人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんくしました


りんくしすぎ!∑(゚Д゚;)
by ff_shaft
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
りんくしました
Keron (鼻血タル外伝)
腹黒ぃ騎士
FF11 ヴァナとリアルをコンバート★
タルタル☆ファイブ
タルと片手斧
いろいろとね
Soliloquy
【ダルメル】【エキサイト】

ノート
SQUARE ENIX
FINAL FANTASY XI

PC:Shaft
Rank:Bastok Rank 10

Zilart Mission:
宿星の座
Promathia Mission:

Aht Urhgan Mission:
少女の傀儡

Job:
THF Lv75
NIN Lv75
MNK Lv75
RDM Lv75
BST Lv75
DNC Lv37
DRK Lv37↑
PLD Lv24

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

古代魔法のパピルス-50万ギル也

Gaijinsan>> 【ちょっと良いですか?】

下層競売前のちょっと目立つ位置に立っている事が多いので、
ときどき外国人プレイヤーからの /tell が入る事があります。

普段なら居留守しちゃったりするのですが、
寝る前1時間位、何もする事が無い時とか、
気が向いたら返事する事もあります。

で、今回の Gaijinsan のお話はと言うと、

Gaijinsan>> :a@wqpwsdzdcjf:@dw(パピルス取り手伝ってクダサーイ(超意訳))
>>Gaijinsan : (パピルスは面倒だからイヤです。(英語で))
Gaijinsan>> :xwef@jdsako 500k(500k払いますから、手伝ってクダサーイ(超意訳))


(;゚ Д゚) …!?


500k払いますから



うはwwおkkkwww





・・・・・・

50万ギルは喉から手が出る程欲しい大金ではありますが・・・、

しかしですね、私が金で動くような奴だと思われるのは甚だ腹立たしい。


で、

>>Gaijinsan : (私は楽しみたくてFFXIをプレイしている。
それだけ高額のギルはその楽しみの役に立つかも知れない。
でもね、私はギルのためにプレイすることはしない。(英語で))


なんて説明してみました。

まぁ、断る口実としてはこんなとこ言っておけば良いでしょう。

実際は金策ばかりやってる毎日な訳ですけどね。orz


しかしですな・・・。

もう既に、パピルスに50万出すなんて言うこの外国人に
興味津々な訳ですよ!(笑)



>>Gaijinsan : (よし、わかった!1時間だけ手伝ってやる!
ただしギルは要らんからね!(英語で))


まぁ、1時間程度骨狩った位じゃ出ないだろうと思ったので、
タダ働きボランティアでパピ取りの手伝いに行ってきました!


彼はヒュムの黒/白でレベル50。
サポは割れていない。

PTに誘って上層HPで合流。

うはっ、俺を同じフェイスタイプ!(笑)

どこの外国人か知らないが、同じフェイスタイプを選んだ点は共感が持てる。(笑)


で、エルディーム古墳へ・・・。

聞くと、エルディーム古墳に行くのは初めてらしい。

最近はレベル上げで古墳に行く事なんて無いですからね・・・。
こんな人も居るんですなぁ・・・。

道すがら、一通りエルディーム古墳に居る敵についてガイダンス。
トニカクHPが黄色にならないようにしなさいネと指導しておいた。


そして古墳へ突入。
レベル75の私は絡まれる事は無いので、入り口付近の Lost Soul はスルー。
さすがに骨にスニークくらいは知っているかと思っていたのですが、
思いっきり絡まれてる彼・・。(笑)

ま、ここは身をもって注意すべき点を学んでもらおうという事でヨシとして、
私がタゲ取ってチクチクと短剣で攻撃を始めると・・、

彼、フリーズ詠唱開始!!wwww

(私) : ちょっ、まtt (汗)


フリーズ、ドーン!!



オイ!短剣装備のシ/白でどうやってタゲ取り返すねん!!!(汗)

次々と精霊魔法を連打する彼・・・www

ケアル係の俺・・・www


外人墨やヴぁすぎ!!wwwww



結局、ほとんど精霊で削って倒しちゃう彼・・・。

得意満面の彼に

MP節約しろ!タゲ取るんじゃNEEEE!

と、厳重注意!


後はおとなしくなりました。


さて、早速 Lich をサイレスで釣り・・。
もちろんレジ、痛い範囲魔法とか食らう訳ですが、
前もって掃除しておいたので、時間はかかりつつも倒しました。


Lichは、古代魔法のパピルスを持っていた!


うほっ、また1匹目で出た・・・。(笑)

しまった、50万ギルもらっとけば良かった!


思いがけず早く終わったので、ボムの炭も取ってくれと言われる私。
まぁ、乗ってしまった船だ。
早いとこ手伝って寝てしまう事にしました。


D2もらってジュノへ帰還。
走って要塞へ。


もう面倒なんで、1門開けてもらったらそこで待っててもらう事にしました。
黒50で付いてこられても危ないだけですしね、
それに何より早く寝たい訳ですよ。


ボムは難なく倒せました。

彼はボムの炭も手に入れる事が出来て大喜び!

(彼) : fdafemosgada!!!!!(愛してる!(超意訳))

いや、愛してくれなくていいから・・。(汗)


ジュノに戻って解散後。
彼から再び /tell が来ます。

Gaijinsan>> 【ちょっと良いですか?】
Gaijinsan>> Maat 【どこですか?】


まだ受けてなかったのかyp!!

by ff_shaft | 2005-04-06 17:19 | FFXI-Quest
<< 限界クエ1の思い出 モグハウス >>