人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんくしました


りんくしすぎ!∑(゚Д゚;)
by ff_shaft
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
りんくしました
Keron (鼻血タル外伝)
腹黒ぃ騎士
FF11 ヴァナとリアルをコンバート★
タルタル☆ファイブ
タルと片手斧
いろいろとね
Soliloquy
【ダルメル】【エキサイト】

ノート
SQUARE ENIX
FINAL FANTASY XI

PC:Shaft
Rank:Bastok Rank 10

Zilart Mission:
宿星の座
Promathia Mission:

Aht Urhgan Mission:
少女の傀儡

Job:
THF Lv75
NIN Lv75
MNK Lv75
RDM Lv75
BST Lv75
DNC Lv37
DRK Lv37↑
PLD Lv24

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ジラートミッション手伝いの巻

(´・ω・)・・・
ジラートミッション手伝いの巻_b0007002_10563655.jpg


『ジラートミッション「流砂洞を越えて」第二突入部隊は全滅です!』

予想外の結果でした。
Rしゃん、ナ75なのに・・・。




この日はLSの外国人メンバーWさんのZM(ジラートミッション)を朝から手伝っていました。

まずはZM4「ウガレピ寺院」。
WさんのメインLSから参加してるナイトさんが
「消えたランタン(RareEx)」と間違えて「トンベリランタン」を持ってきた。∑(゚Д゚;)
という波乱の幕開けとなりましたが、
他のメンバーも持っていて、4つあったので事無きを得ました。

もし持ってなかったらランタン取りからやる羽目になっていたのか・・・。
それはそれで面白かったのかも知れませんが。(´∀`;)

トンベリBCは難なく突破したので省略
(トンベリもなめられたもんですね(笑))

まだ時間に余裕があったので、ZM5「古代石碑巡礼」にも行くことに。
シャウトで見かけた日本人アラと合同で国際アライアンス完成。
イフ釜では案内役の私が道を間違えて大迷走したり、
ボムの自爆で数名死亡したり、
全員揃ってないのに石碑に触ってしまってオポオポ出てきたり、
という事故がありましたが、その後は何も問題なく終了。

ワタクシとRしゃんは、ここで終了するつもりだったのですが、
日本人アラにナイトが居なかったので、
ZM6「流砂洞を越えて」も手伝う事に。

第一陣は外国人PT、ナ戦赤白黒詩で突入。
アラでHPの増減を見ていたのですが、
速攻で黒を倒し、HPも高い量をキープしたまま難なくクリア。
何だ楽勝じゃん

ここで油断したのがいけなかった!

Rしゃん含む第二陣が突入。
残りのアラメンバーはHPの増減のみ見守ります。

いきなりRしゃんのHPがボコーッと減ります。
ああ、黒蟻の魔法止められなかったのね。
まだまだ余裕。

しばらくすると全員のHPがボコーッと減ります。
ああ、黒蟻の範囲魔法食らったのね。
まだまだ大丈夫っしょ。

(??????):ねた
オヤ? (´・ω・)

スリプガ食らったらしく、タゲ行ってる一人だけポコポコHPが減り始めました。
アラアラ??? (゚Д゚`)三(´゚Д゚)

一人死亡・・・。(゚Д゚;)
二人死亡・・・。(゚Д゚lll)

次々と倒されていくPTメン達。ヽ(;´Д`)ノ

とうとう全滅してしまいました。_| ̄|○



話を聞くと、詠唱者のレベルが低すぎたのか、
サイレスかスリプルかが入りにくかったらしいのです・・・。
それに平均すると外国人PTよりレベルも低かったし、
黒蟻を一気に倒す攻撃力も不足してたのではないかなと思いました。

その後、レイズで復活してPT編成を見直し、
外国人メンバーの活躍もあって、全員クリアする事が出来ました。



今回は外国人メンバーに助けられました。
自分のミッションだった訳ではないのですが、
何か機会があれば、彼らの手助けが出来たら良いなと思います。

by ff_shaft | 2004-08-30 11:35 | FFXI-Mission
<< 闇の炎 ここはどこでしょう? >>