人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんくしました


りんくしすぎ!∑(゚Д゚;)
by ff_shaft
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
りんくしました
Keron (鼻血タル外伝)
腹黒ぃ騎士
FF11 ヴァナとリアルをコンバート★
タルタル☆ファイブ
タルと片手斧
いろいろとね
Soliloquy
【ダルメル】【エキサイト】

ノート
SQUARE ENIX
FINAL FANTASY XI

PC:Shaft
Rank:Bastok Rank 10

Zilart Mission:
宿星の座
Promathia Mission:

Aht Urhgan Mission:
少女の傀儡

Job:
THF Lv75
NIN Lv75
MNK Lv75
RDM Lv75
BST Lv75
DNC Lv37
DRK Lv37↑
PLD Lv24

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

レベル上げPT(忍者Lv67)-其の弐

たまたまサソリBCで劇毒出たのでスコハネだけは持っていますが、
忍者用の回避+補正装備が高すぎデース。

Lv46~
バットケープ (回避+5)
Lv60~
エルシヴイヤリング (回避+5)
Lv65~
イベイジョントルク (回避スキル+7)

等など、現在の装備から回避が+2づつされる上位の装備があるのですが、
どれも競売価格が150万~200万とかします。

とてもじゃないけど全部は買えないデース。

まぁ、レベル上げPTで「とてとて」を相手にしたとしても、
ヘイストとか弱体(スロウ・ブライン・パライズ)とか
入っていれば空蝉が回らないという事も少ないので、
無理して手に入れる事も無いかなとは思いつつも、
やはりあった方が良いに違いない・・・。

命中+補正装備と被らないエルシヴイヤリング1つくらいは
BCNMに行って取るという案も含めて、手に入れる方向で考えないといけませんね。


実は メロディピアス+1 という選択肢もあって、

メロディピアス+1
CHR+2 潜在能力:回避スキル+6
Lv52~ All Jobs

獣使いをやるときにも使えて一石二鳥なのですが、
潜在能力の発動条件が確か 詩人の歌の効果を受けている状態 だった気がします。

忍者ソロではもちろん意味が無いですし、
PTでも詩人が居るPT限定でしか効果が得られないので、
値段も比較的安くて(半額以下)、効果もエルシヴイヤリングより上なのですが、
購入は躊躇しますねぇ・・・。
(というか、詩人用の装備ですよね・・・、忍者で使ってる人は居ないでしょう・・・。)




・・・・・・

なんて事を競売前で考えていますと、やがて誘われました。


PT構成は、忍戦シ白黒詩、Lv65-67。
怨念洞地下で魚とカエルをやるようです。

連携は、ミストラルアクス→シャークバイト(光)。
私は単発で迅でも撃つことにします。


ところで、Lv60越えて64位からだったでしょうか、
遁術:弐のダメージもとっくに3桁行かなくなり、レジも多くなってきて、
遁回しによるヘイト稼ぎが難しくなってしまい、
その結果、戦士さんや暗黒さんにタゲを取られる事が多くなってきていました。

遁術のダメ低下はどうしようもないので、他に色々原因を考えたのですが、
どうも 物理攻撃で空振りが多くなってきている のも原因の一つのようです。

忍者の片手刀って、片手剣と同じ位のD値と攻撃間隔 なのですね。
さらに二刀流の効果でブンブン高速で振回すもんですから、
命中率が上がると累積与ダメージも凄い事になるんですよ・・・。
(さらに空蝉のリキャスト短縮の目的で常時ヘイスト貰ってたりしますし。)

これを利用しない手は無い、と思いましたので、
回避+補正装備ばかりに力を入れるのではなく、
着替えマクロとか利用して、回避+装備と命中+装備とを着替えるようにしてみました。

結果はなかなか上手くいっているようで、
タゲ保持力も上がってる気がしますし、
命中+補正のお陰か、迅で700近いダメージが出たりしました。

【タル白さんは立ち上がっても水没してたり。(´・ω・`)】
レベル上げPT(忍者Lv67)-其の弐_b0007002_10331221.jpg


この日は3時間弱、14,000経験値を稼いで終了。
私はレベルが上がって忍者Lv68になりました。


食事:スキッドスシx6

使用触媒
打竹:7
氷柱:9
蝙蝠扇:2
撒菱:2
避雷針:19
水鉄砲:8
紙兵:247
呪札:3
鈎縄:79
催涙卵:76
忍足袋:4

5チェーン最高280前後の経験値を稼ぎつつ速めの回転で敵を倒しました。
回廊前は1PTだと獲物が枯れる事も無く、かなり稼げますね。
現地に行くまでがウガレピとか怨念洞とか通って大変ですけど・・・。

by ff_shaft | 2005-08-18 13:50 | FFXI-レベル上げ
<< 夏休み レベル上げPT(忍者Lv67) >>