人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんくしました


りんくしすぎ!∑(゚Д゚;)
by ff_shaft
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
りんくしました
Keron (鼻血タル外伝)
腹黒ぃ騎士
FF11 ヴァナとリアルをコンバート★
タルタル☆ファイブ
タルと片手斧
いろいろとね
Soliloquy
【ダルメル】【エキサイト】

ノート
SQUARE ENIX
FINAL FANTASY XI

PC:Shaft
Rank:Bastok Rank 10

Zilart Mission:
宿星の座
Promathia Mission:

Aht Urhgan Mission:
少女の傀儡

Job:
THF Lv75
NIN Lv75
MNK Lv75
RDM Lv75
BST Lv75
DNC Lv37
DRK Lv37↑
PLD Lv24

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

プロマシアミッション「向かい風」

週末は恒例となりましたLSでのプロマシアミッションでした。
今回は「みっつの道」のLv50制限の残り、「向かい風」に挑戦です。

まずは「向かい風」の敵弱体アイテムである ●サイレドンの黒焼き を手に入れるため、
ギルド桟橋からバージに乗って井守が淵付近で釣れるマッディサイレドンを狙います。
マッディサイレドンが釣れたら南桟橋に居るトンベリに渡して100ギルを払うと、
●サイレドンの黒焼き が手に入ります。

私はヒューム式釣竿にルフェーゼ蝿で釣れました。
フライでも釣れるという事でフライを持っていったのですが、
LSの釣り猫さんに蝿を頂きまして、それで楽に釣れたのではないかと思ってます。
ありがとうございました。<(_ _)>>釣り猫様




・・・・・・

さて、今回のプロマシアミッション「向かい風」ですが、
今までのミッションやクエストで何度も登場してきた
Shikaree X、Shikaree Y、Shikaree Zの罪狩りのミスラ三姉妹との対戦です。

さらに、Shikaree XはShikaree X's Rabbitを、
Shikaree ZはShikaree Z's Wyvernを呼び出すとの事。

下調べであちこちサイトを見て回りまして、
召喚士のアストラルフロウが有効 という結論に至りましたが、
LSのメンバーを見てみますと 忍戦暗赤黒 の5名であります。

召喚士が居ないどころか、忍盾でタゲ連動のミスラ三姉妹にタコ殴りされれば、
たちまち分身が剥げてしまい、あっという間に死亡してしまいそうです・・・。

あまりにも不安要素が多いし、
「石橋を叩き壊して渡らない」タイプ の私ですので、
ミッション前日からかなり憂鬱な気分になっておりましたが、
「まずは何事も経験」 と思い直しまして行ってみる事に。ヽ(`Д´)ノ
(かなり矛盾してるな。>オレ)


メンバーは、あと1名をシャウトで募集するつもりでしたが、
サチコメを見てみると、ちょうど「向かい風」を希望されている方が!
しかも 召喚士可能!!

早速 /tell を入れますと快諾して頂けまして6名揃いました!ヽ(´ー`)ノ


千骸谷へは 私だけ何度も毒にやられつつ 無事に到着。

BF前で打合せを行い、
黒さんのスリプガ → アストラルフロウ → 黒さんのスリプガ
で戦闘開始しましょうという事に。

あと「向かい風」は全員初めてのBFなので一度体験しようと思い、
まずはアビ・アイテム無しで特攻してみました。


作戦無視していきなりボルトを発射するエルバーンが1名w
居りましたが、黒さんが上手く寝かせに成功。

暗黒の Shikaree Y からまず削りにかかります。
最初のうちは何も危なげなく削れてて、
あれ?このまま倒せるのかな? と思ったのですが甘かった!

他のミスラやペット、子竜がスリプルから覚めると、一気に形勢不利に!!
ガシガシ殴られたり、範囲魔法を食らって分身は剥げるは殴られるは・・・。

あっという間に1名死亡、2名死亡と倒されていき、
1名倒されたら撤退という事にしていたのですが、結局全員倒されてしまいました・・・。


BFから排出されて改めて打合せ。
印無しスルプルはほぼ入らないとか、Yにサイレスを入れるようにとか、
少々作戦を練り直しまして 本番の突入!

また、いきなりボルトを発射するエルバーンが1名w
またしても上手く黒さんが寝かせてくれて大事には至らず。(笑)

今回は召喚士さんのアストラルフロウ(氷曜日だったのでダイヤモンドダスト)があるので
かなりのペースで敵のHPが減っていきます。

しかも範囲攻撃なので、ミスラ1人目、2人目と倒していく毎に次の敵HPが減っています。
ミスラ3人目に取り掛かった時にはHPが1割程度。
そのまま押し切ってあっという間に倒せました!ヽ(`Д´)ノ


正に 召喚士様の独壇場 です!

「アストラルフロウの3発目を撃てなかった」と悔しそうでしたが、
いやはや、召喚士強ぇ~!!!


いつか召喚士もやりたいなと強く思ったワタクシでした。(`・ω・´)

そうそう、苦労して取った ●サイレドンの黒焼き
こっそりバスの用水路に捨てときました。ヽ(´ー`)ノ

by ff_shaft | 2005-10-24 15:09 | FFXI-Mission
<< ハロウィンイベント 睡眠不足 >>