人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんくしました


りんくしすぎ!∑(゚Д゚;)
by ff_shaft
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
りんくしました
Keron (鼻血タル外伝)
腹黒ぃ騎士
FF11 ヴァナとリアルをコンバート★
タルタル☆ファイブ
タルと片手斧
いろいろとね
Soliloquy
【ダルメル】【エキサイト】

ノート
SQUARE ENIX
FINAL FANTASY XI

PC:Shaft
Rank:Bastok Rank 10

Zilart Mission:
宿星の座
Promathia Mission:

Aht Urhgan Mission:
少女の傀儡

Job:
THF Lv75
NIN Lv75
MNK Lv75
RDM Lv75
BST Lv75
DNC Lv37
DRK Lv37↑
PLD Lv24

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

レベル上げPT(忍者Lv55)

先週の記事が少ないのは、仕事が忙しかっただけじゃなくて、
忍者で誘われなかった点に原因の大半はあるわけなのですが、
久しぶりに誘われましたよ。(´∇`)




・・・・・・

召喚士のリーダーに誘われて私が二人目。
戦士さん、シーフさん、黒さんが入って残り1名。
サーチすると白さんも赤さんも居ません・・・。

メンバーが増えるに連れて段々心配になる私。

忍者一人で盾やるようになってから、
白さんか赤さんの居ないPTには入ったこと無いのです。

かなり白さんか赤さんが見つかるまで待ちましょうと主張しましたが、
結局、希望の出ていた黒さんを加えて 忍戦シ黒黒召 というPTに。

レベルは53-55で、狩場はボヤーダに決定、獲物はカニとイモです。


狩場に到着して早速カニ狩り開始。
私は空蝉の張替えが下手なので良く後衛さん達にご迷惑をかけるのですが、

今回は今までの忍者経験で一番最悪・・・。

張替え失敗も普段通りあるのですが、
まず、空蝉のリキャストが毎回間に合ってません・・・。


空蝉の術のリキャストが間に合わない場合の理由はいくつかあって、
・空蝉詠唱時にヘイストがかかっていない
・装備が悪くて回避回数が少ない
・敵が強すぎて回避回数が少ない
・敵にスロウが入っておらず、敵の攻撃間隔が短い
・敵にパライズが入っておらず、敵の攻撃回数が多い
・敵にブラインが入っておらず、敵の攻撃命中率が高い


等が主な原因として考えられますかね・・・。

召喚士のリーダーが履行でヘイスガをかけてくれてたのですが、
PT終了後に召喚士75のLSメン「E」様に聞いてみたところ、

ヘイスガでは空蝉のリキャスト時間が短縮されない!

という事実が発覚!!
「どうりで・・・。」(´・ω・`)

あと考えられるのは、
装備はいつもと同じ装備だし、ボヤのカニも適正なレベルだと思うので、
ヘイスト以外の要因としては、スロウとパライズですかね・・・。

捕縄の術(スロウ)が入りやすいように、
今回は雷遁(土属性弱体)→捕縄(土属性と思う)
と、工夫してみたのですが、レジられる時はレジられるし、
捕縄のリキャストもこれまた長いんですわ・・・。

暗闇の術(ブライン)も毎回入れてますが、際立って回避率が上がっている気はしません。

パライズ!?

呪縛の術(パライズ)は、壱(Lv30)はあるのですが、弐が無い忍術でして、
悪いことに 忍術の壱は詠唱時間が長い のです・・・。
なので普段は使わないので触媒を持っていなかった。

空蝉の枚数を数えるのでイッパイイッパイなので判らないのですが、
誰かがパライズは入れてくれていたみたいです。
かなり稀に麻痺のログが有りました。
しかし黒と召喚なので入りにくかったのかも知れません・・・。


と、いった感じで、とても忍者盾のPTとは思えない散々な結果となりました。
稀に4チェーン200超えとか、240近くの経験値を稼ぐ事はあっても、
毎回MP枯渇気味、戦闘終了しても前衛のHPを回復する余裕も無いなんて事もあり・・・。
後半は他のPTも来て獲物も枯れ枯れになってしまいましたし、
トータル3時間弱のPTだったのですが取得経験値は6000程度。
厳しい結果となりました。


教訓として、今後は呪縛の術の触媒、呪札も持っていく事にします。
それと、白さんか赤さんはやはり居て欲しい・・・。
忍者って一人で盾が出来るほど高性能なジョブじゃないのです。

ま、それ以上に中の人次第ですけどね・・・。_| ̄|○

しかし下手だけど辞められない。
結局、忍者って面白いんですよねぇ・・・。
これからも迷惑かける事が多いと思いますが、宜しくお願いします。_(._.)_


食事
ドラドスシx6

次回からシーフさんが居る時はスキッドスシ(AGI+5)も試してみよう・・・。


使用触媒
紙兵:191
鈎縄:37
催涙卵:36
打竹:13
氷柱:31
蝙蝠扇:29
撒菱:5
避雷針:43
水鉄砲:8

前回のレベル上げPTに比べると紙兵の使用量は変わらないが、
鈎縄と催涙卵の使用量が減っている。
(戦闘回数は少なく、戦闘時間は長い事が推察できますね。)

湾曲MBに風遁(氷弱体)→氷遁MBで使用。
捕縄の術の前に土弱体の雷遁の術を使ったので避雷針の使用量は増加。


誤りである事が分かりました。
ヘイスガでも空蝉の術のリキャストが短縮されます。検証結果はコチラ

by ff_shaft | 2005-06-13 13:09 | FFXI-レベル上げ
<< 忍術のマクロ カリカリの予感 >>