人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんくしました


りんくしすぎ!∑(゚Д゚;)
by ff_shaft
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
りんくしました
Keron (鼻血タル外伝)
腹黒ぃ騎士
FF11 ヴァナとリアルをコンバート★
タルタル☆ファイブ
タルと片手斧
いろいろとね
Soliloquy
【ダルメル】【エキサイト】

ノート
SQUARE ENIX
FINAL FANTASY XI

PC:Shaft
Rank:Bastok Rank 10

Zilart Mission:
宿星の座
Promathia Mission:

Aht Urhgan Mission:
少女の傀儡

Job:
THF Lv75
NIN Lv75
MNK Lv75
RDM Lv75
BST Lv75
DNC Lv37
DRK Lv37↑
PLD Lv24

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

ホーンスプリッター

コンシュタット高地の SteelFleece Baldarich
ラテーヌ高原の Bloodtear Baldulf ってご存知ですよね。

ええ、いつぞやのバージョンアップで追加されたNMの中のNMです。
言わば King of 羊ww

以前、低レベル白でぼーっとコンシュタット高地を走ってましたら、
いつの間にか後ろに現れた SteelFleece Baldarich にどつかれましてね。
あれ以来、復讐の機会を狙って 忍者の時だけ探し回ってたりしてましたw




・・・・・・

ですが、探してるときには現れず、低レベルで遊んでるときに遭遇するのが世の常。

コンシュタット高地で暗黒の低レベル上げをやってるときに
SteelFleece Baldarich を見つけちゃったんですよね。

でも誰も倒しに来なかったので、急いでデジョンで戻って忍者に着替えて、
相棒の白さんを召喚して忍者75と白70の2名でコンシュタットへ急ぎました。

発見した場所とは離れていましたが、発見したときはまだ白ネーム。
強化もそこそこに殴りかかりました。

【SteelFleece Baldarich】
ホーンスプリッター_b0007002_172734.jpg

以前、LSの赤75さんがソロで撲殺されたので、忍75でも苦戦するのかと思ってましたが、
割と楽に敵の攻撃をかわします。空蝉:弐だけで回せるくらい。
通常攻撃は1回とダブルアタックの2回、トリプルアタックの3回攻撃もあるのかな?
割と速いペースで攻撃してくるターンもあった気がします。
マイティストライクを何度も使ってきますが、まず当たらないから大丈夫。
ペトロブレスはレジったので問題ありませんでした。
引き寄せはタゲ取ってる1名だけに使ってくるのかな。
相棒の白さんには使ってこなかったので安全でした。
5分強くらいかかったのかな。削りが地味なので割と時間がかかりましたが撃破。
残念ながらバイキングシールドは落しませんでした。


SteelFleece Baldarich を倒してから1週間もしないある日。
サンドの護衛クエが終わってホラで解散した後、
羊NMが居ないかと、ちょっと遠回りして見に行きまして、
3週くらいPOP地点を巡回したら Bloodtear Baldulf が湧きました。(笑)
すごい強運!(笑)

【Bloodtear Baldulf】
ホーンスプリッター_b0007002_1722323.jpg

とりあえず、忍75ソロで殴りかかったのですが、
やはり心配ですので相棒の白さんを召喚。(笑)
しかし到着する前に ペトロブレスで石に・・・○| ̄|_
でもほとんどの攻撃を回避しちゃうので、分身が剥げてしまう前に石から回復出来ました。
そうこうしているうちに白さんが到着。
プロシェルヘイストを貰ってもう安心。
大咆哮で白さんだけHPmaxダウンを食らってましたが、私はレジって無事。
時間はかかりましたが、無事に Bloodtear Baldulf も倒せました。ヽ(´ー`)ノ

【倒したどー!】
ホーンスプリッター_b0007002_1723638.jpg

しかも、しばらく我が眼を疑ってしまいましたが、
バイキングシールドをドロップ!
うちのサーバーでは250万前後で取引されている盾です。

バイキングシールド
防8 攻+12
Lv45~ 戦白赤シナ獣侍

シーフ/白時の盾として欲しかったのですが高くて手に入れられず、
永く垂涎のアイテムだったものがついに我が手に!ヽ(´ー`)ノ

でもシ/白なんて滅多にやらないので相棒の白さんに使ってもらう事にしました。


それにしても運が良かったです。
こんなに短期間に2種類のNMに出会えるとは・・・。

by ff_shaft | 2006-06-21 17:26 | FFXI-雑記
<< プロマシアミッション「天使たち... レベル上げ(暗黒、ナイト、モンク) >>