人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんくしました


りんくしすぎ!∑(゚Д゚;)
by ff_shaft
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
りんくしました
Keron (鼻血タル外伝)
腹黒ぃ騎士
FF11 ヴァナとリアルをコンバート★
タルタル☆ファイブ
タルと片手斧
いろいろとね
Soliloquy
【ダルメル】【エキサイト】

ノート
SQUARE ENIX
FINAL FANTASY XI

PC:Shaft
Rank:Bastok Rank 10

Zilart Mission:
宿星の座
Promathia Mission:

Aht Urhgan Mission:
少女の傀儡

Job:
THF Lv75
NIN Lv75
MNK Lv75
RDM Lv75
BST Lv75
DNC Lv37
DRK Lv37↑
PLD Lv24

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

獣人印章60BC「蒼の血族」

野良で募集していた獣人印章60BC「蒼の血族」に行ってきました。

今までは「難しいBCなので気心の知れたLSメンと行きたいなぁ。」とか、
「野良で行くと失敗して獣人印章60枚もロストするのが痛いなぁ。」とか
色々思うところがあって、行きたくても行かなかったBCの一つなのですが、

最近は シャウトを聞いた時が吉日 という
「石橋を叩き壊して渡らない。」 を座右の銘にしている私にしては珍しい
ポジティブシンキングな日々 を送っているので、即 /tell 入れて参加。




・・・・・・

集まったメンバーは、忍忍忍黒赤詩の6名。

獣人印章60BC「蒼の血族」は、ズヴァール城の再奥、
王の間にムーンオーブをトレードして入る獣人印章BCです。

王の間の前まで移動して戦術についてガイダンスを受けます。


敵はデーモンが4匹、並んでる順番は左から
Duke Amduscias (黒魔道士)
Grand Marquis Chomiel (戦士)
Count Andromalius (暗黒騎士)
Duke Dantalian (召喚士)
あと召喚士がエレメンタルを召喚しています。

戦闘の手順は、
1. 突入したら全員リレイズ、食事、強化してヒーリング
2. 詩人さんがメヌメヌ
3. 黒さんの印スリプガで開幕
4. 赤さんが Duke Amduscias (黒魔道士) に印サイレス
5. 忍Aが Duke Amduscias (黒魔道士) に挑発
6. 忍Bが Grand Marquis Chomiel (戦士) に挑発
7. 忍Cが Count Andromalius (暗黒騎士) に挑発
8. 忍ABCと黒さんが Duke Amduscias (黒魔道士) を攻撃
9. 赤さんは Duke Dantalian (召喚士) とエレメンタルが起きたら外周をマラソン
10. 忍者は最初に挑発した敵にリキャスト毎に挑発してタゲをキープ
11. 黒→戦→暗→エレ→召 の順番で倒す
12. 黒を倒したら忍Aは Duke Dantalian (召喚士) を挑発
13. 最後に召がアストラルフロウを使ってくるので後衛は離れておく

といった具合。


戦闘順はロールして一番値が高かった私が一番手に。ヽ(゜ー゜;)ノ

1戦目。
黒さんが近づきすぎてスリプガ前にデーモンが動き出すも事なきを得る。
エレメンタルが氷だったので寝てくれたのが良かったのかな。
アストラルフロウ後に攻撃を受けた忍者さんが1名死亡したものの無事に勝利。
宝箱の中身は、
面影
チキンナイフ
アームブルスト
修羅のエレジー
魔人の角
魔人のどくろ
でした。

うちのサーバーでは、面影20万、チキンナイフ30万、
アームブルスト400万、修羅のエレジー40万前後なので、大当たりです。ヽ(;´Д`)ノ

2戦目。
シュヴァルツランス
サルンガ
アームブルスト
修羅のエレジー
魔人のどくろ
魔人の角
魔人の角

3戦目。
シュバルツランス
ドラグヴァンディル
契約書『氷の精霊』
バグで勝利後もBCから出られず、
回線抜きしたので他のアイテムは確認出来ず。


4戦目。
アルカラウスポール
サルンガ
ファイアIII
ゴールドインゴット
魔人のどくろ
魔人の角

5戦目。
アルカラウスポール
ドミニオンメイス
契約書『氷の精霊』
魔人のどくろ
魔人の角
エボニー原木

6戦目。
シュヴァルツランス
ドラグヴァンディル
ゴールドインゴット
箙【デーモン】
魔人のどくろ
魔人の角

と、6戦全勝。
召喚デーモンが闇エレを召喚しているときはスリプルで寝ないので大変でしたが、
概ね安定して戦えたと思います。

ドロップはアームブルストが出た1戦目と2戦目は大当たりですが、
3戦目以降は微妙な結果となりました。(´・ω・`)

かなりジョブを選びますが戦闘自体はさほど難しくないBCだと思います。
あと闇エレ対策で毒薬も持っていくと良いかも知れません。


ちょっと今回の3戦目以降がハズレドロップだったので、
いつか西蓮も欲しいなぁ、とは思いつつも、もう二度と行かないかなぁ・・・。(-_-;)

by ff_shaft | 2006-03-14 11:43 | FFXI-BCNM
<< 盾 - アポリオンNE(1) 夢と現と - 【デュナミス-サ... >>