人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんくしました


りんくしすぎ!∑(゚Д゚;)
by ff_shaft
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
りんくしました
Keron (鼻血タル外伝)
腹黒ぃ騎士
FF11 ヴァナとリアルをコンバート★
タルタル☆ファイブ
タルと片手斧
いろいろとね
Soliloquy
【ダルメル】【エキサイト】

ノート
SQUARE ENIX
FINAL FANTASY XI

PC:Shaft
Rank:Bastok Rank 10

Zilart Mission:
宿星の座
Promathia Mission:

Aht Urhgan Mission:
少女の傀儡

Job:
THF Lv75
NIN Lv75
MNK Lv75
RDM Lv75
BST Lv75
DNC Lv37
DRK Lv37↑
PLD Lv24

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バストゥークミッション19「最後の幻想」

ほとんどLv75の14人アライアンス。
前衛ジョブが多かったので、赤70で参加しました。

グスタフに塩を探しに行くように言われるのですが、




・・・・・・

グスタフマップ2枚目(G-6)の水溜り付近にある???を調べると
スライムのNMがポップします。

このスライム、Lv75が1PT居れば倒せない相手ではないようですが、
1匹倒すと2匹(分裂?)沸き、
そのうちの1匹を倒すとまた2匹沸くという風に、倍倍に増えていきます。

Gigaplasm x1
    ↓
Macroplasm x2
    ↓
Microplasm x4
    ↓
Nanoplasm x8

最初のGigaplasmを倒してMacroplasmが2匹登場。
1匹を眠らせて、もう1匹を倒すとMicroplasmが2匹登場。

この時点で、
Macroplasm x1
Microplasm x2
の3匹になっています。
ハイ、ここまでは上手く行ってますネ。

Macroplasmは引き続き眠らせつつ、
Microplasmの1匹を眠らせて、
もう1匹を倒すとNanoplasmが2匹登場。

この時点で、
Macroplasm x1
Microplasm x1
Nanoplasm x2
の4匹になっているのですが、



名前が似てて紛らわしいっちゅーねん!!ヽ(`Д´)ノ



坂の安全地帯に連れ込んで攻撃しているとは言え、周りは骨ばかり。
HP黄色で感知範囲に入れば、たちまち骨が寄ってきて大惨事になりかねません。

多目の前衛が密集している上に、スライムNMx4もダンゴ状態。
どいつが寝てて、どいつが起きているのか、
誰がどれを殴ってて、誰が寝てるのを殴って起こしたのか、
全く解らない状態に突入・・・!

数匹起きてしまっているのか、
フルイドスプレッドの連発で一気に赤くなる皆のHP・・・。Σ(゚Д゚;≡;゚Д゚)

次々と倒れていく、後衛と盾・・・。ΣΣ(゚Д゚!!!)

フルイドスプレッドが来ると解っていながらも、
骨に反応されるので、十分に離れられない後衛達・・・。


半数が戦闘不能になりながらも、ようやく倒して、残り1匹・・。


Microplasm


なんでキミが残ってますの!?(´・ω・)


赤さんが眠らせつつ、ナイトさんが挑発を繰り返し。
その間に死んだメンバーを次々にレイズしていきます・・・。

全員が衰弱から回復したのを確認してからMicroplasmに攻撃開始。
倒すとNanoplasmが2匹沸きますが、もう余裕です。
あっさりと倒してしまって、スライムNM戦は終了!

いやぁ、一時4匹になるのですね、
全く想像してませんでしたよ!orz


ガチガチの作戦を立てて挑めば楽だったんでしょうが、
何も打ち合わせなしでやるのも私は嫌ではないです。
どちらかと言うと、そっちの方が好きなのかも知れません。
大変な思いをして、それでも頑張ってクリア出来た時が喜びも大きい気がします。

今回は半数のLv75の方々が戦闘不能になっており、
「ああ、面白かった!」では済まないのですが、
デスペナルティもあまり気にすることなく、
アライアンスで挑めるようなクエやミッションがもっとあると良いなと思いました。


バスミッション、残すは20のみ!
待ってろよ!10万ギル共和国旗!ヽ(`Д´)ノ

by ff_shaft | 2005-01-07 09:31 | FFXI-Mission
<< レベル上げ(獣使いLv53)-其の弐 レベル上げ(獣使いLv53) >>