人気ブログランキング | 話題のタグを見る

りんくしました


りんくしすぎ!∑(゚Д゚;)
by ff_shaft
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新のトラックバック
フォロー中のブログ
りんくしました
Keron (鼻血タル外伝)
腹黒ぃ騎士
FF11 ヴァナとリアルをコンバート★
タルタル☆ファイブ
タルと片手斧
いろいろとね
Soliloquy
【ダルメル】【エキサイト】

ノート
SQUARE ENIX
FINAL FANTASY XI

PC:Shaft
Rank:Bastok Rank 10

Zilart Mission:
宿星の座
Promathia Mission:

Aht Urhgan Mission:
少女の傀儡

Job:
THF Lv75
NIN Lv75
MNK Lv75
RDM Lv75
BST Lv75
DNC Lv37
DRK Lv37↑
PLD Lv24

当ホームページに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2002-2008 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
カテゴリ
タグ
以前の記事
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

獣神印章30BC「四季悪日」

獣人印章が400枚弱、獣神印章が300枚強あってモグロッカーを圧迫してます。
で、リンバスLSの面々が神BCに行くと言うので、ほいほいと着いて行ってきました。

選んだのは「四季悪日」 (初) というBC。
なんでも木が4体居て、1体が倒されそうになると次の木が襲ってくるという
プロマシアミッションのどこかであったような設定ですね。
(確か実装されたのはこのBCの方が先だと思うのだけれども)

黒が多い方が良いという情報があるようで、
構成は、忍(私)白黒黒赤詩。

敵は、
Gilagoge Tlugvi (白魔導士)
Goga Tlugvi (モンク)
Ulagohvsdi Tlugvi (忍者)
Gola Tlugvi (暗黒)
で、それぞれ後半に2hアビを使ってくるそうな。

戦闘手順は、最初にモンク(木)をBC入り口まで釣ってきて忍者がガチ勝負。
百烈拳が来たらスリプルで寝かせて動き出した忍者(木)を迎えにBC奥へ移動。
スリプルが切れて百烈拳も切れたらモンク(木)は黒魔導士が掃除。
忍者(木)のHPが1/3近くなったら一旦寝かせて各自微塵に備える。
一斉に攻撃して微塵が来ても一気に倒す。
暗黒(木)が動き出しているので、微塵のダメが大きければ寝かせ、
微塵のダメがたいしたこと無ければそのまま攻撃続行。
ここまで来れば後は楽勝って手筈でした。

しかし黒魔導士がモンク(木)を掃除するところが上手く行かなかったり、
そもそも最初のモンク(木)と忍者(私)とでガチする際の安定度が運次第だったりなので、
これはいかんと作戦を練り直し。

構成を、忍(私)忍白黒赤詩に変更。
戦闘手順は、最初のモンク(木)をBC入り口まで釣ってきて忍者2名で削る。
百烈拳が来たらスリプルで寝かせて動き出した忍者(木)とBC奥で戦闘。
スリプルが切れて百烈拳も切れたらモンク(木)が忍者(私達)に向かってくるので、
モンク(木)にタゲを切り替えて忍者(私達)と黒とで倒す。
忍者(木)はその後に1/3近くまで削って、忍者(味方)の1名は遠いところに退避。
微塵対策をして一気に攻撃して倒す。
その後は楽勝コースなので(略)

最初の構成の2戦目、私のオーブの時にモンク(木)の攻撃を回避出来ず、
私が倒れたのをきっかけに全滅退場となってしまいましたが、
その後は順調に安定して勝てまして、御神木とかモルゲンステルンとか出てました。

コツはつかめたので、次回からは100%勝てるんではないかなー。

by ff_shaft | 2007-02-08 14:36 | FFXI-BCNM
<< ナシュモクエスト「アシュタリフ... ホマムコッシャレ >>