私はヘイスト貰ってひたすらTPを溜めるのみ!!


そんな調子で良いペースで狩っていると、NAの赤さんが一言。
「Oh, Shxx!」

そして、「【ごめんなさい。】」。

ん?LSチャットかtellでも誤爆したのかな?
とか思って、そのままやってたのですが。


ウエポン軍団来襲!!!!


なんじゃこりゃぁ~!!!ΣΣ(゚Д゚!!!)


ウエポンが4~5匹乱入してきました・・。

む?しかし殴られてもあまりHP減ってませんね・・。
ウエポンの名前を見てみると、月門奥の奴じゃありません。
表に居る「楽」表示のウエポンたちのようです。

・・・・・・ようやく理解出来ました。

キャンプ地の部屋から偶然タゲれた表のウエポンに魔法ぶっ放したらしいw


とりあえず、スリプガとかで寝かせて、逃げなくては・・・。
「エスケプを」と誰かが言うも、なかなか唱えません・・。
ようやく唱え始めたと思ったら、テレポメア!

どうやら、ロ・メーヴはエスケプが使えないエリアらしいです。

タロンギの荒野に出現する我々。
しばし呆然。(笑)


NAの赤さん、しきりに謝ってます。
まぁ、仕方ないですよ、誰もが一度は経験する事です。(笑)
誰も死ななかったのも不幸中の幸いでした。
赤さん:「今度から/Assist使うyp!」
良い心がけだが、アシストした人が正しい敵をタゲってるとは限らないけどね
とツッコミを入れつつ、チョコボでロ・メーヴへと戻ります。


同じルートで月門奥に戻り、今度は表がタゲれない反対側の部屋にキャンプ。
狩り再開です。


またしても、とんでもないペースで狩り続け、
NAさん、「あと10000とか言ってます」。
そりゃさすがに無理だろう、とか思ってましたが、
黙々、黙々、黙々と狩り続け、
もしかするといけるかも知れないと思い始めました。


し、しか~し!

紙兵が足りない・・・。

後衛さんたちが、MP余裕があるから、
怒りの旋風でダメージ食らっても大丈夫ですよ~って言ってくれますが、

釣りでバインド食らったり、スリプル食らったりするのを防止したり、
不意騙WSの準備中に怒りの旋風でスタンされて
WS撃てなくなったりするのを防止するという意味で空蝉は重要なのであり、

これが無いとシーフとしての威信すら失ってしまう・・・。orz

と思ってたら、狩人さんが紙兵を分けてくれました。
助かりました、この御恩はヴァナライフ続く限り忘れませぬ・・・。


さぁ、あと1時間は持つくらいの紙兵が残ってます。
経験値は残すところ4000前後。
実はNAの赤さん、私、狩人さんが近い経験値で、
同じタイミングでレベルが上がりそうだという事が判明。

そこまで上げて帰ろうかという雰囲気となり、
最後の追い込みとなりました。

今までに増して速いペースで狩り続け、
ついにNAの赤さん、私、狩人さんがレベルアップ!
シーフLv74になりました!

とうとうサポ忍者の空蝉の術:弐が使えるように!
紙兵1つで4枚の分身を張れ、さらにキャストも速い優れものです!!


このPTのレベル上げ時間は5時間強、取得経験値は20000!
久しぶりに長時間PTでがっぽり経験値を稼ぎました。
しかもレベルアップのオマケ付き。

しかし、紙兵は大量に携行しましょうね・・・。>自分
特にウエポンは旋風ではがされまくりますからね・・・。

終わって確認すると、紙兵の残りは10枚でした・・・。(;´Д`)

レベル上げPT(シーフLv73)-其の四_b0007002_15181556.jpg


by ff_shaft | 2004-12-07 09:00 | FFXI-レベル上げ
<< レイズ要請 PC紹介 >>