人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんくしました


りんくしすぎ!∑(゚Д゚;)
by ff_shaft
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
りんくしました
Keron (鼻血タル外伝)
腹黒ぃ騎士
FF11 ヴァナとリアルをコンバート★
タルタル☆ファイブ
タルと片手斧
いろいろとね
Soliloquy
【ダルメル】【エキサイト】

ノート
SQUARE ENIX
FINAL FANTASY XI

PC:Shaft
Rank:Bastok Rank 10

Zilart Mission:
宿星の座
Promathia Mission:

Aht Urhgan Mission:
少女の傀儡

Job:
THF Lv75
NIN Lv75
MNK Lv75
RDM Lv75
BST Lv75
DNC Lv37
DRK Lv37↑
PLD Lv24

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

バストゥーククエスト「ブリジッドのファッションチェックⅡ」

やってきました「白サブリガクエ」です。

前回はLSの面々と出かけまして、
忍者用白サブリガ(潜在能力:時々空蝉(嘘))をゲット。
これを装備して下層を疾走すれば誰もぶつかってこないという
ジュノ下層ドラッグレーサー垂涎のアイテムなのですが、
軒猿忍着のAGI+4 敵対心+1の誘惑に負けて泣く泣く交換。

もう一度忍者用白サブリガを取り直すことも考えましたが、
今回はガーディハーネスが欲しくなっていたので、
獣使い用サブリガ(潜在能力:時々魅了(もちろん嘘))狙いで
再び水道へ出かけて取ってきました。




・・・・・・

なぜガーディハーネスが欲しくなったかと言いますと、
潜在能力のリフレシュが優れている点と、
獣使いの場合ですが、Lv71になるまで
CHR+3を上回るステータス補正のある胴装備がないからです。

獣使いはペットを敵にぶつけながら座ってる事が結構多いのですが、
ガーディハーネスには潜在能力でリフレシュの効果があるので、
立ったままでもMPが最大49(?)まで回復します。
(潜在能力の発動条件がMP48以下らしい。)
これでMP0でも座る事なく、次のペット候補を探しに行ったり、
一緒に殴ったりする事が出来て、今までより効率がアップする事は間違いなさそうです。

更にCHR+3。
先日、獣使いAFビーストジャックの「あやつる+5」のステータス補正には
「あやつる」成功率UPの効果が無いらしいという話を聞いて放心状態だったのですが、
CHR+のステータス補正には「あやつる」成功率UPの効果が有るのではないかとの事。

恥ずかしながら、光杖どころかモンスターシグナすら持って居ない私。
少しでもCHR+補正をしておかないと心配なのです。


さて、ガーディハーネスですが、見た目コーラルハーネスなんですね。
ちょっと自分が安っぽいプラモデルになってしまったような錯覚を覚えますが、
見た目は我慢しましょう・・・。
スコピオハーネスやオプチカルハットも見た目はアレですしね・・・。

それにしても防御の低さはイタダケナイかも。
「あやつる」時に装備して、失敗したらすぐに着替える必要がありそうです。

こうやって着実に獣使い用の装備とマクロが増えていくのですなぁ・・・。


ビーストジャック
防44 HP+20 VIT+3
いたわる性能アップ あやつる+5
Lv58~ 獣

ガーディハーネス
防27 CHR+3
潜在能力:リフレシュ
Lv50~ 獣吟

by ff_shaft | 2005-03-15 15:47 | FFXI-Quest
<< 要塞コッファー手伝い トゥーナ釣り >>